人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

DOBBY'S HOUSE ~ greet visitors ~


Category: その他 フィギュア   Tags: ---
トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY

ここはドビーさんのおうちです。 人里離れた山の中、エルフ峪で暮らしています。

Gollum : 誰かいるのか?

おやっ? 突然の訪問者のようです。

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Dobby : 君は、、、
Gollum : おぅ爺さん、ちょっと中に入れてもらえないか?

自分も爺さんのくせに、まったく可笑しな事を言うものです。

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY

Dobby : 爺さんじゃないよ、私はドビー。 こんな遅くに一体どうしたの?
Gollum : すまんドビーさん、寒くて寒くて死にそうなんだ

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Dobby : 人間に追われてきたのかい?
Gollum : まぁな、、、
Dobby : そりゃ大変だったね、、ゆっくりしていくといいよ

どうやら彼らと人間とは友好的関係にないようです。


Smeagol : ひょぉぉぉ~~~~~ 寒いよ、寒いよ、死んじゃうよ、、

ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

おやっ? またまた訪問者のようです。 あれっ?なんかこの人も似てないか、、

Dobby : 君もかい? 人間に追われてきたんだろ?

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Smeagol : 怖いよ、怖いよ、人間怖い、、
Gollum : 何だよ! お前また付いてきたのか!!

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Dobby : もう大丈夫だから落ち着いて
Smeagol : 寒い、寒い、、ブルブルブル ((((;゚Д゚))))

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Gollum : 出てけよっ! お前の顔みるのウンザリなんだよっ!
Smeagol : また人間に追われる、スメアゴル怖い、嫌だよ、嫌だよ
Dobby : まぁまぁ。。 君たちは元々ひとつの人格だっただろ。こりゃ何かの事情で完全に分離しちゃったんだな。
     さぁさぁ、暖炉の部屋へおいで、ゴラム君、スメアゴル君。


ドビーさんはこの2人の事情を、、何かご存知のようです。


ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Gollum : あぁ~~~ あったけ~
Smeagol : あぁ~~ 幸せ~~~
Dobby : 体はあったまったかな?

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Smeagol : ほんとに有難うございます、ドビーさん。もぅ、何とお礼を言ったらいいか、、
Dobby : いいって、いいって。 もし君たちさえ良かったらここで一緒に暮らさないか?

トナー ハリーポッター ドビー Tonner Doll Harry Potter DOBBY ネカ ロード・オブ・ザ・リング ゴラム スメアゴル Neca Gollum Smeagol

Gollum : マジすか?! 超~助かるんスけど

ちっとも感謝してる顔に見えないゴラム君。 そんな重要な事を安易に決めていいのかドビーさん。
こうして3人の奇妙な共同生活が始まったのでした。  たぶん続く。 今のところ続く予定。


D G S : どっちだよっ!!




<登場人物>
トナードール製 ハリー・ポッター ドビー (Tonner Doll Harry Potter DOBBY)
ネカ製 ゴラム&スメアゴル (Neca Gollum and Smeagol)



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


面白い!!笑っちゃいました。
こういう背景の場所に、ゴラム&スメアゴルを持ってくるとは、
ちょっとやられましたぞ。

ゴラムの顔って、角度によって威嚇顔、怒り顔、驚き顔、
いろいろな表情をしてくれますね。
ゴラムって、絶対いい!!

この3人が一緒だと、スム-ズにいくことも、
ドンドンややこしくなりそう・・・・。

続きを期待しちゃいますよ。
 

KAIONさん

でしょ、でしょ v-411
会社からゴラム達を連れ帰り、ドビーと並べてたら、久々に人形劇をやりたくなりました。

ちょっと前に会社で、そういえば子供の頃って、人形劇が流行ってたよね~って話題になったんですよ。
思い返せば、子供の頃にテレビでは、ドリ○ターズの西遊記の人形劇とか、プリンプリン物語っていう人形劇をやってたなと。
私の人形劇好きって、そこから来てるのかしら。。。

久々に西遊記の話が出て、挿入歌が全部ピンクレディーだったこととか、
プリンプリンの声が石川ひ○みさんで、すんごく可愛い声だったねぇ~とか、色々思い出して楽しかったです。
ちょうど最近あの人は、、みたいなので石川さんを見たばっかりだったし。 今も可愛らしい方でした。

 

・・・・・ドビーが賢者に見えます^^;(ヨーダの弟子と言っても通りそうじゃないですか?)

ゴラムとスメアゴルが暖炉にあたっているところで笑ってしまいました~、
この二人、心地いい家の中で火にあたるのって、何百年ぶりなんだかv-409

キモチわるいんだけど、なんだか可愛いんですよね。
なにか美味しいものを食べさせたくなってしまいますv-374

 

Reyさん

>ドビーが賢者に見えます
あ、ほんとですね~ v-411

ほんとはドビーも頼りなげなダメっ子なハズなんだけど、うちではしっかりしてもらいました。
スメアゴルの方がどー見ても頼りなさそうなんですもん。

ドビーをお迎えした当時は、すんごくキモチ悪い子だと思ったのですが、
ゴラム達と比べると普通に見えてしまうから恐ろしい・・・  ゴラム達、ほんとにキモチ悪いです。 
そして可愛いv-345

分かりました v-218  今度何か美味しいものを食べさせてあげる事にします、うん♪
 

COCOさん!この人形劇、最高です!

この子達の髪の毛・・・凄いです!!
 

すみません。連投で・・・。

次回作は是非この子達が美容室(もしくは床屋)へ行く!の巻がみたいです。
 

しょうさsan

この子達、凄いでしょ。 今でもすっごく気に入っています。 ホントにね、キモチ悪すぎるんですよ v-411

3人ともチョロ毛、ドビーなんて写真じゃ確認できるか出来ないかってレベルですもんね。
美容室に行ったら、スタイリストさんがめっちゃ気を使いそうですよね v-331
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

