人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

えせアイドル♪


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
ピコニーモ ねんどろいど 黒猫

 黒猫、えせアイドルになる の巻 

昨日お披露目した、ピコニーモ+ねんどろいど黒猫 です。 ノリノリです。
このお洋服、「えせアイドル」 っぽくて可愛くないですか? 


ピコニーモ ねんどろいど 黒猫

バービーの妹ケリーのお洋服なんですよ。 おぉ~こりゃイイ
我が家にはケリー&トミー服が結構あるんです。 何年が前に別ドールに着せる為にベイでロット買したんです。
靴とソックスはね、Lati Doll Yellow のデフォ服。 ぴったりサイズでした!

ピコニーモ ねんどろいど 黒猫


ピコニーモ ねんどろいど 黒猫


ピコニーモ ねんどろいど 黒猫

買ったばかりだというのに、前記事をアップしてすぐに早速ハンドパーツのジョイントピンをボッキリ折りました
ほんとに細いのでね、、皆様もお気を付け下さいませ。

ジョイントピンだけの販売は無いので、修理することに。
最初修理にも失敗して、折れた欠片は使いものにならなくなったので、
ねんどろいどの首ジョイントパーツを部品として使うことに。
折れた欠片と同じ大きさのパーツをデザインナイフで削って作りました。

まず、パーツの接合部分を補強する為、太さ 0.8mm ぐらいの針を1cmほどの長さにカットしたものを用意。
ジョイントパーツと模造パーツにピンバイスで穴を開け、針をパーツに埋め込みました。
そしてアロンアルファ速効多用途EXTRA で接着。

ピコニーモ ねんどろいど 黒猫

付け替えハンドはデフォルトハンドよりもジョイント穴が小さいので、
ハンドパーツをきっちり入れてしまうと外すのが大変です。 
また折ってしまいそうなので、両手のジョイントピンを少しだけ削って細くしておきました。これで安心。

ピコニーモ ねんどろいど 黒猫

でも今後、ジョイントパーツだけの販売をして欲しいなぁ~。 ぜ~ったい折る人沢山いるって。
これだけじゃダメならば、せめてハンドパーツセットに1組付けてくれないかしら。。。


ピコニーモ ねんどろいど 黒猫

 黒猫がんばりました のポーズ 

数々の外科手術に耐え、無事生還した黒猫なのでした。 えらい、えらい 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

