人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダつながり


Category: 管理人の生活   Tags: ---
120507a.jpg

ゴールデンウィーク中にちょこっとお裁縫をしました。 と言ってもドール用でなく私のもの。
※ 今日の日記はドールに全く関係ないので、興味ない場合はスルーして下さいね。

前回の日記つながりで「パンダもの」なんでちょっとお披露目~  何かといいますと・・・

iphone 用収納袋。 
私はあんまり携帯を大切に保護して使うタイプ人間ではなく、いつもむき出しで持ってたんですが、
透明の保護フィルムに傷がつくのはあまり好ましくないので、バッグに入れてる間は袋に入れておこうかと。

近所の手芸屋さんでパンダ生地を見つけたんで速攻ゲット。
あ、もちろん人形用に何か作りたくて買った生地なんですけど。 

120507b.jpg

おっ! このパンダ生地で袋を作っちゃお と思いつき。
生地は極薄でしかも横ストレッチなんで、表生地、裏生地ともに厚手の接着芯を張ってがっちりさせてみました。

私の iphone ケースというかデカールは、 GelaSkins さんで購入したカスタムものです。
背面が、Audrey Kawasaki の Yuuwaku という作品、前面が She Who Dares という作品になってます。
私は GelaSkins さんのデザイナーズデカールが使いたいが為に iphone にしたと言ってもいいぐらいで、
半年に1度ぐらいオーダーしています。
今も納品待ちでカスタムオーダーしてるんですが、次回のはちょっとお披露目できないデザイン。。。内緒。。


お裁縫ネタついでにこれもお披露目しちゃう。  なかなか可愛いでしょ~

120507c.jpg

この生地は、私の モスキーノ Moschino Cheap & Chic のワンピースをチュニック丈に自分でお直しした時に出た
ハギレを使ったもの。 なので、 Cheap & Chic のロゴが何気に入っています。
 
120507d.jpg

で、何の袋なのかといいますと、

120507e.jpg

CHANEL の化粧品の専用収納袋です。 CHANEL のケースって指紋がつきやすく、傷つきやすいんですよ~
専用のロゴ入り収納袋がついてるんですが、これがまたホコリがつきやすくて使えない。
で、ジャストサイズの袋を自分で作っちゃえばいいじゃん! です。

120507f.jpg

美しいでしょ~ まるで砂漠の砂を思わせる。。。 これは ソレイユタンドゥシャネル。
日焼け肌作ったり、フェイスラインにシャドーを作ったりするのに使います。
CHANEL のコスメは、ほんっと気分が上がります

120507g.jpg

こちらは プードゥルユニヴェルセルリーブル。 仕上げ用のフェイスパウダーです。
この蓋も、やっぱり鏡面仕上げなので指紋と傷がつきやすい。
円形なので四角で袋作っちゃうともたつくので、円形でジャストサイズに作ってあります。

120507h.jpg

う~ん、満足  もうね~、この歳になると自分で気分上げて毎日乗り切るしかないですからね! 
これでしばらくの間は、見て楽し、使って嬉し、気分上々間違いなし!


Comments


COCOさん、やっぱり素敵な女性ですね。
ワタシも見習おーっと。
 

ナオコsan

いやいや、、(^▽^;)>゛  でも嬉しいです♪

やっぱり可愛いコスメとかって、女性としてはいくつになってもワクワクするものですね~
そういう気持ちを失ってはいけない!とも思うし 
 

普段の生活の中に気負いなくアートを取り入れることができる方なんだな~と思いました。
物を大事にされるところも、かわいい袋物をささっと作れちゃうところも素敵です。
砂漠の砂みたいなチーク、美しいですね~。
どれも日常の中にこういう遊び心のあるデザインの物があると、ちょっと心が豊かになりますね。
GelaSkinsやAudrey Kawasaki氏の作品、検索してみました。
COCOさんのところに来るといろいろと興味をそそられる物を拝見できるので好奇心を刺激されます。
 

リオコsan

現代アートデザイナーの方々を知ったのも、
もともとはやっぱり人形趣味からきてるんですよ。
各アーティストさんのイラストから入ったのではなく、
メーカーとコラボしてデザインしたフィギュアが興味の入り口でした。
で、いろいろ見てるうちに、こんなアーティストさんもいるんだ~ こんなのも!
なんて、どんどん広がって。

本当にデザイナーさんの事を応援するならば、本筋の作品を購入するべきなんでしょうが、
なかなか懐具合も関係してくるので、気軽に自分の日常の中に、
背伸びせずに取り入れるもので微力ながら応援してるつもり(笑)。

そうそう、どれもふっと目をやった時に幸せな気分にしてくれるモノ達です 

 

このお粉私も使っています!すごくいいですよね!!
そしてこのポーチすごく可愛いです!
 

しょうさsan

まぁ~~ つくづく嗜好が似ていますね。
うんうん、このお粉は最高ですよね v-218

このポーチは自分でもかなりお気に入りで、今も使っています (≧m≦)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。