人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち良さそなシータ


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
シンガプーラ Singapura 猫 cat

人形ブログであるにも関わらず、連続にゃんこネタでスミマセン。。
バタバタしてて、ドール写真を落ち着いて撮れない状況なもので (;^_^A
秋になったらお披露目したいと思ってたドールがいるんですよね~。
ず~っと以前にご縁があったら、、、と書いたドール、ご縁があったのですよ!! 
ちゃんとした写真が撮れましたらUPしたいと思います  誰なのかはお楽しみに~♪



シンガプーラ Singapura 猫 cat


ようやくたまにこうして2人で勝手に寝てくれるようになりました 

こうやって2人一緒の写真を撮ると、ミイナがデカい子に見えてしまいますが、
ミイナは体重 3.2kg のちっさい子なのですよ。 ちなみにしーちゃんは 40g 増で 850g になりました。
写真ではマズルが長い大きい顔に見えますが、実物は普通のミニチュアダックスよりも超小顔なのです。


シンガプーラ Singapura 猫 cat

ちょっと薄め開いてますが。。。


シンガプーラ Singapura 猫 cat

↑ 伸びした瞬間じゃなくてこのまま寝てるんです。 寝てるのにむちゃくちゃ姿勢がいいです  


シンガプーラ singapure 猫 cat

しーちゃんの大きさはこんなカンジです。



テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

Comments


ああ、幸せそう・・・・・♪

『仲良しの犬と猫』という写真や動画が話題になるのは、
そもそもそういうことが珍しいからだと思っていました。
でも、うんと小さいうちから一緒にすると大丈夫なんですかね・・・・・?
いや、やっぱり性格とか愛され方とか、関係するのではないかと思いますが???

COCOさんちのミイナちゃんとシータちゃんの仲良しになり方って、な~んだか生まれる前から決まっていたみたいですね。
いいなあ、飼いたくなってしまいましたよ。
シータちゃん、PC前にいつもメジャーがあるので(ネット通販のときに大体の大きさを確かめるのに必需品^^;)
じゃ~と伸ばして画像と比較しました。・・・ちっちゃい!!!

フェルト細工の猫も検索してみましたよ、びっくりしました~^^;
アメショの虎縞なんか凄いリアルに再現されてて!いや~、これまた知らない世界でした(汗
実物大って、どんだけ羊毛がいるんだ!?って思いましたケド、
シータちゃんの実物大フェルト猫なら、腕があったら作ってみたいですねえ・・・。

 

Reyさん

あっ飼ってみたくなっちゃいましたか v-415
勤務先の専務も「こんな写真を見せられると飼いたくなっちゃうじゃない~~」って言ってます v-411

仔猫と成犬の方が、仔犬と成猫よりも早く慣れさせることができるらしいですよ。
私の場合は、結果オーライでそんな事気にしてなかったんですけどね (^▽^;)>゛
あとは、猫の種類によっても、どちらが先の方が馴染み易いとかあるみたい。
私が猫を選ぶ時に迷っていた、シンガプーラとベンガル。
ベンガルが先で後からシンガプーラだと結構大変、ってペットショップのお姉さんが言っていました。

>PC前にいつもメジャーがあるので
あ、私もなんです♪ で、写真撮った時に「あっメジャー!」って思いました v-411
シータ、ちっさいでしょ~。 
夜、私と一緒に寝てるんですが(もうゲージに入っていてくれなくて、、ニャー!ニャー!叫んで)、
潰さないように緊張しながら寝ています。

フェルト猫、ご覧になりましたか! 凄いでしょ~ ビックリですよね。
超リアルな作品はお値段もかなり、、なんだけど、そもそも材料費も凄そうですよね。 
羊毛みっちりに作ってあるのはお顔や手足などの一部分で、お腹部分とかはふんわりとサックリ作ってあるみたいですが。
 

9月21日(土)、我が家の子供たちが、ある会のイベントに出ました。
長女・・・劇でけっこういい役をやりました。
次女・・・太鼓と大正琴
長男・・・劇とコーラス【ボイパ(ボイスパーカッション)担当→大学のサークルでも
              やっていますので。】

オクさんもちょっぴり顔出し。私は撮影係。(写真300枚くらい撮りました。)
子供たちは7月から本格的に練習してましたので、無事に終わってホ~ ~ ~・・・・。

ですから、COCOさんの写真に、心底 癒されました。一番上の写真は永久保存ですよ!!
どの写真も思わず触りたくなってしまう!!!
COCOさんとミイナちゃんとシータちゃんに感謝・感謝です。

 

KAIONさん

大学生の息子さんもいらっしゃったんだ~~!! v-405  奥様尊敬です。
大きくなられたお子さん方と一緒に何かを出来るって素晴らしいですね!
特に、息子さんは嫌がったりしそうなのに。
KAIONさんと奥様の、お子さんとの接し方が大成功だったんでしょうね。

>7月から準備
まぁ・・ それはそれは。 皆様お疲れ様でした。  でもきっとすご~く楽しい期間だったんじゃないですか? v-411
また、そういう機会があるといいですね。


シータはすくすくと成長しておりますよ♪
たまに本気でキレたりしますが。 いつもの可愛さは完全に消えて殺気だった猫に変貌します v-399
それもこれも、ミイナがしつこ過ぎるからなんですけども。。。 いつもこうして仲良く寝ててくれればいいのになぁ。


 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。