人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle


Category: Monster High Dolls > Rochelle Goyle   Tags: ---
Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll
モンスターハイ ~ トラベル スキャリス - ロシェル・ゴイル -


なんって可愛いんでしょう~~~   やっぱロシェルはラブリーです。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

実は前髪は既に手を加え済み。 下の方のパッケージ写真を見て頂くとお分かり頂けると思うのですが、
前髪がすんごく長くて重かったんです。 写真をとっても上からのライトだとフェイスに影できちゃうし。
で、かなりカットしてしまいました。 前髪をストレートにしたらこれでもまだ長い位です。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll


Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll


Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll


Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

今回のロシェルのお洋服は、エッフェル塔もどき柄のワンピース。
この服をみた時すぐに、モスキーノのお洋服を思い出しました。
私モスキーノ服大好きなのでウェブショップをチェックしてるんです。

121212g_moschino-2011_2012W.jpg

↑ はモスキーノ 2011-2012 Winter コレクションのものです。 これもあってますますロシェルが欲しかった。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

ヘアはサイド結びで、ベレー帽をかぶってます。
ベレー帽から出てる白いの何? って思ったら耳先でした。 耳先が帽子を突き破ってるのってどうなの?

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

ボーター柄の黒ストキングがとっても可愛いです~ 

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

そして今回も超キュートなシューズをはいてます。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll
Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll


Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

スキャリスシリーズは
スーツケース付きのパッケージと、なしのベーシックパッケージの2種類があります。

スーツケース付きパッケージ: ロシェル / クラウディン / フランキー / ジナファイア / スケリータ
ベーシックパッケージ: ドラキュローラ / ゴゥリア / アビー / デゥース
ファニチャー・プレイセット: カフェカート / 車

というラインナップです。
スーツケースがすんご可愛いんですよ。 特にロシェルのは一番可愛いと思いました。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

ジナファイアのドラゴン柄も可愛いし、スケリータのスーツケースは持ち手がすんごく可愛い。
スーツケースだけ全種類集めたいぐらいです。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

持ち手はアップダウンします。 ローラーもちゃんと回りますよ。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll



121212o1.jpg

ロシェルの旅行記みたいなのがついています。

121212o2.jpg

中身は楽しい旅の写真や日記なのですが、、

121212o3.jpg

よ~く見ると、Catrine DeMew カトリーヌ・ドゥミュー が写っているじゃないですか!!
そっか、、カトリーヌはスキャリスシリーズで登場する予定なのね。名前からしてフランスだし。

この子は SDCCで新作ドールとして発表されたドールで、どうしても欲しいと切望している娘。
kit☆manさん情報によると、ショップ限定ドールになるそうな。。。 でも頑張る!
↓ レビュー動画です。参考まで。



Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

う~ん、やっぱりフェイスに影が出来る、、写真撮るの難しいです。
画像探索してたら、前髪をポンパドールにしてるものがあって、あれいいですね! ウチのもやってみようかな♪


パッケージは ↓ こんなカンジです。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll ねぇ~ 前髪超重いでしょ。

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll

Monster High Travel Scaris Rochelle Goyle Doll
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

新作レビュー、有り難う御座います♪。
ロシェ~ルちゃん、ノーマークだったのですが、またまた凄くお洒落だったんですね~。てかScarisシリーズ自体、新キャラだけしかチェックしてなかったので、前記事のカフェプレイセットや今回のレビューはとても参考になりました。(ジナもスケリータももうボディー全身からオリジナルモールドらしいので、今から楽しみです。)

ロシェ~ルちゃんは流石にパリッ娘ですね~。モンスター人形ってコンセプトだと他のメーカーだとどんなになるかわからないんだけど、モードやファッションブランドに敏感なマテルだからこんなデザインが実現してるんでしょうね。

ロシェ~ルちゃんの髪、前よりグリーンのメッシュがよく入ってて良いんだけど、前髪は確かにボリューム過多でちょっとウザかったですね。てかイラストだと横に流したカーリーバングスだから元からちょっと違うかも。それに幅がフルワイドにしても広すぎなのも原因なのかなぁ…。本来ならオールバックのローサイドポニーテールに、ちょっとポイント的に少な目な量のクルッとしたカーリーバングスを付けた方がイラストのイメージに忠実になった気がします。その方がスッキリしてちょっとレトロなピルボックスハットももっと映えたのでは…。

