人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

My Dolling Dana


Category: Korean Doll > My Dolling   Tags: ---
120308a.jpg

韓国のドールメーカー My Dolling さんの Dana ちゃん ( MJ.Koo 2nd ) です。

ドル友のてんこsanが Mydolling さんのドールがすんごく気になるんだよ~って言っていて、
jinさんチに遊びに行った時に画像を一緒に見てから、私もいつの間にか虜になってしまってた。

先月5%オフセールが開催されて、そのちょうど最終日にてんこsanチに2人の Mydollingドールが到着、
その写真をすぐにメールで送ってくれた。 で、最終の最終、2月17日夜にオーダーしたのでした。
この子がミニメイを上回るちょっぱや発送で、なんと22日に我が家にやってきたんです。
父親の入院関係があったので、退院する頃にドールも到着して癒してくれそう♪なんて思ってたら、
バタバタの真っ只中にやってきてくれちゃいました。 で、お披露目がちょっと遅くなってしまったんです。

120308b.jpg

てんこsanチの子はウチとは別の子で、女の子 MJ.Kooちゃんと男の子 Q.pito君。
すでにてんこsanによるメイクが施されて、完璧にてんこ色に染まってる。
私もこの子はノーメイクでオーダーし、自分でメイクをしてみたのですよ。
MyDollingさんのドールって、きっちり美しメイクをしてあげなくても雰囲気出る子なので、
自分でもなんとかなるかなぁって思って、思い切ってチャレンジしました。


120222cs.jpg  120222ds.jpg

到着したてのノーメイクの時のショット。
他のドールの場合、ノーメイクにアイを入れただけだとなんか変だったりするんだけど、
Mydollingさんのドール達は、ノーメイクのままでもいいんじゃないかってほど、不思議な魅力があるんです。
公式写真の Dana ちゃんを見た時、
幼女のようであり、おばちゃんのようであり、人間のようであり、芋虫のようであり、妖怪のようでもある。。。
そんな印象を受けたので、シリコンアイの特注色など入れてみたんですよ。 芋虫のイメージで

ショップから赤のレギンスだけオーダーし、上着はウチで用意したものなんですけど、
なんかムチムチ太もものせいで、スピードスケートの選手っぽいのが妙に可愛い

120222as.jpg  120222bs.jpg



120308e.jpg

公式写真では Danaちゃん二重なんですが、ラインはモールドでなく描きなので、私は今回は描きませんでした。
この子のメイクをし始めた時、瞼をパステルブルーにしたくなったもんで、
全体的にほんわかメルヘンちっくなメイクにしてみました。 全てパステルで彩色しています。
あまり濃くメイクしていないのですが、実はものすご~く色を沢山乗せています。
ピンク系3色、オレンジ系3色、ブルー系2色、ブラウン系2色使って。

120308d.jpg

つけまはボークス製のかなり旧タイプを使用。ブロンドの上下睫毛セットなんです。今たぶん売ってないでしょ。
SDに下睫毛をつけるのって流行らなかったですもんね~下睫毛はあくまでも<描き>主流だから。

初めてですよ! 下つけまが似合うドールに逢ったのは!! なんかあまりにも自然に馴染んでてビックリです。

アイは18mmから22mぐらいまで許容範囲が広いんです。 最初グラスをあててみたんですが、
グラスを入れるとくっきり顔になり、シリコン入れるとぼんやり顔になったので、
シリコンアイのシルバーフォックスを入れてみました。

120308f.jpg

Danaちゃんと Kooちゃんは、顔もさることながら、なんと言ってもボディが可愛いのですよ~~
手首足首は可動しないから一見扱いづらそうに見えますが、どうしてどうして、とても良く出来たボディです。
ボディについてはまた後日ご紹介したいと思います。

120308g.jpg

てんこsanが到着してすぐにメールしてくれたので、私もお返しに Dana到着後すぐに写真を送りました。
そして今度はわたしが堕としてあげました。。。
てんこsanは Danaちゃんもオーダーしたと (≧m≦) で、当然欲しがるであろう jinさんは Kooちゃんを (≧m≦)
てんこsanチの Danaちゃんはウチの子とは全く違う雰囲気になるハズだから、逢うのが楽しみです。
近々ミニメイ& Mydolling 会を開催する予定。。。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ニョワァ~~~~~~!!!!!

カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
めたんこ、めっちゃんこ
カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

ノーメイクな芋虫さんが、一気に
ちょっと、脳みその足りない←褒め言葉よん
ホンワカ乙女になっちゃったぁ~~~~!!!

ほんっと、下睫毛がすんごい似合う!
まるで、デフォのように、生えてる感じ←変な表現???pupu (* ´>艸<)・:∴

またまた、お股見せそうなワンピがかわいいし♪
COCOちゃん、お手製かの??

(≧ω≦*) イヤン♪
生で逢うのが楽しみぃぃぃ!
そして、うちの子も、早く到着しないかなぁ。。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
 

てんこsan

むふふふ (≧m≦)
>ちょっと、脳みその足りない
でしょ~ 半開きの唇から舌が見えてるところがまた
足りなさを上乗せしてるよね。

不思議とグラスアイ入れちゃうと、
ぼ~~っとさが軽減されちゃうんだよ。
たぶん白目の色の強さのせいだと思うんだ。
シリコンだと透明感あって真っ白でないから、ぼ~っと見える。

このワンピはね~ effanbee Patsyette のギフトセットのものなの。
ノーメイクの時のモコモコ上着とグローブもそのセットの。
思わぬものが使えてラッキーだった。

私も、てんこ色の Dana を見るのが楽しみだよ~~v-345
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

