人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファーシーズン到来


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
111107a.jpg

Model: Fashion Royalty - Vanessa Night Warrior
Fashion: Fashion Royalty - Natalia Shapeshifter Giftset

111107b.jpg

今年も残すところあと2ヶ月になりましたね~。 人間ショップにはファーアイテムがズラリ。
ちょっと気が早いけど、ヴァネッサにもファーを着てもらいました。

111107c.jpg


111107d.jpg


111107e.jpg

久々の更新になってしまいましたが、最近のわたくしはというと、、
今月の半ば、勤めている会社関係の結婚式&披露宴に出席することになり、久々にフォーマル服を物色しておりました。
さすがにこの年齢になると、友人の結婚式ってのはそろそろ「打ち止め」なので、こういう機会って最後かも?
実店舗やネット、いろいろお洋服を見て周りました。普段みないカテゴリーなのですんごく楽しかった

髪の毛は胸下ぐらいのストレートロングなんですが、トップを高く盛ったポニーテールにしたくて、
動画サイトを見ながら、逆毛を立てる練習をしてみたり。
あとは、普段からつけ睫毛を常用してるんですけども、下つけ睫毛にチャレンジしたくて、
これも動画サイト見ながらメイクの練習。

今はありとあらゆるものが、無料で見られるのでほんと便利ですよね~
メイクは元々の顔立ちがあるのでアレですが、フォーマル用ヘアスタイルの作り方とか親切丁寧にUPされてて
すんごく勉強になりました。 
こういうのも普段まったくしない事なので、とっても楽しい。

111107f.jpg

まず靴を購入。10cm以上のインソールの靴。 2回ほど試し履きしました。
さすがここまでヒール高いと脚が美しく見えますなぁ~ 身長が170cm超えますし (≧m≦)
が、行きは良い良い帰りは怖い.... になりそうなので、ローヒール靴を念のため持っていこうと思います。

111107g.jpg

次にお洋服。 円高だし、思い切って以前から1度着てみたかった TADASHI さんのドレスをベイで業者さんからゲット。
TADASHI SHOJI さんは日本人の方ですが、アメリカで活躍されているデザイナーさんです。
せっかくだからロングドレスとかチャレンジしたかったけど、気合入れすぎるのもNGですので、
控えめなクラシカルな膝丈のものを選びました。 
実際に着てみるのは初めてでしたが、あまりの美しいラインにビックリ!! 女性のボディを知り尽くしてるなぁ~ってカンジ。

111107h.jpg

あとはロング手袋を今週に受け取りにいけば、準備万端。 手袋は外さなくても済むように指のないものにする予定。
あ~~ 超久々のおめかし(あくまでも自己満足的な)、楽しみです♪ 

111107i.jpg

そんなこんなで11月は色々と物入りなので、FRのコンベンションアイテムはスルーしました。
クラブ販売されたアイテムでは、Rayna "High Toned" が一番気になりました。
でも全体で見ると、一番気になるのはやっぱり Poppy で Ready, Steady, Go! と In The Air かな。

111107j.jpg


Comments


ここのところ少し暖かめですが、この先急に寒くなるとかで、なかなかタイムリーなOFをご購入のヴァネ姐さんです。なんとも迫力に着こなします。
自分におしゃれのCOCOさん、偉い! 気が付けばドールばかりに服を買い、自分にはなんとみじめな格好しかさせておりませぬ。そんな楽しみがかつてはあったのだと、改めて思いましたよ。見習わないといけません。
 

ヴァネ姐さんすっごくゴージャスでステキですぅ。
COCOさんのドレスもきっとすんごく素敵なのだろうな・・・ピンヒールその存在さえ忘れかけてたオバハンな自分にドロップキック!!!
 

早速TADASHI SHOJIさん見てみました、素敵~
ドレープのドレスって大好きです。
私もいつか着てみたい!
10センチ以上のヒールは・・・無理です(笑
 

真っ黒モコモコなのに、ぬいぐるみのようにはならずあくまでカッコイイ~!
後ろから見た感じがすっきり綺麗で、ヴァネッサの髪も美しいまま整ってますね!最初のカールを維持しながら保管するのは何かコツがあるのでしょうか?固めてらっしゃるようには見えないですし。
我が家のナイトヴァネッサの髪は遊びすぎてすっかり乱れてしまい、髪色が濃いのでそれが余計に目立ってしまってます…。
ハレの席のおめかしアイテムをすごく楽しみながら選ばれたのが伝わってきます。
TADASHI SHOJIさんの作品、画像を検索して見てみました。どのドレスも美しいシルエットですね。FRやFR2に着せてみたい~。こんなドレスを着ることのできるCOCOさんも素敵。
素敵になりすぎて花嫁さんより目立たないようにしてくださいね(笑)
コンベンションアイテムは約3時間ねばってやっと購入することができましたが、未だ発送通知が来ません。インボイスは来てるので大丈夫かなとは思ってますが…i-229
 

グリゼットsan

>気が付けばドールばかりに服を買い・・・
そうなんですよ~、私もまさにソレです。 

今年の夏ぐらいから、ようやく自分服を見直そうと思い始めました。
というのは、ドール購入が停滞しているからであって、
欲しいドールがわんさか登場しちゃったら、また自分に疎かになりそう v-411

