人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタマトーンとチワワ笛


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
120527a.jpg

先日ご紹介したパンダ柄チワワ笛。 会社同僚にオタマトーンを借りてきました♪
犬球&猫球と合わせるととっても似合い 

120527b.jpg

ジャック犬球&オタマトーン

120527c.jpg

シャム猫球&パンダチワワ笛

120527d.jpg

チワワ笛を力強く吹くのがとっても難しいと言いましたが、オタマトーンの演奏もこれまた難しかった。
明和電機の社長さんはいとも簡単に演奏してますけれど、あんな風には出来ない。。 さすが社長!なのであります。

120527e.jpg

オタマトーン、しばらくお借りして練習してみようと思います。
↑ の写真、なんか「お前にはどーせ無理だ」って2人に言われてるような気が・・・軽くムカついた  


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


おぉ!!
オタマトーン。
借りてきたんだぁ〜。

私も、これは欲しいあぁ〜と思ってたモノの一つで
ほんでもって、カエルのテルミンとか、
あれも欲しくて迷ってたりして
そのままになってるぅ。。。(笑)

で、全然、意味はないんだけど
日記の題名が
「オマタトーンとチクワ笛」に
見えてしまうのであったpupu (* ´>艸<)・:∴

オタマトーン、うまく演奏できるようになったら
音をアップしてねん( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

そしたら、チームダチョウ会みんなで
ゲットして、合奏でもする???(笑)

つか、合奏以前に、遊びたいよぉ〜。
でもでも、なんか、余裕がなくって。。。
来月半ばぐらいにはお誘いしたい!!!

追記!
バイトで稼いだ初任給がまだ少し残ってる模様だったので(笑)
コケロミン、買っちゃったよぉ〜!
ぜひぜひ、合奏したい!.: *:( *´艸`).:゚+

 

てんこsan

オタマトーン、可愛いです  私も欲しいと思ってるんですよ~
部屋の中にぶら下げておくと、すっごく可愛いの!!
ISSEY MIYAKE とのコラボの時、天井から何百個ものオタマトーンをぶら下げたんだって。
さぞ可愛かったことだろうなぁ。。

ケロミンとコケロミン、本体はネット画像で見たことあったのだけど、
あれってテルミンだったんだ、それは知らなかった。。
さっきネットで見て初めてお値段も知りました。
ケロミンって超高額 !! 
コケロミンだって決してお手頃ではないんだね、高額おもちゃだ。。

ちょっとまえにテルミンって流行ってましたよね、マトリョーシカ型のヤツとか。
スクールとかもあるって読んだことあるから、演奏は難しいのだろうな。。
なんだっけ、手の平を、たまごを優しく握るような形するんだっけか。。
今度お会いした時に見せてもらおーっと♪

あ、ほんとだ。今月はもう終わっちゃいますね。 時が過ぎるのは早い。。。
 

ワンちゃん猫ちゃんが得体の知れない生物に食べられてる!(笑)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
明和電機の画像に笑ってしまいました。昔、電気グルーヴや携帯電話関連のデザイン(覚えてるのは魚の骨の電気コードとか。草間弥生さんの葉っぱのコードと一緒に雑誌で見たのかも。)などで遊び心あふれる愉快な発明品を見たことがあったのですが、現在もいろいろと新製品を開発してるんですね。
オタマトーンの演奏方法と音には驚き!足の生えたオタマも面白いです。
チワワ・パンダ笛のコツは腹式呼吸&腹筋なのでしょうか?良い音が出るよう頑張ってください~。
 

リオコsan

有難うございま~す♪
明和電機さん、現在も躍進中です。 
私も魚の骨あたりから明和さんを知って、サバオタブレットケースを持ってましたよ。

そうなの! オタマ笛にした状態がすっごく可愛いですよね~ 
あれやってみたいから、そのうちオタマトーンを購入しようと思います。

笛は腹式呼吸をフル活用しないとハギレの良い音が出ません。
オタマトーン貸してくれた同僚は、学生時代から社会人になった今も吹奏楽を続けてて、
私は彼女と同じ音量出せなかったです。 その彼女ですら動画見て
「おーー凄いね! 社長さずがだね」って言ってました。

ちょっと頑張って練習してみます 
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。