人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族 (人形じゃないよっ、にゃおーん)


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
すっかり更新を怠っておりました。。

じ・つ・は、、、  新しい家族をお迎えしてしまいましたの (≧m≦)
人形じゃないんですよ、事はもっと重大、長い長い共同生活を送る大事な仲間。

シンガプーラ Singapura

にゃんこ で~っす 

種別:シンガプーラ Singapura
性別:女の子ちゃん
お誕生日:7月6日 (現在生後74日)
体重:810g
毛色:セピアアグーティ
瞳色:グリーン



愛犬ミイナは2歳1ヶ月、我が家にきてもうすぐ2年になるところなんですが、
とっても遊び好きな犬なので一人じゃ退屈なんじゃなかろうか? 
友達が必要なんじゃないかと思い始め、
犬? でもなーー 本来公に犬を飼っていいマンションじゃないのですよ、実は。
猫なら大丈夫なんじゃないか・・・ で、ここ1ヶ月ぐらい猫が気になって気になって。
しかも特定種。 シンガプーラとベンガルとアビシニアン。

シンガプーラっていうのは「小さな妖精」といわれる大きくならない可愛い猫。
ベンガルっていうのは山猫との交配種で、大人になると立派な豹柄になる美しい猫。
アビシニアンっていうのは、皆さんご存知ですよね。 以前から飼ってみたかった美しい毛色の猫。

で、現在暮らしている愛犬ミイナを購入したペットショップ:コジマさんからのメールを見ていたら、、
おーーー!! シンガプーラとベンガルが両方揃ってる~~~
これね、そうそうないチャンスなんです、一度に両方見られるって。
こ・れ・は、、「見に来いヤーー!!」 って言われてるってことでしょ? 私を呼んでるんでしょ?

父を誘ってみたんですが(車出して欲しかったんで)、
「飼える状況じゃないのに行ったって無駄だろ?」 って。 
いえいえ、私飼う気マンマンなんですけど、何か? とは言わない。内緒、内緒。

しょうがないから、電車で行くことにしました。

暑い中、汗を拭き拭き行ってみたら、
な・なんと、、、シンガプーラは売約済みですでに店頭におらず。。。


ネットに公開されていた写真と動画がすごく可愛かったので、問い合わせも多くすぐにお家が決まったらしい。
そんな・・・  と落ち込んでいたら、
「今近辺のお店にもシンガプーラちゃん何匹がいますので、よかったらすぐ連れてきてもらいましょうか?」
と担当してくれたお姉さんが声をかけてくれました。

ベンガルは以前にも他店で見たことがあったのですが、シンガプーラはまだ見たことなかったので、
一目見てみたかったんですよ。
「はいっ!! ぜひお願いします!!」 
何匹かの中から、ネットでも二番目に気になっていた子をお願いすることに。

待つこと小1時間。 
その間お姉さんと沢山お話をしたのですが、「先にまずベンガルちゃんを出してみますか?」と言われ、
「いえ、まずはシンガプーラを見てからお願いしたいと思います」
だってね、抱っこしてしまったら、シンガプーラの到着を待たずしてベンガルに決めてしまうから。


そして、やっとご対面~~~~

うわ~~~華奢でちっさい!! セーブルのようなしっとりツルツルの手触り。
しかも、私達遭ったばかりじゃ、、 いきなりず~~っとゴロゴロ言ってる。 膝の上でスリスリしてる。
これは運命的出会いなんでしょう。

「この子は連れて帰ります! が、一応ベンガルも抱っこしていいですか?」
ベンガルも抱っこさせてもらいました。
シンガプーラとは全く違う手触りと感触。 綿みたにふわふわして柔らかいのですよ。
でも骨格はあきらかにベンガルの方がしっかりしているカンジがしました。 子猫だからまだ軽いですが。
しかも、その子は将来美しい豹柄が出ること間違いなし なんだそうで。

