人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る子は育つ zzzzz


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬

シンガプーラの仔猫シータが我が家にやってきてから早いもので3週間、、えっ?まだそんなだっけ?
なんだかもっともっとずっ~と前から居るような気がするなぁ。
日中は2人落ち着いて一緒に寝ている時間が長くなってきました。2人は必ず一緒の部屋で寝ています。

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬


あ、そうそう、シータってね、やってきた時からすでにトイレがバッチリで、躾いらずだったんですよ。
我が家にやってきた時すでに生後70日ぐらいだったから、ペットショップで身についていたのかも。
我が家に連れてきた翌日に猫トイレを買ってきてセットしたら、すぐさま お●っことウ●チをぴゅぴゅっと。
ずっと家にいる訳じゃないので、しつけ どーするかなぁ。。と心配だったけど、取り越し苦労でした。
今までノーミスです。 ほんとイイ子 

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬

シータはぐんぐん大きくなってきています。 
今日の写真は特に、伸び寝してるからミイナといい勝負な位デカく見えるでしょ~  
体重はまだ1kgなくて、900gちょっとです。


シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬

ミイナは一人っ子だった頃は、ガツガツ食べる子じゃなかったのですが、シータという妹が出来てから、
猛烈に良く食べるようになりました。 体重は100g増で3.3kgです。


シンガプーラ Singapura 猫 



カニンヘンダックス チワックス 犬


カニンヘンダックス チワックス 犬

ミイナの顔はご覧の通り、いかにも女の子って顔で、お散歩に行っても必ず「女の子ですか?」って言われます。
そしてお決まりの様に「おとなしいですねぇ~」って。
いえいえ、とんでもない!  家に居る時は、女な事を忘れてしまうぐらい男前な女子です


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

Comments


ミイナちゃんとシータちゃんの写真の順序がニクイですね。
最初は少しアップ。そして、ロングからだんだんアップへと。
最後はミイナちゃんのアングルを少し変えて・・・。

ムチャクチャ癒されました。
うちのワンコ(ピュアなまん丸の目をしたり、ツンデレの横目をしたり、
困ったなぁのへの字の目をしたり・・・、やってくれますよ。)も可愛いけど、
12Kgの中型犬なので、ミイナちゃんとシータちゃんの可愛さは次元が違いますよ。

なんか、過剰に癒されまして、あれっ、そんなに疲れているんだろうか・・・?と
思っちゃいましたよ。(ストレスや不満が全くないとは言わないし、ある種の
ストレスがある故、身体が活性化してますから。)
結局、COCOさんのブログ(COCOワールド)にのめり込んでいるんですね。
(のめり込まされている!?)

以前から思っていたことですが、
会社のステキな「おねえさんたち」は、やさしい笑顔で癒してくれる人、
ドキドキ活性化させてくれる人と、いろいろいます。
でも両方を兼ね備えていると感じさせてくれる人はいないみたい。

COCOさんのブログにはワクワク・ドキドキ活性化させられ、そして、
たっぷり癒され、両方あるので、タマンないですよ!!!

うちのオクさんも、活性化させられ、癒してくれます。
 

KAIONさん

まぁ・・・ 嬉しいお言葉をありがとうございます v-415
癒し効果が皆様にもお伝えできれば、嬉しい限りです!

犬と猫、両方見比べると、
犬って喜怒哀楽が瞳にもろ出ますけれど、猫はそれが無くて表情からは感情が伝わりにくいですね~。 あ、眠いとかは除いて。
抱っこ抱っこと鳴いてせがんだり、ゴロゴロ言ってくれるので、好いてくれてるのは十分分かるんだけど。

小型犬よりも中型、中型よりも大型の方がより犬と暮らす喜びが大きいって聞きますよ。
アクションが大きいし、存在感が大だから、うん、それは納得できるなぁ。
私も一生に一度は大型犬と暮らしてみたいと切望しています。

>うちのオクさんも、活性化させられ、癒してくれます
ご馳走さまです v-411
既婚者の方からなかなかこういう言葉を聞くことがないので、なんか嬉しいですよ。 
(皆さん照れて言わないだけかもしれないけれど)
未婚の私に結婚に対して明るい希望を与えてくれて嬉しいな、こういう言葉は。
 

可愛い天使たちですね~
とてもとても可愛くて、じ~んと癒されています! 
 

森都san

ほんとですか! 嬉しいです♪

最近すっかりこの子達に構いきりで、全ての事がおろそかになってしまってます (^▽^;)>゛
ほんと、動物達見てると癒されますよねぇ~ 私にいっぱい幸せをくれます v-345
 

もうねえ・・・、微笑んで眠っているようで、見とれちゃいました・・・。幸せそう・・・。

アビシニアンでいつも思っていたんですけれど、
この手のコって、小さくてもああやっぱりライオンと同族だなあって思いますね。
ヒマラヤンとかでは思わないんですけど^^;

シータちゃんのアップ、『うふうふ、ミイナと一緒♪』と満足してるようだし、
最後のミイナちゃんの目覚めも、ほわんとしていて可愛いですね。
 

Reyさん

>ライオンと同族・・・
ね~ 私もそう思うんですよ!  ライオンとかチーターとかピューマとか。
このシンガプーラという種類は、目頭から頬にかけてピューマ・ラインという線があるので、特に似てるかも。
瞳の色も昼間に太陽の下で見るとゴールドっぽく見える時があるし。

>『うふうふ、ミイナと一緒♪』と満足
寝るときは、シータがミイナと一緒に寝たがってるように見えるんですが、近づく姿が攻撃体制なのでミイナは恐怖みたいで、
シータ近づく→ミイナ逃げる、 シータ近づく→ミイナ逃げる、を何度か繰り返してますよ v-411
やっとくっついて寝られると、おっしゃる通り、ご満悦なのかもしれません。

起きてる時は真逆で、ミイナがシータをしつこいまでに追い回しています。

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。