人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ホワイトデーの幸せ


Category: 管理人の生活   Tags: ---
120318a.jpg

今年のホワイトデーに頂いた一つ。 有名パティシエの辻口さんが経営されてるショコラ専門店
LE CHOCOLAT DE H  ル ショコラ ドゥ アッシュ のギフトセット

120318b.jpg

まずその美しいパッケージにウットリ~   ※ドールはシュガーボディのミニメイ

120318c.jpg

まるで一粒一粒が宝石のよう  し・か・も・・

120318d.jpg

ババーンっと3段の超豪華なギフトセットなのですよぉ~ 

120318e.jpg

このてのガナッシュは中にベッタリと甘いヌガーなことが多いですが、ここのは全く別世界。
ハート型のボンボンは赤がフランボワーズ、黄色が柚子で、薫り高くジューシーで甘酸っぱい。
お子様に食べさせるのは勿体無い、大人チョコです。

120318f.jpg


120318g.jpg

3段目のアマンドキャラメリゼは陶器に入ってるんですよ♪

120318h.jpg

モンサンクレールのケーキもどれ食べてもホントに美味しくて美しい。 和楽紅屋のラスクも美味しい。
こういうスイーツを頂いていると、視覚、嗅覚、味覚、加えて心を満足させてくれ豊かな気分になりますよね~ 

Comments


チョコレート大好きの私としては、「COCOさん、いいな!いいな!」の一語です。
「おいしさ」だけでなく、まさに「アート」ですもんネェ~。

そうだ、うちのオクさんからもらったバレンタインのチョコ、まだ冷蔵庫に入っている! 『嵯峨の彩』という扇のかたちをしたチョコです。色がとてもきれいで、「もったいなくて」なかなか食べられません~。

一昨年は、FOUCHER(フーシェン)の「OLYMPUS」という いろんな惑星のかたちのチョコをもらいました。
娘が「お父さん、これ絶対喜ぶよ!」と、オヤジのこと、本当によく分かっています。
やれやれです。

チョコレートのことを言いだすと、切がありませんのでこの辺で。

COCOさん、ステキなスイーツで、身も心もたっぷりトロけてください。
 

KAIONさん

あ~~ 知ってますよ、そのチョコ。 素敵ですよね~ v-424
嵯峨の~ は手毬のような方は見たことあったけど、扇を見たこと無かったので
今ネットで見てみました。 これは食べるの勿体ないですよね~
私は食べないでとっといちゃうかも。

惑星チョコもすごく綺麗ですよね~~ こんなの頂いちゃったらホント嬉しいかも。
お嬢さんに感謝感謝ですね!

KAIONさんの様に色や形の美しさに感動してくれて食べるの勿体無いな
って思ってくれる方には、綺麗チョコプレゼントしがいがあるってもんです。

な~んも考えてなさげにパクパクって食べちゃう人も結構多いんですよね~~
そんなんだと、がっかりなんですよ。。。
うちの父親がそれに近いタイプで、食べ物を綺麗だね~
なんて言ってるの聞いたこと無いかも。 だからウチはバレンタインはケーキです。

はいっ、勿体無がって味が変わる前に、食べきりたいと思います v-411
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

