人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェスに行ってきました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
111113a.jpg

週末に開催されたデザフェスに、ドル友の mamia さん、みあきsan と一緒に行ってきました♪
会場で購入した、ワンダ用のマスクです。

111113b.jpg

今回ほとんど買い物をしなかったのですが、デザフェスに行くと「モノづくり」心を刺激されていいですね。
いろんな才能をお持ちの方がいらっしゃるのだなぁってほんと感心します。
ブース内で店番している最中にもブース壁にすらすらと絵を描いていたりするのを見ると、
ほんと凄いんだなぁ。。。 とつくづく。。。
スケッチブックとか普通のキャンパスに描くのと違って巨大なものを描いていくわけじゃないですか、
手先だけみると何してるのか分からない状態だけど、脳内にしっかり全体像が出来上がってるんですもんね。

111113c.jpg

会場内は写真可のブースもあるんですが、オリジナルデザインを発表する場であるので、
あまり撮影しないのがマナーなのかな、って思ってカメラはあえて持っていきませんでした。

111113d.jpg

下のは、キーチェーンとブローチ。
mamia さん一押しのイラストレーター chiyo さんの作品。 すごく可愛いんです。 バッグに付けよう♪

111113e.jpg


そして、今回一番私が楽しかったのは、特殊メイクをしてもらったこと。
以前2人はやったことがあったので、今回は私だけチャレンジしてみました。
注:ホラー、スプラッター、グロ、が苦手な方は絶対続きを読まないで下さい。
111113h.jpg

ホラー映画とかの特殊メイクを学ぶスクールの生徒さんが、1箇所500円という破格で施して下さるんですよ。
傷の形は数種類から選べるんですが、私は一番人気というこのタイプ。

111113i.jpg

自宅に帰ってから撮影したので、血糊が乾いてしまったのと一部誤ってとってしまったのとで
やってもらった直後のグロさから50%ぐらい減ですが、それでもこれです。

111113j.jpg

自宅に帰ってからということは、、、そうです、私はこの手で電車乗って帰りました。
血糊は完全に乾かないから、上から何かを被せることができないので、剥き出しのまま。
目立たないように手を極力下に下げて乗車したものの、何人かの方は私の手に気づいて
そうとうビックリした表情を浮かべておりました。

111113k.jpg

2種類のパテのようなものを混ぜ合わせ、手の上にのせ、傷口を作っていきます。
乾燥させるパウダーをはたき、カラーパウダーでうっ血したようなアザをつくって、
傷口の中に絵の具で何色かの赤で血の色を描き込み、最後に血糊をべったり。
この作業をものの10分ぐらいで仕上げてくれました。

111113l.jpg

傷の状態も、出来立て、ちょっと時間が経過したヤツ、腐りかけ、とか選べるんです。
私はちょっと時間が経過したヤツでお願いしました。
そして血糊タップリでお願いしたので、会場内を歩いている最中に小指の方に血が流れてきてよりリアルなことに。
血糊は粘着性のある液体で、水で簡単に洗い流すことができます。

111113m.jpg

私が順番待ちをしていた時、スキンヘッドのおじさんが、頭に傷を描いてもらっていました。
通報されたりしなかったかしら。。。かなり怖かったです。

111113n.jpg

パテも簡単にペリっと剥ぐことができるんですよ。

111113o.jpg

ね、こんなカンジで。 しばらく保存しておこうと思います 

Comments


... じつは、、

学生の頃、ハリウッドの特殊メイクアーティスト、スクリーミングマッドジョージ先生に憧れてて、、

当時はアメリカにしかこのような物凄い技術がなく、あきらめていましたが、、

まさかこんな時代になるとは、、

僕の場合、素直に、、

凄い~^^って感動してます^^

最近、娘がやたらと海外の文化に興味をもっていて、、自分は叶わなかった夢をもし挑めるのだったら、、いろんなことをやらせてあげてみたいですねえ。。

ってか、まずは英語を勉強しなさい!!


