人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スメアゴル&ゴラム到着


Category: その他 フィギュア   Tags: ---
ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル

豆魚雷さんで予約していた スメアゴル&ゴラム 到着しました。
まず、思ったこと。「ちっさ!!」です。想像してたのと全く違ってたんです。

2体セットってのは、元々セット品な訳じゃなく、豆魚雷さんで2つの商品をセット売りしたものでした。
この箱、高さが24cmぐらいしかないんです。30cmを超えるフィギュアってくだりは一体?・・・

ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル

もっとデカいもとのばかり思っていたので人形に近いのかと思ってましたが、完全にフィギュアの域ですね。
でもこういうフィギュアの割にはけっこうずっしり重い。本体のみの重量は、
スメアゴル=250g ゴラム=260g あります。

ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル


ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル


で、がっかりしたのかと言えば、、

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

いえ、決してそんな事はなく、私はとっても満足しています。 だって十分気持ち悪いんだもん♪
でもこのサイズならば、、一般的に言えばちょっと高いかな。 ゴラム好きにとっては納得価格だと思うけど。

まず今日は、スメアゴルからお披露目しますね。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

公式写真を見た時にちょっと気になったのが眼球。 乾いた感じだったのが嫌だったのですが、
実物は、しっとりした魚の腐ったような濁った目で高ポイント。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

ヘッドの大きさは、縦 50mm 最大幅 33mm です。
肉眼では写真ほどシワが見えず、色もちょっと白くてなかなか良い質感です。
なんといっても、歯が気持ち悪くていいです!

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

スメアゴルは基本こういう猫背姿勢ですよね。 この状態で身長約22cm。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

背中には鞭で打たれたような傷。
ちょろ毛は植毛で、一部ヘッドに貼り付けてあります。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

腰巻は、着脱不可。 柔らかいのですが、お腹がこの腰巻を噛ませるモールドになっていて外すことができません。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

手は爪部分の塗装がイマイチですが、その他はいい感じ。
写真でみると、<腕の血管がいかにも上からペイントしました風>に見えると思いますが、
肉眼では、皮膚の下に通ってて透けてる感じに見えています。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

足も同様で、肉眼ではちゃんと皮膚下に血管が通っているように見えてますよ。
残念なのは、手の足も裏側が単色で手抜き塗装なこと。 足はともかく、手の平はちゃんと描いて欲しかったな。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル

スメアゴルの姿勢をめいいっぱい直立させた状態。 この状態で身長26cmです。 
どうやっても30cmは超えないよ。。。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Trackbacks

豆魚雷さんで予約していた スメアゴル&ゴラム 到着しました。まず、思ったこと。「ちっさ!!」です。

Comments


スメアゴル&ゴラム  私の所も昨日届きましたよ。
COCOさんの「だって十分気持ち悪いんだもん♪」・・・全く同感です。
そして、正直に言えば、少々戸惑っております。
何しろ、「キモい系」は初めての購入ですから。
自分の中でどう 捉まえようか・・・。

「不気味系」は若干持っていますが、「キモい」と「不気味」は
やはり違いますなァ~。

私としては、おどおどした表情のスメアゴルよりも、意地悪そうなゴラムの
表情が好きなんです。(最近、うちのオクさんから、「性格はドSね!」と
言われました。「だから、気の強い女性が好きなんだよ!」と答えたけど、
返事になっていないね。)
フィギュアって、自分を写す鏡だなぁ。

でも陰と陽じゃないけど、スメアゴルとゴラム の両方揃っての成立ですね。 
 

KAIONさん

気持ち悪いですよね~ まさに小さな老人妖精って感じで。
私も2人を初めて見たときは、ゴラムの方に惹かれました。
でもいじっているうちに、スメアゴルの情けない表情も捨てがたい、、 甲乙つけがたし。
うん、うん、やっぱり両方揃ってこそですね。  セット売りにした豆魚雷さんさすがかも。

>気の強い女性が好きなんだよ
ってのは、ドSなんじゃなくて、ドMなんでは? いじめられたいんでしょ?
気の強い女性をいじめたいんじゃなくて。

私は、恋愛に関してならば、はっきり言い切れる「ドM」です v-415
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

