人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

リボルテックタケヤ 目玉おやじ


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ

6月頭から amazon で予約していたお品
REVOLTECH TAKEYA リボルテックタケヤ SERIES No.007 ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻 目玉おやじ

※このシリーズご存知ない方は ↑ の公式サイトをご覧になって下さい。。

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻

このシリーズは7月発売=鬼太郎、8月発売=目玉おやじ、9月発売=ねずみ男、で一応完結になるのかな?
私は特に鬼太郎もしくは水木マニア、ってわけではないので目玉おやじのみ狙っておりました。

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ

普通の固定ポーズフィギュアだったら買ってないんですが、これは凄いんですよ、マジで。。
身長約10cmのおやじは、全身に計14箇所の可動ポイントがある立派な可動フィギュアなのです~

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ

どんだけポーズつけられるかは、公式の動画を見て頂くのが一番わかりやすいです。



ね~~欲しくなっちゃうでしょ~~ (≧m≦)ぷぷ

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ

↑ ボディパーツを分離させ、お椀に差し込んでいるので、うつ伏せとかも出来ちゃうんですよ~~

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ

替えハンドパーツ5種。

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ

オプションパーツ、リアルな透明タイプの瞳。

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ



ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ

オプションパーツの、涙目タイプの瞳。

ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻目玉おやじ


オプションパーツの着脱は簡単なんですが、調子に乗って遊んでると塗装が剥がれそうでちょっと心配。。
とにかくめちゃくちゃ可愛い目玉おやじです。 モンスターハイと絡ませても楽しそう

↓ Amazon でもまだ購入可能のようです。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


即、買った(笑)
鬼太郎も悩むところだなぁ。
でも、とりあえず親父買った!!

今度、目玉一対で遊ぼぉ〜〜〜!!

素敵なの紹介ありがとう.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

自分用に
もう一つ欲しいところだけど
グットこらえて(;´▽`A``

あ、そだそだ。
モンハイ、リペしてみたよぉ〜。
ブログで紹介中[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…
 

てんこsan

これは間違いないですよ、買っといて大正解 
私ももう一体買うべきだろうかと思った! 塗装ハゲ易そうなんだもん。。
やっぱ、2体いたら、、とか夢膨らましちゃうのが人形者の悪いクセだよね

鬼太郎もすっごくイイらしい。 私はコミックの鬼太郎を読んだ事無いんだけど、
アニメじゃなくコミックファンにはたまらんお品らしいね。

MH!! みたみた~~~~!!!
すっごく可愛いよ~~  いいよ~~ てんこsan に紹介してよかったよ~~ !!
 
お久しぶりです。
リボの目玉おやじ!!
これ気になってたんですよ。
やぱ造形は神がかってますねー

目玉(頭)の大きさって実際の人間の眼球の大きさぐらいなんでしょうか?
教えてチャンでごめんなさいm(__)m
 

RJ さん、お久しぶり~
これね、RJ さんも絶対好きと思うよ!
目玉サイズ、何をおっしゃる! 直径5cmぐらいは余裕であると思う。
思うってのは今会社に居るので。 でも、それ以上あるかも。

私は、RJ さんのトコで初めてジェリベリを知って、それからずーっと悩んでて、ついにこないだオーダーしたんだよー! 今週中には届くと思うんで、届いたら RJ さんの2人とご対面させたいっ!!
近所でお茶希望です
 

早々のレスありがとうございました♪

> 直径5cmぐらいは余裕であると思う

おおお、マジっすか?!
想像していたよりも遥かに大きい。。
だけど、そっか~
身長10cmですもんね。
体との比率を考えると、確かにそれぐらいありそうですね。

(とここでメジャーを持ってウロウロ・笑)

んーーーー・・・フムフム。
なるほど!
なんとなく大きさのイメージが掴めました~
ので華麗に(?)ポチってきます(笑

でもって、なんと!ジェリベリ子オーダー中ですとな?!
いやん。身近にジェリベリオーナーさんが増えて嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、私のブログが知るキッカケだったとは身に余る光栄!
ですねですね。
是非是非、一緒に写真撮りましょ~~
来週はマルっと身動き取れないのですが
お盆が過ぎたらお茶会計画立てましょう(*´艸`)
その前に、お披露目写真がめっちゃ楽しみです。
 

RJさん

今帰宅。 早速目玉の直径を測ったら、53mmでしたよ~~
あ、でももう華麗にポチった後か

ジェリベリ、ほんとに全く知らなくてね、RJさんのとこで写真を見て
なにこれ~~~~って、てんこsan と言ってたのだよ。
てんこsan も揺れてるとこだから、2人で一緒に突き落としてやりましょう!

やった~~!!
RJさんチの2人、見たかったのよ~~
まずは到着して写真UPしたらメールしますっ。
お盆明けにお会いしましょう~~♪ 超久々で楽しみ
 

COCOさん、ゲットしたんですネ。
いつもいつも、COCOさんの守備範囲の広さには、マイッタです。

うちの会社の部品に、白色で球体のものがあって、「メカ目玉おやじ」に改造してみようと、ずぅ~と思っているんですが・・・。

鬼太郎は、「ゲゲゲの鬼太郎」よりも初期の「墓場鬼太郎」(貸本まんが復刻版)が、不気味で洗練されてなくて好きです。(角川文庫 全6巻)

COCOさんのとどめの一言
>とにかくめちゃくちゃ可愛い目玉おやじです。 モンスターハイと絡ませても楽しそう

こういう発想はなかった!!  やられたネ。

リボルテックは「アルゴ探検隊」のガイコツ剣士を持っていますが、これもいいですよ。


 

KAION さん

SD関係でしこたま目玉を持ってるせいか、目玉モノを見ると
ついつい手に入れたくなってしまいます 
このおやじの、綺麗な肌色じゃなく気持ち悪い赤みの肌にも惹かれて。

「骸骨剣士」、ほんとだ~ これも良さそう!!!
いつかゲットしてみようかな。 まずはモンスターハイの骸骨で遊ばなくちゃ!

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

