人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ORCARA Wine Arts & Culture 赤ワイン Part.2


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
OCARA Wine Arts & Culture 紅酒的藝術文化 (日本名は赤ワイン)お披露目 その2です。


Ⅴ 橡木酒桶的經典 - これどう訳したらいいのかな。。伝統的なワイン樽ってことなんだろうけど。

110926e1.jpg

110926e2.jpg

110926e3.jpg

110926e4.jpg
これもなかなかデカスケールです。


Ⅵ 紅酒的經典美食~藍苺芝士蛋糕 - 赤ワインに絶対合うご馳走~ブルーベリーチーズケーキ

110926f1.jpg

110926f2.jpg
ブルーベリーチーズケーキです。 ソースはお皿に初めからついています。

110926f3.jpg
グラスは3種類のサイズがあるんですけど、一番小さいグラスでこんなバランス。

110926f4.jpg
デザートフォークはめちゃくちゃ細いです。


Ⅶ 紅酒的經典美食~法國鵝肝 - 赤ワインに絶対合うご馳走~フランス産フォアグラ

110926g1.jpg

110926g2.jpg
フォアグラっていうよりハンバーグ?


Ⅷ 紅酒的經典伴侶~古巴雪茄 - 赤ワインのお供~キューバ葉巻

110926h1.jpg

110926h3.jpg
ケースがおしゃれ。 蓋側面はちゃんと本体に噛むように出来ています。 
なのでものすごくきっちり閉まるんですが、閉めたまま放置すると開かなくなりそうで怖い。

110926h2.jpg
灰皿の葉巻は短くなってます。 芸が細かい。

110926h4.jpg

110926h5.jpg これは何に使うもの?


デカものをまとめてみました。
110926i4.jpg

最近リーメントさんからこういうの出ないから、久々に好みのものが買えて嬉しい♪
Ocara や T for Candy に色々出してもらいたいです。 あ、そして日本でも普通に買えるといいな。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


わ~、スバラシイ!!
マジメに精巧に作られているところがグッときます(マジメにコケてるモノがあるのも〇)。

ミリフィグ数体で『将校たちの密談』なんかに使えそう(将校フィギュア、持ってないけど)♪
あ、ゴッドファーザー氏にもぴったりですよね♪

最近、リーメントがタイアップものしか作らなくなったので淋しいです。
ず~っと、ず~っと出てくるのを切望していたけど、
『お医者さん』シリーズや『理科実験室』シリーズ、
こちらで実現してくれたら絶対、買っちゃいます!!
やってくれないかなあ・・・。
 

Rey さん

いいですよね~これ。
>ゴッドファーザー氏にもぴったり
ホントですね! こんど試してみます。

うん、、リーメントさんは完全に子供向けに方向を定めたカンジで、
大人としては物足りないですよね。。やり尽くした感なのかな?
今度出る、リラックマのテーブルセットはちょっと欲しいかもなんですけど (^▽^;)>゛

>『お医者さん』シリーズや『理科実験室』シリーズ
v-424v-424v-424v-424  それイイ!! ぜったいイイ!! 私も切望!!  v-424v-424v-424v-424
 

わぁv-291 リアルに出来てますね。
こういうの並べて満足すれば,たまには禁酒が出来るかも
余計に飲みたくなるかも知れないけど…

リラックマのテーブルセット,ってどんなの?
リラ好きな私はものすごく気になるv-285v-238.。o○
 

えみねこsan

うん、久々に大人も納得の食玩ですよね~。
ドールとも相性良さそうだし♪

リラックマのテーブルセットは10/10 発売予定のものでリーメントさんのHPにも告知出てます。
チョコレートカフェっていうセットと組み合わせたら超ラブリーそうだけど・・
似たようなものばっかり増えちゃいそうだから、テーブルだけにしとこうかな。
 

いつもひっそり拝見させてもらってます。
金色のものは葉巻をカットする際に必須の「ギロチン」です。
素敵な人形の皆さんと、文章楽しんでます。
ありがとうございます。
 

いのsan

初めまして♪
あーーー!! 有難うございますぅ。 そっか葉巻用のアイテムだったんですね~
葉巻について無知だったので、ワイン用の何かなのかと思ってました。
※お酒も嗜まないため、ワインについても聞きかじり程度でほぼ無知 (^▽^;)>゛
すぐググってみました。 シガーカッターというのですね。 中央がギロチンなのか・・・

謎解決してすっきりしました。 
これからも宜しくお願いします♪
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

