人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

IKEA に行きました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
ドル友の てんこsan、jinさんと共に、新三郷の IKEA に行ってきました。
今回、私の最大の目的は、、IKEA内にある スウェーデンレストラン
好きな料理を選んでトレーに乗せていき、お会計を済ませてから席で食事をとるスタイル。

120205a.jpg

↑ は前菜的なプレート。 さすがにサーモン多し。
↓ はデザートプレート。 スウェーデンならではのスイーツは、
  上段向かって一番右:スウェーディッシュアップルケーキ、
  上段向かって一番左:アーモンドケーキ、
  上段向かって左から2番目:プリンセスケーキ(生クリームとラズベリージャムが入り)、
  下段向かって一番左:シュークリームみたいなのがセムラ(イースターの時期限定の伝統菓子だそう)

120205b.jpg

↓ メインディッシュは全て看板が掲げられれており、それ見て選んで店員さんにお願いします。

120205c.jpg

私が選んだメニュー。 ※私1人分、朝食兼昼食。にしても多いって?

120205d.jpg

↓ 前菜盛り合わせのスウェーデンプレート(サーモン・ミートボール、プディング、ハム、サラダ等)
120205f.jpg
サーモンはマリネじゃなく、生々しい魚味でしっかり魚食べてます感を味わえる一品。
おそらくミートボールにつける用ソース、マスタード&ピクルスでとても美味しかったです。
パンみたいなのがプディングなのですが、見かけに反してしっとり感がなくボソボソした食感。喉に詰まりました。


↓ ラザニア

120205e.jpg
あまりパスタ感がなくて、ふやけたパンをサンドしているような食感。とにかく柔らかい。
ただ、これは熱々で頂きたかったのにとても温い。
IKEA の食事は相対的に熱いべきものが全て温かったです。スープも温かったみたい。
日本は熱いものはチンチン・冷たいものはキンキンが当たり前だけど、スウェーデンというお国柄なのかしら。

↓ ボイルドポテト

120205h.jpg
これ非常に美味しかったです。お値段もリーズナブル。 薄味の煮物な味付けでポテトの甘みを堪能できます。

↓ プレッツェル

120205i.jpg
これも非常に美味しかった。 ちょっと香ばしい味で固めでずっしりとした味わいのパン。

↓ アーモンドケーキ

120205g.jpg
これも好みでした。 しっとりサクサクという言葉がぴったり。
アーモンドクリームな訳ではなく、カスタードクリームにアーモンドがトッピングされているもの。
美味しいといっても、高級菓子の美味しさではなく、チープ菓子的美味しさ。深みが無いチープな美味しさです。


いきなりレストラン写真オンパレードですが、肝心の IKEA 内部。 ここは売り場ではなくストック置き場です。

120205j.jpg

気に入った商品の番号を控えて、この倉庫で自分でピックアップしてレジまで持っていきます。

120205k.jpg

物凄い天井の高さなんですよ。

120205l.jpg

↑ こういう風に各列に番号が付けられています。 ちなみにこれは片側の列群。 反対側に同じ分だけ列があります。
↓ そして各列はこのようにズラーっと続きます。

120205m.jpg

↓ 各棚にはぎっしり商品が。 上段のをどうやって取るの?って不思議に思われるかもしれませんが、
  上段はストックで、一番下かせいぜい2段目までにピックアップすべき商品が並んでいます。

120205n.jpg



その1週間前には、リフォームを終えた jinさんチへてんこsanとお邪魔しました。

120205o.jpg

写真は jinさんのエステラうさぎちゃん。

120205p.jpg

こういう風に髪を片側に流すと、製作者のお姉さんに似てるんですよね~このウサギ。
jinさんもそう思っていたそうなので、やっぱり似てるんだと思います。

120205q.jpg


120205r.jpg

jinさんチにお邪魔した時も、自分で持参したロールケーキ&ご馳走になったケーキ、
と最近甘いものづくし。 ちょっと太ってきました (^▽^;)>゛


甘いもの、で写真を撮ってあったのを思い出した。
去年のクリスマスに我が家で食べたクリスマスケーキ。

120205s.jpg

↑ 千疋屋のマスクメロンババロア(ホール) 文句なく極上の味わい。
  トッピングも完熟した甘あま濃厚マスクメロン、生地はスポンジ無しのマクスメロンの香り高いババロアのみ。
  千疋屋さんにしてはお値段お手頃なので、機会があったら是非お試しあれ。

↓ これは定番中の定番、赤坂トップスのチョコレートケーキ。 最近甘さ控えめのスイーツが多いですけど、
  せっかく甘いもの食べるんだから控えて下さらなくていいのに、と思う私を満足させてくれる甘さ。

120205t.jpg


Comments


いいですねえ^^

うちからは遠くて、、高速ではるばる...

なんとか一度だけ行ったことがありますが、娘の部屋のタンスと雑貨で車の荷室満杯で帰ってきました^^

もちろん、ランチも楽しんできましたよ~

自分的にはコストコよりやっぱりイケアのほうが^^

可愛い指人形とか、家具以外にも興味津々ですよねえ^^


新三郷はとにかく凄い街ですね、、近所のかたが羨ましいです、、




...うさぎさん、、可愛い(はあと)



&寒い日が続きますが、どうか風邪など召さぬよう、、
お気をつけくださいませ^^

本日も良いお人形日和を~
 

白蘭花san

うちは、新三郷、船橋の2店舗が、車でも電車でも30分っていう
なんともラッキーな場所に住んでるんで、行こうと思えばすぐ行けちゃうんですけど、
遠方だとここぞとばかりに買いだめしないと勿体無いですもんね。
私も以前、テーブルを買って、大きな天板を背負って家の階段を登りました。

そうそう、IKEAは家具だけじゃなくて雑貨も豊富だから
ついつい時間の経つのも忘れて見入ってしまいます。
あ、今回もぬいぐるみも買いましたよ~。 
そして我が家の愛犬のお友達もほとんどIKEAのぬいぐるみ。

新三郷、ほんと凄い街ですね。 IKEAの隣がららぽーと、そのとなりがコストコっていう。
羨ましい限りです。
 

ほんとに、楽しかったぁ♪
昨日、戦利品を見ながら、
また、すぐに行きたくなって(笑)

てか、行って、あのスクエアの花瓶
今度こそ、買って持って帰ってくる.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・(笑)

今度は、IKEAは、サクっと回って
ららぽーととかコストコも行ってみたいよぉ~♪
 

てんこsan

楽しかったですね~♪
私は結局、買ったものよりも食事代の方が高かったという v-402
今度行くときは、家具狙いじゃなければ1Fだけ回ればOKってカンジですよね。
ぜひまた行きましょう!

ららぽ、行ってみたものの、ごちゃごちゃしててざっと見て帰ってきちゃいました。
楽しさから言ったら、IKEAやコストコの方が数倍楽しいかも。
コストコは5~8年前に行ったきりだから、私も覗いてみたい!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