うわぁ・・・ベンガルも捨てがたい。。。。 大人になった時ほんとに美しいんだろうなぁ・・・

ちょっとね、真剣に2匹連れて帰ることを考えましたよ。
でもググっとこらえて、今回はシンガプーラだけ連れて帰ることにしました。

電車で来たので帰りもかわいそうだけど電車で連れて帰りました。
途中、駅のホームでこっそりバッグを開けてみたら、なんとおとなしく座ってるじゃないですか!
しかもアクビとかしてるし。  こりゃ大物になりそうだ。 小さな妖精だけど


家に帰ってから、父に事情を話したところ、
「え?! 嘘だろ? 勘弁してくれよ、、止めなさいよ」と結構怒った顔したので焦りました。。。
あ~~ 間違って2匹連れて帰らなくて良かった、、、ブチ切れてたかもしれない。。
そして良く考えたら、猫2匹にしたらミイナの友達って目的がずれて本末転倒になるとこだった。


だけどね、30分後には全く気にしていない様子で、ご飯や飼いかたについて質問してきたので一安心。
まぁ昔から、動物で父を陥落させるのは簡単な事なんで


家に着いて、ひとまずミイナが子供の頃に使っていたケージを組み立てその中に。
まぁまぁ、なんと順応性の高いこと。
相変わらず、ずーっとゴロゴロ言いっぱなしだし、ご飯も食べるし、ミルクもお水も飲む。

Singapura シンガプーラ

そして ↑ これです。 出せ~ 出せ~~~!!!
出したら出したで駆けずり回っています。 飛んでます、転がってます。 とっても元気です。

肝心のミイナとの相性ですが、ミイナがビビッて震えております。 猫は余裕しゃくしゃく。
徐々に徐々に慣れさせて、いいお友達になれるように頑張りたいと思います 


Comments


きゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

素敵な素敵なお迎えだわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

(≧ω≦*) イヤン♪
これでCOCOちゃんも猫仲間ぁ〜〜〜〜〜〜!!!

それにしても、かわいすぎるうぅぅぅ!
出せ出せと頭を突っ込んでる、なさけないお顔も
ラブリーだぁ〜!

わぁ、シンガプーラちゃん、
いいね、いいねぇ〜!

しかし、パパさんもこんなかわいい子が
やってきちゃったら、ちょっと怒ってみせても
すぐにメロメローンだよねぇ〜。
作戦勝ち(^o^)v

女の子だしねぇ〜、パパさん、娘がまた増えてしまったねぇ〜 ̄∀ ̄* ニヤッ

このガゾを見るだけでも、初日なのに
余裕の子!!
将来が楽しみだぁ〜〜〜〜!!

ミイナちゃん。
ビビってるってなんか、すごくわかるぅ。
がんばれ! ミイナちゃん。

冬に向かって、ミイナちゃん、シンガプーラちゃんに暖をとられて
二人で猫犬ダンゴになって寝るのかしら。
楽しみだわぁ〜.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

お名前も楽しみ!!!
 

かわゆいニャンコですねェ~!!!
COCOさんがこのコにどんな名前を付けるのかワクワク!!

私も以前、友人から「もらってくれッ」と押し付けられたニャンコを飼っていましたが、
けっこう手を引っ掻かれました。(だからニャンコはちょっと苦手。でも絵を描くのは
猫の方が圧倒的に多いですね。)

しかし、しかし、娘の行動に対して、父親は弱いですねェ~
私なんかも典型です。

これからどんな写真が載るのか楽しみです。

 
ありがとー♪
てんこsan

早々に見てくれたのに、レス遅れて申し訳ないっス! なんっか、もぅ、バタバタバタバタ v-356 してて。。。

可愛いでしょ~~ たまらんでしょ~~~ 実物お見せしたいわん♪
急に猫だなんて ビックリしたでしょ? 私自身ですらビックリしてるもん。
もう猫を飼うことは無いかも、少なくともミイが居る内はって思ってたから。

