人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Category: Monster High Dolls > Lagoona Blue   Tags: ---
Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue
モンスターハイ スカルティメット ロゥラーメイズ - ラグーナ・ブルー

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

このラグーナはちょっと異質で、スキントーン、ヘアカラーが他のシリーズよりもグリーンが強くなっています。
ローラーメイズシリーズは、任天堂のゲームソフトの為に作られたシリーズだったのかな?

↓ Monster High® - Skultimate Roller Maze the Video Game Trailer





Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

この髪型の意図するところがちょっと分からなかったです。 何かのモチーフなのかな?


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

ローラーメイズは USD12.99 のチープなシリーズなので衣装と付属品はちょっと寂しい感じ。 
チョウチンアンコウ柄のワンショルダーワンピース
あっ、もしかしてヘアスタイルもアンコウのつもりだったのかな?

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

 モチーフのニーパッド。  ちゃんとヘルメット装着してるとこがニクイです。

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

ローラーブレイドは、個人的にはラグーナのものが一番可愛いと思いました。
ローラー部分はほんとに回転します。 しかもすんごく良く回るので自立させるの大変


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

ストッパーもちゃんと付いてます。


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

付属品はこのバッグのみ。

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

バッグと思いきや・・・

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


ヘルメットなのです。
※写真撮影が全部終わってから気づいた!ヘルメット前後逆でした。。 以後写真全部逆です。悪しからず。。


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

ヘルメットもラグーナのが一番可愛いと思いました。 ゴゥリアのブレインメットも可愛いけど。

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue

ベルトがサイドで外れるようになっているので、着脱は簡単です。



Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue



外箱はこんな感じでした。

Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


Monster High Skultimate Roller Maze Lagoona Blue


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ラグーナに限っては中国製ドールの方が顔が整ってたので、デッドタイヤード版やスカショ版は特にお気に入りだったのですが、最近の物は又インドネシア版のちょい横長めのバランスに歩み寄った感じになったみたいですが、COCOさんのRMラグーナは目鼻立ちがキリッとしてやはり美人ですね。

マテルのドールシリーズではローラースケート有りがちなネタで、このシリーズも正直当初はさほど注目して無かったのですがヘルメット仕様のコスの癖に、この凝ったヘアだったのは盲点でした。(小物類もそれぞれ可愛いし。)

 で、僕も欲しくてずっと迷っては居たのですが、ただでさえラグーナはメンバーの中でもヘビロテで買ってるし、(先日も買いっぱぐれたままだったSOとDDG版の子を買ったばかりだし~)先にも欲しいMH製品が有るので、困ってしまいます。
 

kit☆manさん

私もRMシリーズはさほど注目してなかったのですが、この時期ちょうどラグーナに心奪われ始めた頃だったので、
ラグーナだけ購入しました。 ローラーブレードの可愛さにも惹かれて。。

私はファーストver. のラグーナを持ってなくて、ドラキュローラの様に再販されないかなぁと心待ちにしています。
アニメと同じ衣装を着たファーストの子達はいつでも手に入るようにしてくれたらいいのになって思うんですよね~。
最近MHのファンになった人だって沢山いるハズなのに、初期の頃からのファンしかゲットできないだなんて
ぜったい変ですよね。  アニメは基本ずっと同じ衣装の子達が活躍してるのに。

 

何かまとまりの無いコメントでごめんなさい。 タイトなシリーズだったしそれぞれの髪色に関係なくグリーンのメッシュが入ってるのにも違和感を感じたので…。(風をイメージしたのかもだけど、その割にはくすんだコケ色 だし…ラグーナに限っては馴染んでたから良いんですけどね。)

ファーストのDちゃんが再販されたなら、他のオリジナルメンバーのファースト再販も期待出来るんじゃ無いでしょうか?。 クラウディーンとかも早くから絶版で軽くプレミアが付いてましたし…。

ただ、リピートDちゃんは生産国が中国に変わってるので、ドール本体の印象は微妙に変わってるらしいです。スカショやソールド・アウトとか、最初中国で生産された物は逆にインドネシアで再販してるみたいで、これも顔つきがそれぞれ微妙に変わっているので、服や装備品は兎も角、ドール本体は若干出来のニュアンスが変わるかもですね。

C-A-Mも又新作が面白そうで、スターターは従来の植毛wigと別にモールド製のwigも付く(つまりドール本体だけは完全に2体分!!。)みたいだし、add-onは人魚やハーピー風かなり思い切ったボディーパーツの子が出るみたいなので、それを楽しみにしています。
 

kit☆manさん

おぉ!! 素敵な新商品情報をありがとうございます!
人魚やハーピーの add-on pack 、とても興味深いです。 私もすごく楽しみ♪
あの生き物のことをハーピーっていうんですね、初めて知りましたよ v-411

そうそう、このシリーズ、なぜにグリーンだったんでしょうね。 謎でした。
フランキーの唇なんてすごいことになってますもんね。
確かに唯一ラグーナのみ違和感なくグリーンが取り入れられてる気がします。

>ドール本体は若干出来のニュアンスが変わるかも
そうですね~ それはやむを得ないかな。 
私はそれほど拘ってないので、衣装・髪型・メイク等雰囲気が、ファーストのドールと同じかどうかよりも
アニメと近ければそれで満足だったりします v-415

あ~~ 今後も色々登場しちゃうのかぁ~ ♪♪  楽しみですね (≧m≦) guhuhu
 
補足です。
本当のハーピーはスフィンクスみたいに顔だけ人間の女性で、体は全くの鳥の体らしいのですが、C-A-M版では腕に翼が有る、人体ベースのモンスターにアレンジされてるみたいです。 人魚は色味がちょっとキツいから、少しパールやラメ入りの塗料で塗り替えるのも良いかなって…。
魚の下半身は可動部分はあまり無さそうだけど、尻尾のヒレが折り曲げられて、スタンド無しでも自立するそうなので、そこは良く出来てると思いました。
 

kit☆manさん

ハーピー、その方がドールとしては断然素敵ですね v-218
私が見たハーピー画像では、胴体はかろうじてバストの膨らみがある、完全にワシの様な鷹の様な感じで座ってる像でした。
あの体じゃせっかくのMHの面白いボディが活きないですもんね。

人魚、ほぉ~~ v-352  スタンド無しで自立はとっても魅力的ですぅ~~♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

