人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

LaTi Yellow 到着♪


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
120128a.jpg

韓国のドールメーカー LaTi さんに昨年12月11日に注文したドール
Lati Yellow Grown up Belle-Basic ver.=向かって右
Lati Yellow Coco Head only=向かって左(ボディは以前お迎えした Miel のもの)

120128b.jpg

この子はデフォメイクでお迎えしました。

120128c.jpg

Christmas ver. Grown up Belle [Mouse King] に惹かれて Belle をお迎えしたので、とにかく小動物っぽい
媚びるようなクリクリお目目を演出したくて、睫毛はとってしまいました。
アイはグリーンのオーバルフラットバックグラスアイが付属でしたが、クリクリ度がイマイチだったので
ケンパー製 Glass Natural Flatback PW oval eyes 14mm Dark Brown にすでにチェンジしてあります。

120128d1.jpg

到着して初めて知ったのですが、ヘッドの構造が大きく変わっていました。

120128d2.jpg

ヘッドを前方にスライドさせるだけで、

120128d3.jpg

簡単にヘッドが外れる構造。 いちいちゴムを引っ張る必要がありません。

120128d4.jpg

おおーーーこれは画期的  
特に今回は、COCO ちゃんをヘッドのみにしたので、 Belle と COCO で簡単にヘッド交換出来るじゃないか 

120128e.jpg

と思ったら、、ヘッドのみの COCO ちゃんは旧タイプヘッドだった・・・ これでは全く意味な~し 
しかも COCO ヘッドのネックジョイントの穴は小さすぎて Lati さんがジョイントに使ってる金属のリングが入らない。
ちょっと削れば、、ってレベルで無い程リューターで削って穴を広げました。
私はリューター持ってたからちょちょいの作業でしたけど、持ってなかったら泣き入ったんじゃないかなぁ。

120128f.jpg

COCO ちゃんは華やかなしっかりメイクにしたかったので、Premium Make-up でオーダーしました。

Eyebrow = Dark Brown Style:B
Eyeline = Dark Brown Style:A
Cheeks = Lovely Pink
Lips = Pinky Violet
Piercing = both side Style:A

でこういうメイクに仕上がってきました。 
う~ん、、リップがちょっと。。 口角にマークが入ってないので唇がちょっとボンヤリしてますね。
アイシャドウは指定できない部分なのでどーなるか心配でしたが、
チークに似合ったカラーで、しっかり濃い目、アンダーにも色入ってたので満足です。
アイは ケンパー製 Glass Natural Flatback PW oval eyes 12mm GRAY を入れています。

120128g.jpg

それにしても、Lati さんのキャストの色の統一感の無さには驚きを超えて笑えます。
向かって左から
2007年8月お迎え ホワイト肌
2012年1月お迎え ノーマル肌
2007年8月お迎え ノーマル肌
2008年5月お迎え ノーマル肌

見事にカラーグラデーションが出来上がってます。 しかも3体はノーマル肌なんですよ!!

120128h1.jpg
左:2007年ホワイト肌 右:2012年ノーマル肌
肉眼で見るともうちょっと差がありますがあまり大差ないんです。ホワイトは全くと言っていいほど黄変退色してないのに。
ノーマル肌の方がホワイトがちょっと黄変した?って風に見えてしまいます。
でもさすがに Belle ヘッドをホワイトボディに乗せるのは無理です。

120128h2.jpg
左:2012年ノーマル肌 右:2007年ノーマル肌
肉眼でみると写真よりも差が若干目立ちますがまぁ許容範囲かなぁ。
右は Miel のボディで乗せた COCO ヘッドは2012年ノーマル肌なので、ちょっと色の差が激しいですが、
COCO のメイクが濃いのでなんとか使えるってカンジ。

120128h3.jpg
左:2007年ノーマル肌 右:2008年ノーマル肌
2008年のノーマル肌があまりにもピンク過ぎるんですよね、ようするに。
Byurl のボディなんですが、 Byurl ヘッド以外乗せられません。

120128h4.jpg
左:2012年ノーマル肌 右:2008年ノーマル肌
この2体の色の差は何
ホワイト肌とノーマル肌ですって言っても通用しそう。
あ、そうそう、2012年のボディ。 右太腿パーツだけ色が違うんです。 
色が違うっていうかこれだけ磨いてなくてピカピカしてるカンジ。検品するんでしょうに、、謎です。

120128i.jpg
2012年のオプションハンド。 ピースとパーです。 
パーは90度手首が曲がったスタイルなので、どすこい、もしくは ひげダンス になるのかな。

120128j1.jpg

オプションハンドといえば、2008年の時には、ハンドとフットがマグネットで取り外しできるものだったのですが、
今回はマグネットではなくなってました。
Renewal Body が肘・膝が2重関節になったのには大賛成! 
すごく嬉しいのですが、ハンドとフットがマグネットならチェンジに便利で更に良かったのでは?

120128j2.jpg

なんだか Lati さんのボディ改作って中途半端な気が。。
今回のヘッド構造の改作もヘッドのみ注文を旧タイプヘッドにするなら意味ない気がするし。
そしていつまでこの構造が続くものなのか不明だし。。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