(爆)

とても個人的に、、懐かしい青春を想い出させていただき感謝しております^^
ありがとうございました^^
 

白蘭花san

昔、青山だったか六本木だったかに、
マッドジョージプロデュースのバーがありましたよね。
壁面が沢山の苦しむ人の顔で埋め尽くされた部屋とか、
至るところに特殊メイクが仕掛けてある小さいバー。 カクテルに目玉入ってたり。

これを500円でチャレンジさせてくれるのは嬉しいですよね~
 

いや~まじですか?
リアルで凄いのひとことですね。
しかも10分、500円って、簡単にはがせるって、どんなにお気軽!!
ただ、ただ、あいた口がふさがりません。
これで電車にのってるCOCOさん、見たかったなあ。
 

ぬおぉ~~~~~!!!!
.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

フェイク傷口
素敵ぃ~~~~!!!
(q●>▽<)p.:゚+!!!!!

.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・するわぁ~。

いいねいいね、今度、傷を持参で、いやハッツケテでもいいから
遊ぼうぉ~~~!!!
じっくり見たいみたいよぉ~!

バタリ ....(o_ _)o...そっか、土曜日はデザフェスだったんだよね。
私は、旦那サービスで浅草だったさぁ。。。。(*´Д⊂ グスン…
 

素晴らしい!!
本物にしか見えない。しかもそれで50%減とはー
どれだけ凄かったんでしょう~!
デザフェスも憧れだなぁ・・・いつか行きたいものです・・・
 

グリゼットsan

私も、ここまで自然な感じ(ってゆーのかな、この場合)に仕上がると思ってなくて
ビックリしました。
前回行った時は、ちょうどブースが込み合っていて待ちそうだったのでヤメたんですが
今回丁度空いてる時に通りかかったのでチャレンジしてみました。

面白かったですよぉ~~電車の中で (≧m≦) ひひ
何故かカップルの男性が気づくんですよ、で、連れの彼女にコソコソ。。。
彼女がそろりとこっちを見て 「!!!」 って表情をして、、みたいな。
夜だから車窓にその姿が映って、その様子が私から丸見えで。
 

てんこsan

てんこsan 好きそうだと思ってましたよぉ~ いつかチャレンジしてもらいたい。

春のデザフェスとかだったら、足首ちょい上ぐらいにスパっていう切り傷を
付けてもらったらすんごく面白いかも、って話してたんだ。 
その傷つけたまま、自然に歩いていたら、周りの人から見ると、
・・・足切れてますけど、、、、本人気づいてないっぽい? 知らせるべき? みたいな。 
特に、駅の階段上ってる時、後ろにいる人が超怖いよね。
 
傷、血糊がどんどん乾燥してしまって面積がちっさくなちゃってるから
そこまで持たないよ~。 
手につけた状態でも、大切に気をつけながら扱っても1日しかもたないって言ってました。
 

なきねこsan

出来立てはめちゃくちゃリアルで怖かったですよぉ~ しかも血糊がどんどん垂れてくるし。

デザフェスもとっても面白いイベントですよ。
11時に行って7時頃までめいいっぱい楽しめちゃいます。
私は今回が2回目なんですが、春の時よりも今回はイラストや絵画の出展が多かった気がします。
 

「特殊メーク」が、こんなにお手軽にできちゃうことにビックリ!!!
最初の画像を見たときは、ドッキリ!! そして、なるほど、たいしたもんです。
私はホラーやスプラッターはあんまり得意でないけど、「怖いもの見たさ」の誘惑には勝てません。映画もホラー・コメディやSF怪奇ものは大好き。

COCOさん、右手にメークしてもらったから、左手にカメラを持っての撮影はちょっと大変だったのでは?
 

KAION さん

私もホラー映画は怖いんだけど、誘惑に勝てず見てしまいます。
数年前に、特殊メイクの入門本を買ったんですけど、
まさにそれを実際にやってもらえるなんて、すんごく嬉しかったです。
*本は、別に何かの世界に入門するつもりで買ったんじゃなく、興味から (笑

そうそう、右手にしてもらたんで、両膝でカメラ支えて左でシャッター押しました v-212v-219
 
すごいです。
はじめまして。
凄いです。このカエルのドール気に入りました。
また、登場させてください。
 

かえるsan

はじめまして♪
ありがとうございます。 このマスク、可愛いですよね~ 
まさかデザフェスでワンダグッズが手に入るとは思ってなかったのでビックリ。

あ、気に入って下さったのは、マスクでなしに、ワンダの方だったり?! v-411
はい、また登場させたいと思います。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。