人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シンガプーラのシータ ミラクルショット


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---

シンガプーラ Singapura 猫

先週末我が家にやってきた、シンガプーラの子猫ちゃん。 名前は 「シータ」 に決定

実は最初からあだ名は決めていたんですよ。 
種類がシンガプーラなこともあり「しーちゃん」と呼びたかったの。
で、「しーちゃん」と呼べる名前、、、「シイナ」「シルバ」「シンヤ」「シンシン」などなど
色々考えてみたんですが、顔がチーターに似てることもあり、「シータ」にしました。

「しーちゃん」の発音は、高音から始まる「しーちゃん」じゃなくて、
抑揚なしの低い音一列の「しーちゃん」です。

もしかするとペットショップでお世話してもらってる時から「しーちゃん」って呼ばれてた気がします。
もうすでに、名前を呼ぶと返事をするし、姿が見えなくても呼ぶとすっ飛んできます。
これはいいネーミングだったのかも。



今日はミラクルショット が撮影できたのでお披露目~~!!


シンガプーラ Singapura 猫


どーです? すごいでしょ~~ ヾ(>▽<)ゞダハハハ
加工なしのオリジナルです。 あんな可愛い顔がこんな、こんな、すんごい事に (≧m≦)


シンガプーラ Singapura 猫


しーちゃんは眠くなると、私の膝の上に乗ってきて寝ます。

シンガプーラ Singapura 猫



シンガプーラ Singapura 猫



すると、、

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬

 こんな風にミイナも一緒に乗っかってきて、、

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬


どんだけガン見するんだってぐらい観察しまくり、 しーちゃんの顔から耳から足からベロベロ舐めまくり。
おかげでしーちゃんはビチャビチャです 

散々舐めまわした後は、、

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス犬

 こうしてビッタリ覆いかぶさって眠ります。 どんだけ好きなんだって話です。
※ これはPCに向かって座ってる私の膝の上であることをお忘れなく!!


早くも膝の上二人乗り生活が始まる。。 今年の冬は私も暖かそうです ♪
でも今は可愛いけどちょと暑苦しいです


とにかくミイナはしーちゃん大好きみたいで、片時も目を離しません。

しーちゃんが寝てる時はいいのですが、起きてる時はミイナがあまりにもしつこいので
猫パンチ&フー攻撃で反撃してます。 それが怖いもんだから、私の膝の上にのったままで
しーちゃんに構おうとするので、ほぼ一日中、どこへ行っても膝の上にミイナがへばり付いてる状態。
早く勝手に二人で遊んでくれるといいなぁ・・・と嬉しい悲鳴。。


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

Comments


「お人形のように可愛い子」というのは 人間にだけあてはまるのではないのですね~。 いや!ぬいぐるみ以上にかわいい子かもしれない! それにお膝の上で仰向けになって寝るなんて、本当に安心しきってるんですね! 寝顔がたまらない!!

おかしかったのは、1枚目と3枚目の大きなお目目の可愛いチャンがいきなり「大口」をガバーって明けてあくびしている顔!!
何をやってもかわいいなんて得な子ですね!

でもミイナちゃんも「やきもち」を妬かないなんて いい子ですよ! それどころか べろべろに嘗め回してるとは! 愛情をしっかり受けて育っている子は安心していると聞いたことがあります。 きっとミイナちゃんもそうなんでしょうね。

ちいさい、暖かい者たちをお膝にのせているときの幸せな気持ち! 分かるような気がします。(い~な、い~なぁ~!!) 
 
ありがとうございます♪
mikonosukeさん

仔猫や仔犬の寝顔ってホントに癒されますよね~ v-398

大あくびのショット、笑えるでしょ♪
あんなに大きな口を開いているとは思わなかったです。 
あれ見ると、やっぱりライオンやトラの仲間なんだなぁって思います。 肉にかぶりつきそうだもの。

ミイナとの相性だけが心配で、今のところ日に日に仲良くなっていますが、
ミイナがちょっと興奮し過ぎていて、ストレスが掛かり過ぎないか心配です。
自分のご飯を食べるのも忘れて しーちゃんに構い過ぎだから。

>愛情をしっかり受けて育っている子は安心している
ほんとですか、ミイナもそうだと嬉しいのですが。
2種類の子を同時に育てる時、どちらにも寂しい思いをさせないよう、ストレスを感じさせないよう、
その事に一番気をつけたいと思っています。

>ちいさい、暖かい者たちをお膝にのせているときの幸せな気持ち
うん、うん♪ とっても幸せです! ウフ (≧m≦)
 

可愛い~!!!!!
なるほど、『妖精』ですねv-238

おおきなお耳が優しいピンク色で、もうホントにたまりませんわ。やっぱり本物が素敵!!
猫のぬいぐるみって、不思議なことに可愛いのあんまりないのですよ。
ことにシャム猫とかアビシニアンとかのスレンダーなのは、
そもそもぬいぐるみ向きの姿態でないみたいで。エジプトの神像みたいに彫刻向きかな?
起きているときも、眠っているときも絵になる子ですね♫

ミイナちゃんが興味津々で、可愛がりたい!!って意欲満々でオモシロイです^^;
ヤキモチを焼いて意地悪になる子もいるから、性格も相性も良くてホントに良かったですね。
ツーショット(?)の毛色が溶け合っていて、思っていたとおり洒落た感じ♫

あ、それに・・・、ミイナちゃんとしーちゃんって、画像だけで拝見した感じですが、
なんだか『同じ造形師に作られた』みたいな共通する雰囲気が感じられるんですけど、
やっぱりCOCOさんが呼ぶのでしょうかね~???

 

Reyさん

>猫のぬいぐるみって、不思議なことに可愛いのあんまりない・・・
あ、そうかも。 ぬいぐるみになると、リアルさに欠けてしまうんですよね、何故か。

でもね、最近のフェルト作家さんが作る猫は、半端なくリアルで可愛い子がいるんですよ!! しかもリアル猫サイズ。
アメショ、ロシアンブルー、日本猫などのスリム体系の子が見事に表現されてるの。
(たぶんフェルトの場合は、長毛猫をリアルに作る方が難しいのかも。)

私はデザフェス開場で、そういう作品の存在を知ったのですが、
たまにヤフオクにも本格派のフェルト猫が出品されてたりするので、
機会があったら見てみて下さい。
本格派の作家さんは、キャットアイも手作りされているそうで、吸い込まれそうな魅力的な瞳です。

>ツーショットの毛色が溶け合っていて洒落た感じ・・・『同じ造形師に作られた』みたいな共通する雰囲気が感じられる・・・
ほんとですか!! 嬉しいナ。
同じ造形師・・って発想にいくのが人形者的で思わず笑ってしまいました v-411
たしかに、たしかにそうかも♪ 毛色が同じトーンですもんね。 自分でも気づかなかったです (≧m≦)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

