人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近気になっているドール


Category: 管理人の生活   Tags: ---
ご無沙汰しております。 今週中頃に風邪をひいてしまい、またもや高熱を出してダウンしておりました。
今回の風邪は、前兆として、強烈な悪寒・頭痛・関節の痛み・下腹部の痛み・虚脱感といったものでした。
火曜日の朝からこの症状がでて、翌日には38.5度の熱。鼻水・咳・のどの痛みといった症状は全くなく、
熱と下腹部の痛みのみでした。 急激に寒くなりましたので、皆様も風邪にはくれぐれもご注意下さいませ 


というわけで、まだ写真をとる気分になれず、最近私がきになっているドールをご紹介。
この時期、球体ドール各社クリスマスイベントが開催されていますよね。

ariana01s.jpg

韓国ドールメーカー LEEKE さんの新作ドール ariana アリアナちゃん。

ariana02s.jpg

まるで昭和レトロなフランス人形のような顔立ちではありませんか!  可愛い~~
私は子供の頃、完全な「ぬいぐるみ派」だったので、我が家にはフランス人形はありませんでしたが、
親戚の家や友人宅にはガラスケースに入ったこういう顔の人形が飾られていました。

ariana03s.jpg

このドール、見ての通り、すごく不思議なバランスのボディをしています。
この A-Type が発売になった時もすごく気になっていたんですよ。 なんかエロいです。
身長は頭まで入れて41cmということなのでMSDクラスですが、ヘッドは11インチだそう。
しかも肩幅7cm、バスト13.5cm、ヒップ22.5cm。
ということはですよ、上半身はFRよりちょっと大きいぐらい、CGぐらいしかないってことでしょ~ 
なんだか、新生ドロッセルお嬢様を連想させる下半身ライン。 ヒップが大きくて太腿が太いとこうもエロいのか。。

これ、全長が30cmぐらいのドールでこのバランスだったら超欲しかった。。 
お遊びで手を出すには、41cmはデカすぎるなぁ。
今後球体ドールに新たに手を出すなら幼ぐらいまでにしようと思ってるので、ヘッドだけ購入しようかな。
首は太そうだから、MSDのボディに乗せられるんじゃないかな。



それとですね~ 同じく韓国の Lati さんの限定ドール

Belle01s.jpg

Christmas ver. Grown up Belle [Mouse King]-The nutcracker
説明なくして無条件に可愛いです。 見捨てることができなくて思わず拾いたくなる気分にさせられます。
哀愁が漂っちゃってますよね~ うぅぅ。

Lati Yellow は我が家に現在4体いるんです。 ノーマル肌が2人、白肌妖精耳が2人。
日焼け肌はお迎えしたこと無いんですけど、 Lati さんの日焼け肌はどーなんでしょうねぇ、退色とか心配。
ちなみに2007年にお迎えしたノーマル肌と白肌は全く退色・黄変が見られません。すごく優秀です。

無難に同時受付中のベーシックで新しい子をお迎えしようか。。 
我が家にいるのは、 Miel / Cookie / Momo / Byurl で、王道の Coco ちゃんが居ないんです。
Coco ちゃんって言えば、今回の限定っ子にも Coco ちゃん居ますね。 
カラフルにメイクされた Coco ちゃんってあんまり登場しないから、あれも魅力的なんだよなぁ。。
あとは Lea ちゃんも欲しいかも♪ FunFun の猫パーツも欲しいなぁ。。。  あぁ。。 悩みます。。。





Comments


LEEKEさんのそのAタイプのボディは、こちらの作家さん
http://www.dustofdolls.com/
のお人形の盗作かもしれないそうですよ。
 

こんにちは~♪
ごぶさたしています。
リケさんの子、前からなんとなくきになっていました~
でもLatiさんのリスちゃん、かわいいですね~
欲しい気持ち凄く分かる~思い切ってお迎えして~
見てみたいな~と(はぁ~~と)
 

no name さん

情報有難うございます。
造型師さんの許可無かったらまったくパクりですな。。。
しかも、粘土で原型作ってる写真みると、30cm弱ぐらいのまさに理想サイズ。
~小さい方が可愛いのは分かりつつ、全く同じはまずいからサイズだけ大きくした~
ってとこなんでしょうかねぇ。 やっぱり購入するならヘッドだけ!ですな。
 

run さん

うわぁ~ご無沙汰しております。 
リケさんの子、妙にエ○ティックでいいなぁ・・と思ったけど ↑の情報を頂いて
う~ん、、v-393  そっか、、 ですね。

Lati さんの子って現在は全くと言っていいほど盛り上がりが無いカンジ
(そもそも私が手を出した頃、すでにブームが沈静化した後だったです(^▽^;)>゛)
ですが、やっぱり可愛いですよね~。 私今でも Yellow 大好きですもん。
やっぱり新しい子、増やしちゃおうっかなぁ~ v-415  
 

風邪・・・大変でしたね。
うちの会社の同じ部署の若いのが、COCOさんと全く同じ症状で、先週休んだり、出て来てもフラフラしてました。
「熱と下腹部の痛みのみ」・・・熱が39度出て、平熱になっても、お腹がイタ~いと言ってました。

さてLEEKE さんのドール  アリアナちゃん、なかなかイイですね。
アップとロングの写真では、イメージが違っていて、ちょっとオドロキ!
うん、見る角度などでの「イメージが違い」が楽しいのです。
 

KAIONさん

あっ、私も熱下がったのに下腹部だけまだ痛いんですよ~。
今年の風邪のパターンなんでしょうかねぇ v-393

頭がデカくて、ボディがちょっと奇形、、、これ妙に惹かれますよね。
こいういうのにエ○を感じるのは何故なのか。。
絵画でも裸婦はスリムでスタイルが良いものよりも、
下半身がブヨブヨ(もとい、ふくよか)なものの方がエ○ティックですもんね。
モディリアーニとかルノアールとか。

 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

