人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

シータ4ヶ月


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
シンガプーラ singapure 猫 cat

シンガプーラのシータは生後4ヶ月になりました。 我が家にやってきてからもうすぐ2ヶ月になります。
だいぶ大人の顔になってきたでしょ~ シンガプーラ特有の模様もくっきりしてきました。
シンガプーラ singapure 猫 cat


体重は 1.7kg になりました。  あれっ?大人の雄でも 2kg に満たない・・・ってフレーズは・・・
シンガプーラという品種が登録された当時はそうだったらしいのですが、
交配が進むにつれ最近のシンガプーラはもうちょっとおっきくなってるそうですよ
シンガプーラ singapure 猫 cat



そして、2歳3ヶ月チワックスのミイナ。
チワックス 犬 dog Dachshund Chihuahua

ミイナはね、顔立ちのわりに目がちっさいのですよ。 まん丸目じゃなくて三角目です。

チワックス 犬 dog Dachshund Chihuahua

バランス的にブルテリアっぽいと思ったり。。  あ、私はブルテリア大好きなんです。
まん丸大きなお目目の子はラブリ~って感じだけど、小さい目の子はまた違う可愛さがあります。
そう!愛嬌ってヤツです。  すいません、親バカ発言です (;^_^A

チワックス 犬 dog Dachshund Chihuahua

ミイナは見た目はダックスに近いのですが、ダックスよりも

目が小さい(これは個体差かな? 以前いたダックスはまん丸で大きな目でした)
耳が短い(ダックスは顎下あたりまであります)
前足がとても小さい(ダックスは立派な前足)
脚が長い(ダックスは胸のフリルが地面に着いちゃうぐらい短い)
顔が尖ってて小さい(ダックスは俵型に近い)

という部分が変わってるかな。 ダックスの飼い主さんと散歩で会うと、「あれれっ?」って気づかれます。

チワックス 犬 dog ダックス チワワ mix

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

Comments


お!・・・体が大きくなったかどうかはわかりませんが、赤ちゃんから幼児になったぐらいかな?
私はネコの猫背が好きなので、このポーズは萌えます♬
目がヘーゼルナッツというかオリーブグリーンというか、ニュアンスのある色なんですね。
・・・・前に、こんなニッキが出ないかしらとコメントしたらばなんと、モーブ色のニッキが出たのですよ!
シンガプーラに似てなくもないかも?ただ、衣装が『くのいちロリータ』の着物ドレスっていうのがなんとも・・・・・^^;
すでにいるニッキと目の色がかぶるので、目の色を替えること前提でどうしようかな~と考えています。

ミーナちゃん、△のお目目だからいつも微笑んでいるようだったんですね♬
短めの耳も颯爽としていますよ。
こちらもなんだか成長した顔になりましたね。

この子たちに、COCOさんのドールコレクションはどんなふうに見えているんでしょうね^^;
聞けるものなら聞いてみたい!
 

Reyさん

ニッキ、見てみました! いきなりの「くのいち」設定でビックリ v-411
いままで登場したニッキの中では「しらかばのニッキPS」が一番似てるかもです。
私、おでこちゃんとニッキシリーズは1体も持ってないんですよ、アイ変えられるんでしたね。

シータの目の色はなんとなく和食器にありそうな色合いです。 こういう小皿ありそうでしょ? (≧m≦)

ミイナの顔、確かに変化したように感じるんですよ~ 
シータが来てから急にお姉さんになっちゃって。 大人になった気がします。不思議ですよね~。

>ドールコレクションはどんなふうに見えている
ほんとですね~ もし話せたら、、
「キモイんだよ、この人形オタ!」 とか罵倒されたらどーしよー v-399
 

コメントを書こうと思いつつ、アッと言う間に1週間ほど立ってしまいました。

シータとミイナ、まさに美猫と美犬ですね。

猫も飼ってみたいと思うけど、家のあちらこちらに本が山積みで
(寝室にもどっさり。オクさんにいつも怒られています。)、
絶対ガリガリやられますので、今は無理ですね。

ミイナちゃんのラストの写真、最高です。
撮られたミイナちゃん、撮ったCOCOさん、共に凄い!!!

この1週間ドタバタしていました。
小野耕世さんという有名な海外マンガ評論家の先生に
手紙を送ったら、返事をいただき、またお礼状を書いたりなどなど。

昔は、月曜日になると、また1週間始まるのかァ~、ってイヤだったけど、
今は、1週間 アッと言う間の終わってしまうので、月曜日の朝も平気です。
しかし、時の立つのは・・・・・。
 

KAIONさん

嬉しいお言葉有難うございます。
2人は顔的に言うと、「美」なのかどうかは飼い主目で見ても微妙ですが、私は彼女たちが大好きです。
↑面白いもので、飼い主ならば「アバタもえくぼ」になるもんかと思っていましたが、
私の場合、ビューティー面では真実の目を失わなかった。。。ちゃんと冷静に見えてます v-411

私も猫がやってきてから、自室だけじゃなく家中のものを片付けたり配置替えしたり、あれこれやりました。
今までは低い位置だけ気をつければよかったけど、猫は自由自在ですもんね。

あっ、私もラストの写真が一番気に入っています♪ 嬉しい!!

小野耕世さん、初めてお聞きするお名前だったのでウィキで調べました。
こういう分野もあるのですね。

>今は、1週間 アッと言う間
充実してらっしゃるのですね。 私は数ヶ月間停滞ぎみなので羨ましいです。
近々で言うと、先週から風邪をひいてしまって鼻水が止まらなくてボーっとしてしまってるし。。 早く治そう!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