だって、この年になるとどんなに自分におめかしさせても
若い頃のようにピカ っ v-352 キラっ v-352 っていう輝きがなくて
感動薄なんですもの。。。つまらん。。  
その点、人形は可愛いお洋服着せると一目瞭然に輝きを増しますからね v-218
 

ナオコsan

ね~ このコート、ゴージャスで素敵ですよね~ 大好きです v-415

>COCOさんのドレスもきっとすんごく素敵なのだろうな・・
うん、うん、確かにドレスは素敵ですっ、すごく!! 
が、着るの私だからちょっと残念なんですけども (^▽^;)>゛

ハイヒールって、脚と言わず体全体に拷問にも近い荒行をさせるお履物ですが、
やっぱり美しさは格別ですよね~ 足の甲から足首にかけてのラインが
見違えるようです。  足には可哀相だけど、1日頑張ってもらわなきゃ!
 

なきねこsan

TADASHI さんのコレクション、見ましたか! 
ほんとにドレープが素敵でしょ~  着てみたくなりますよね~

届くまで、私が着てもちゃんとこのシルエットになるのか?
脱げちゃったりしないのか? とアレコレ心配だったのですが、
実物を手にしてみたら、へ~ここにゴムが入ってるのか、ここはボーンが入って、、、
というカンジで上手いことシルエットが作れるようになってました。

以前に人間用のウェディングドレスを頂いて、人形服に作り変えたんですが、
解体してみると、フォーマルドレスって美しいラインを出す為に
普通の服とは違う特殊な縫製がされているので、見てるだけでも面白いです。

あ、私も純粋なハイヒールはもう履けません。 前も高くなってるタイプじゃないと。  
 

リオコsan

>ぬいぐるみのようにはならずあくまでカッコイイ
そうなんですよ! 普通着ぐるみみたいになっちゃいますよね。
でもこのナタリア嬢のコートは美しい。 私もそこが気に入っています。

髪のカール、このヴァネのは一度崩したらヤバそうって私も思ってたので、
保管している時はネットを必ずつけるし、
お着替えの時も全部着せ終わるまでネットを外さないようにしています。
脱がせる時もまずネット付けて、それから。

お洋服選び、すんごく楽しかったです。 
自分の中にまだ「女」が残っていたのを実感出来て、それも嬉しかったり v-411

>FRやFR2に着せてみたい~
でしょ~ でしょ~  私もそう思って見てました。 似合いそうですよね~

花嫁さんがまだ若い方だから、
当日はおめかしした若いお嬢様方が沢山いらっしゃると思うので
目立とうにも、目立てない。 「若さにまさる輝き無し!」 ですよ、しょぼ~ん v-411

コンベンションアイテム、やっぱりそんなに激戦だったのですね。
何をお迎えされたんだろ~~ お披露目楽しみにしています!!
 

お久しぶりです~

このヴァネッサはナタリー姐ちゃんの熊ファーがよく似合っていますね~ 感心!
同じ熊ファーを持っているけれど、買った以来、一度も袖を通したことがありません。 今だと、手首を取り外せるボディなのだが便利になっているので遊んでみようかなと思い始めています。

>FRのコンベンションアイテムはスルーしました。
 
Wクラブ販売がなければ、何も買わないつもりだったが、あの11月1日がすごかったよ。 早いもの勝ちだったため、多くの人々が殺到されました。
数時間、3点のアイテムがあっという間に売り切れてしまいました。 おそらく、人気高くて数少ないアイテムかもしれません。
当時のコンベンション販売より20ドルぐらい高いですね。 まあいいや~♪
あら、リオコさんもですか! 楽しみにしています!







 

森都san
お久しぶりです~♪

このコートは、さすがFRだ! と堂々と言える作りですよね。
特に、下の部分の毛並みにしっかり縦のラインが出てるのがイイなって思います。
毛足が長い生地にしては、タイトなラインになってて「頑張ったな感」がありますよね。

コンベンションアイテム、森都sanも参戦されたんだ。
早い者勝ちは緊張しますね~ 今回もサーバーダウンとかしちゃったのかな。
リオコsan も3時間粘ったっておっしゃってるところを見ると、やっぱ落ちたのかな。

>20ドルぐらい高い
参加費を考えると、20ドル割り増し程度なら良心的?
今回はコンベンションの花形選手の販売はなかったですね。

2007年コンベンションの時、 クラブ限定後売りで
Royal Life THE ROYAL WEISS Agnes とか In Full Regalia Euginia が買えた時があったでしょ、
あの時はほんといいラインナップだったなぁ。。

今回 森都sanは何をゲットされたんだろう~~♪ 楽しみにしてます! 
 

ご無沙汰しております^^

でもご自身磨き、お忙しいようでなによりです^^

普段、お人形さんに一生懸命な以上にバッチリでしょうね^^

どうかよい御披露宴を存分に堪能なさってください^^


 

白蘭花san

有難うございます♪
人形と違って人間は、ここぞという時にパッと着飾ってバスっと決まる!
って訳にいかず。
日々の積み重ね・・・・ であるのが辛いところです (^▽^;)>゛
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