でもよくよく考えるとサ、好きな猫がいて、その一生の世話を自分も健康な内に出来るのって、
チャンスが限られてるよなぁ~って。。 15年、20年って生きることを考えたらさ。

パパチンはすっかりメロメロです v-396
ママチンには翌日に初めて見せたんだけど、元々どちらかっていうと猫派の人だったら
めちゃくちゃ嬉しそうにしてた。 「この子とだったら一緒に寝てもいい」とか言って。
でも、私と父は、「いや、、、、、、謹んで遠慮させてください、、、、」 という気持ちだったけど v-403
でもこの子をきっかけに、ちゃんとドアや窓を閉めるとか、部屋を片付けるとか、
そういう生活の基本的な部分が改善されたらいいナと期待しています。

ミイナはね、やっと猫ちゃんをペロペロ舐めてあげるところまで打ち解けてきました。
あともう少し。 お互いが興味津々だから、きっと大丈夫でしょう v-24
 
ありがとうです♪
KAIONさん

名前、最終選考まできてます。  実はあだ名は最初から決めてたんですよ。 「しーちゃん」です。
発音は高い音から始まる「しーちゃん」じゃなくて、抑揚なしの低い音一列の「しーちゃん」。

いまひと寝入りして起きちゃったところなので、私の膝の上でティッシュペーパーと格闘しております v-411

およそ20年ぶりぐらいの猫との生活なので、あーそうだった、こうだった、と記憶が徐々に甦りつつあります。
>けっこう手を引っ掻かれました
そうなんですよね、犬と違って調子にのって遊びすぎると悲惨な手になるんでしたよね、気をつけなくては。

>娘の行動に対して、父親は弱い、、
ふふ~ん ( ̄~ ̄*)  娘は何でもお見通しさっ! この手で何度父を騙したことか。  
小学生の頃のハムスターしかり、ダックスの ひでじ しかり、しーちゃん しかり。 みんな事後報告です。

写真とか動画とか撮りたくてしょうがないのですけど、なかなかじっとしてくれなくて、難しいんですよぉ~ v-393
 

うわ、可愛い~♫♪と思い、シンガプーラとはどんな猫なのか知りたくて(全然、知らなかったんです^^;)
で、検索したら動画がありましたので、いくつか観てみました。

薄い灰色の濃淡に、ブルーグレーの瞳~!!!この色合わせ、最強にスキですv-238
アビシニアンに似た体型で、性格良くて小さいなんて、ものずごくツボです、あ~羨ましい~!!!!!
ミイナちゃんとのツーショットも、フランス風な洒落た色の取り合わせになりますね、きっと。

うちはペットを飼えないマンションだし、だいたい子供がアレルギーだから無理なんですけど、
あ~、シンガプーラ・ニッキっての、発売にならないかしら~^^;
 
ありがとうございます♪
Reyさん

私も動画も沢山見ましたよ~ でも動画で見るよりも実物は数倍可愛い猫でした。
とにかく骨格がとても華奢なんです。

私もアビシニアン大好きで、ず~っと飼ってみたいと思っていて、
せっかくのチャンスだから、アビシニアンを、、、とも思ったのですが、
シンガプーラの事を知ってからは、シンガプーラもものすごく気になりだして。。。

毛色がね、なんとも絶妙な色合いで綺麗なんですよ~
ベースがグレーがかった白、その上にシナモンパウダーを振りかけたようなカンジとでもいいますか。。

大きくならない猫と言われていて、今のところかなりチッサく育つ兆しではありますが、
シンガプーラでも7kgぐらいになった子もいるそうなので、これからのお楽しみです v-415

私と父も、2ショット写真を撮りたくて撮りたくてしょうがないのですが、
まだ二人興奮状態なので、撮影できるのはまだ先になるかも。。
今日はやっとミイナとしーちゃんが二人くっついて寝る姿が見られました。

>シンガプーラ・ニッキ
あ、それいいですね~。 いろんな猫が出尽くしたら作ってくれそうな気がしますね♪
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。