帽子から耳が飛び出てるのはクラウドもそうでしたが、最初は日本アニメの影響かと思ったのですが、よくよく考えたら某ディズニーランドの主役のネズミ君とかもそうなので、世界的に人気キャラクターやアニメの影響なんでしょうね。

キャトリーヌはまだどこ経由での発売になるかはわからないのですが、新キャラは最悪時間がかかったとしても、最終的には定価で買える筈なので、お互い頑張ってゲットしましょうね。
 

kit☆manさん

>オールバックのローサイドポニーテールに、ちょっとポイント的に少な目な量のクルッとしたカーリーバングス
あ~~~その通り!! うん、うん、イメージ湧きますね~

あれからロシェルの前髪をどうにかしようと思って、とりあえずサイドに結んだゴムをほどいてみました。
そしたら、ゆるーいウェーブのロングヘアになって、それはそれで可愛いかも♪ と前髪さておきで、そのままにしてます。

>モードやファッションブランドに敏感なマテルだからこんなデザインが実現
私もそう思います。 衣装まで血糊ベッタリの怖いモンスターにしてしまうのではなく、あくまでもファッショナブル。
少女達の心をつかむの上手いですよね、マテル。 夢のある・・・私も着てみたい、はいてみたい・・・は大事だ、やっぱり。

スケリータのボディはホントに美しいですね~~ 私も頑張ってゲットしたいと思います。
SDCCのレビュー動画をみてて、手が沢山あるブラックボディの子(たぶんタイを意識した子)も気になりました。
あの子もいつか登場するんでしょうかね。 あれは欲しいな、絶対。

ドゥミュウ、絶対可愛いですよね~ 2人欲しいな。双子設定で楽しみたい!!
 

わぁ~~ロシェル、紹介、ありがとございます~~
凄く、可愛い~~~今回のロシェルには、撃沈です~~・・・・笑
前髪、結構、長いんですねぇ~~~
COCOさん、綺麗に前髪をカットしてるんですねぇ~~
違和感、全然ないです~~~
ピンクOFにエッフェル塔風のプリントや、縞のタイツ、キュートな靴~~~
フライトシリーズの中で、一番、良いなぁ~って、思っていました~~
希望を裏切らないデザインですね。
カトリーヌ・ドゥミュー・・・・凄く、綺麗なドールですねぇ~~
実物が早くみたいですねぇ~~~
MHから、目が離せないです~~~~笑
 
あのタイの宗教神キャラは…。
COCOさん、お返事有り難う御座います。

ロシェ~ルはファースト版の靴も彫刻風の女の子らしい格好可愛い靴でしたが今回も更に増して凝ってますね~。買うドールを選ぶ際はヘアスタイル&服も勿論ですが、靴等各キャラ凝ってて付加価値が高い造形小物類も重要なチェックポイントなので、迷ってしまいました。『前髪はおでこの生え際が綺麗なら抜いて幅を半分してカスタムしようかな!?。』とか買う前から要らぬ事を考えてしまいました。

今度のプレイセットは同じカフェでもパリ郊外のオープン・カフェ!?風なので、バカンスごっこが出来そうで、これはこれでやっぱり欲しいですね~。

あのヒンズー教辺りの宗教神っぽい子は前々回のSDCCで商品化検討中として、当時の新作だったトラレイやネファラと一緒にサンプル展示されて人気投票を募った三体の内の一つでしょ!?。

一番人気の有ったアニメではモブの白目バンシーっ子は今年のコンベンションドールとして限定販売されて、もう一つの首セパレートの校長先生もいよいよ限定ですがもうすぐ発売間近らしいので、何しろ人気シリーズですから彼女も生産数はともかく一応発売される可能性は無くは無いかも。

ただ新キャラは各ショップ限定商品生産のあおりを受けて、本来の発売時期より結構遅れがちなので、それが何時かはわかりませんよね…。

スペクトラが今度のpicture dayから顔型をマイナーチェンジされたらしいので、ちょっとショックです。例の痩けた頬とかが緩和されて若干普通のマイルドな美人顔に…!?。

美しさと異形な奇怪さをポップに兼ね備えた所がMHシリーズの魅力なのに余計な事を…!?。
 

ピッピさん

楽しんで頂けて良かったです♪ 
前髪は、、正直ガタガタなカットなんですがカールしてるので手でちょちょっとヤルとどうにでもなるカンジなんですよ v-411
あの後、更にちょっとだけ短くしてしまいました。

ロシェルのファッション、可愛いですよね~ v-345
ファーストドールの衣装も可愛かったですし、ロシェルのお洋服は今後も期待です!

