人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

BF Special Minimay 到着しました♪


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
120216a.jpg

韓国のドールメーカー Blue Fairy さんの Pocket Fairy : Special Minimay
(ブルーフェアリー社 ポケットフェアリーサイズ スペシャルミニメイ)

14日に発送案内が来たと報告しましたが、翌15日、会社から帰宅したら到着しておりましたよぉ~ 

箱を開けてみてまず思った事。 こんなにちっさかったっけ~
自分の中に残っていたサイズ感がとっても間違っちゃってたみたいです。

120216as_20120216161516.jpg 
ミニメイをご存知ない方もおられると思うのでちょっと説明。

身長: 14cm弱
ウィッグサイズ: 4インチ

← の写真がほぼ実物大

そしてやってきたSPミニメイちゃんのメイクは、評判通り公式とかなり違うものだったので早速手直ししてしまいました。

120216b.jpg

公式ではブラックのアイラインですが、実物は薄いブラウンだったので目元がボケた印象でした。
上だけブラックのアイラインをひき、目尻の方だけ付け睫毛を付け、目尻だけグレーのアイシャドーをちょっと加えました。
アイは公式写真と同じカラーの8mmラウンドアクリルアイだったのですが、それだと奥目に見えてしまうので、
8mmのアクリルオーバルアイが自宅にあったのでそれにチェンジ。
かな~り 目元キリリ な子になったんじゃないかな。
サイズは全然違うけど、幼SDのナナ・キラに似たなぁ~なんて思ったり。

120216e1.jpg 120216e2.jpg

↑ 以前お迎えしたPFミニメイちゃん。 たぶん2005年よりも前の事だと思います。今と全然メイクが違いますね~

120216c.jpg

スペシャルだと、お洋服と靴が付いてくるのが嬉しいですね。 そしてこの制服、とっても可愛いです!
※公式写真にある胸元の茶色リボンは普通にシルクリボンがピロっと同封されていただけだったので、
 着脱が簡単な、ホック付きのリボン・もしくはネクタイを作ってあげようと思っています。

120216d1.jpg 120216d2.jpg

今回の専用箱は ↑ こんなカンジ。 滲んだインクっぽい印刷が可愛いですね。

今回こそ、お洋服を作ってあげたり、ウィッグを買ってあげたり、可愛がろうと思っております。
2度目の正直!ってーことで。  


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
これは、大人っぽい色っぽいミニメイに
さっそく、変身!!!

pupu (* ´>艸<)・:∴
かわいいわぁ♪

ほんとに、COCOちゃんが手直しを入れたとはいえ
以前のミニメイとは全然違うメイクだよねん.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

素材や、モールドもちょっと違ってきてるのかな?
BFの頃とは???

そういうのも、含めて、今度のミニメイ会
楽しみぃ。

うちの子たちも、飛行機に乗って
午後3時には税関にきてるみたい。。。。
 

てんこsan

そうなの、以前とは全然別物になっててビックリです。
チョイスとスペシャルどっちをオーダーするか迷ったんだけど、
スペの方にしとけばたぶんフェイス全体にエアブラシ吹いてあるんだろうなぁ~
って考えて、あと可愛い制服に惹かれてスペにしたんだけど。

うん、うん、フェイスモールドやボディ、ミニメイ会の時に見比べしましょう。
やっぱ多少は違うんかねぇ~。

てんこsan っ子も見るの楽しみでしょうがないです。


 
はじめまして
 いろんな種類のドール達ですね。ゆっくり拝見させていただきますね(ちょっと苦手なタイプのドールもありますが、そこのところは目をつぶって許していただければ と思います)

 あと、よろしければですが。

 COCOさまのこちらのブログ 当方でリンクさせていただいても大丈夫でしょうか? 当方のブログも 初心者ながらに、少々ドールを扱っておりまして、当方のブログの内容でもよろしければと思います。

 よろしくお願いいたします。
 

キリエさん

はじめまして。
キリエさんは、SDをお持ちなんですね。
私も初めの頃はSDにハマっておりましたが、あれもこれも・・・と手を出すうち、
こんな事になってしまいました v-411
しばらくBJDから遠のいておりましたが、最近マイブーム復活です。ちっさい子に。

リンクの件、もちろん大歓迎です、ありがとうございます。
こんな雑多なところですが、こちらこそ宜しくお願いします。
 
お礼
 お返事ありがとうございます。

 当方はSDと、SDC 幼SD を所有しております。最初にお迎えしたのはSDで、そっから・・・気がつくと、増えてます(現在進行形)

 ちっちゃい子(私は ちびっ子 と言ってますが)癒されませんか? 私は結構かまってしまいます。

 リンクの件 先ほど作業を完了しました。
 
 この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 

キリエさん

ドールはおっきくてもちっさくても何でも癒されます~ v-415
見てると幸せな気分にしてくれますよね。

もうすぐもうひとり到着予定。。。 この子もまた私を癒してくれることでしょう v-411
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

