人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

初 ピコニーモボディ


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
ピコニーモDボディ

昨日会社帰りにアキバのアゾンさんに立ち寄り、かねてより手に入れたかった「ピコニーモボディ」をゲットしてきました。
もちろん、こないだお披露目した「ねんどろいど:黒猫」用です。

肌の色が<普通肌 / 白肌>とあり、どちらが合うのか分からなかったので黒猫のヘッドだけ持参して行ったのですが、
アゾンさんの売り場には、「ねんどろいど:桐乃ヘッド」がのったドールが展示してあり、
~ねんどろいどにはデフォルメDボディがオススメ~ 的なポップもあったので素直にアドバイスに従いました


ピコニーモDボディ

↑ ピコニーモボディの取説です。 こーいったものです。以下省略


ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

ピコニーモとねんどろいどの首ジョイントは太さが違うので、このままではねんどろいどヘッドが付けられません。
ねんどろいどのジョイントと同じぐらいの太さに、デザインナイフで削りました。柔らかいので簡単です。
先端部分の突起部分を削り落とすぐらいがちょうど良い太さでした。

ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

ねんどろいどヘッドのジョイント穴。 六角穴に円柱を差し込む仕組みです。

ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

ピッタリはまりました。 ねんどろいどボディのときの「寸詰まった感」が無くなってしまいましたが、
ほんと、デフォルメボディ似合う  
なんだか 1/6ドールを見てるのと錯覚しますが、この状態で身長約17cmです。


ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

裸んぼさんでは可哀想なので、何か1着お洋服でも・・と思っていたのですが、
1/12 服、案外お高いのですね    勿体無い心が湧いてしまったので、自作します、はい。



アゾン 2013年 カレンダー

年末だからでしょう、2013年のカレンダーを頂きました。

アゾン 2013年 カレンダー

これがなかなか可愛いのですよぉ~   自室で使わせていただきたいと思います


Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