ドゥミュウ、私も実物を見るのが楽しみです。
2013年も欲しい子沢山出そうで、今からワクワクしますね♪
 

kit☆manさん

>ヒンズー教辺りの宗教神っぽい子
そうそう、それです。 あれは前々回だったんですね。  動画を見てるからいつのものなんだかわからなくて。
あれ、面白いドールですよね~ 腕は全部動かせるみたいだったし。 ぜひ商品化してほしいものです。
校長先生ももうすぐ登場ですか。 校長先生と馬のセットとかだったら面白いんだけどなぁ~

>スペクトラが今度のpicture dayから顔型をマイナーチェンジされたらしい
あ~~ 何か違うと感じたのはそのせいだったんだ。 レビューを見るとなんか丸顔になったというか幼くなったような気がして。
メイクのせいかと思ったのですが、型自体が変わったからなんですか。
でも変わってからのも1人は欲しいかも。
そしたら、C.A.キューピットも型変える可能性あるかもですよね。あのコケは明らかにヤリ過ぎだったから。

確かに、ただ普通に美しくしてしまうとMHらしくない気がしますね。。
その点でいうと、ドゥミュウちゃんも正統派で面白くはないのかも。 でもあの娘は可愛いから許す! v-411
 
C.A.キューピッドの顔型は…。
校長先生の馬ってじゃあそれがナイトメアって呼ばれてるヤツですか!?。(校長先生登場のエピソードはあまり見てなくてよくわからないんです…。)校長先生を希望してるファンはやはりみんなナイトメア込みでって意見、凄く多いみたいですし、一応動物系のキャラならファースト・エディションドールのペットとしてスペシャルパックっぽい形で発売もあり得そうですね。

ミュウちゃんとかはもう形状的にモンスター的な要素が有るし、猫系モンスターはもう結構既に発売されていますがみんなヒール系の一癖有る子ばかりだったから、ミュウちゃんはもうあのまま小悪魔キュートな子猫ちゃんタイプでノープログレムかと…。(笑)

画材を持ってるそうだから、パリの美術学生って設定かも。

そういえばC.A.キューピッドの顔型ですが、普通同じ顔型でメイクを変えて別キャラを作るってのはドールでは良く有りますが、MHでは今まで無いと思ってた所、このC.A.ちゃんが唯一の既存MHドールの顔型使い回しキャラだったそうです。誰と共有してるのか判りますか!?。
 

kit☆manさん

わ~!! 私だけじゃないんですね、ビックリ!!  そうそう校長先生の馬、かっこいいんですよ。
>ファースト・エディションドールのペット
いいですね~それ!  マテルはバービーの馬を沢山作ってるから、こういうのお得意だと思うし。

>誰と共有してるのか判りますか
ゴゥリア! あの頬はそうに違いない!!
なるほど~~ 使い回しだったんですか。 
CGアニメのキューピットがあまりにも可愛かったから、あの頬はがっかりしちゃったんですよ。。 ゴゥリアにはお似合いだけど。
 
正解で~す♪。
COCOさんはきっと判ると思ってました~。 比べて見たら確かにそうなんだけど、流用だったのは凄く意外でした。

MHに関しては造形物は小物まで結構豆に凝ってるし、C.A.にしたってあの骨羽とかかなりデザインには凝ってたから、安直にコスト問題とかでヘッド新造するのメンドがったってより何かデザイン的な意味が有るったのではって気もするのですが…。

ドラキュローラ&C.A.はそれぞれ元々養女だったり拾われたりで、直接親との血の繋がりが無いって裏設定を聞いた事が有るんだけど、まさかゴゥリア&C.A.は産まれて直ぐ離れ離れになった一卵性の双子姉妹!?。
 

kit☆manさん

やっぱり。 でも教えて頂くまでは全く想像もしていませんでした。 グレーとホワイトでは随分印象が変わるものですね。

>ドラキュローラ&C.A.はそれぞれ元々養女だったり拾われたりで・・・
これも初めて知りました。 そんな設定まであるんですね。 
>一卵性の双子姉妹!?
え~~!! ゾンビとキューピットの双子ってすごいな。。 
でもゴゥリアが生まれてすぐ亡くなってゾンビになったとか? だったらそういうのも有り?
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

