人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Merry Christmas


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll

Merry Christmas


...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll

Integrity Toys Fashion Royalty
...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set


...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll

まるでクリスマスプレゼントのように、昨日到着しました。 
長かった・・・・予約したの4月ですから。。 でも良い日に到着したので許す

...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll


ちょうど2013年のクラブ申し込みが始まりましたよね。
私は来年はちょっと辞めようかと思ってます。 年末にちょっと信じられないようなトラブルが発生したから。

イベントドールのロータリーに当選してコレットの到着を待っていたんですが、いつまで経っても到着しない。
で、IT社に問い合わせをしたんです。

そしたら、同姓の別の会員に発送してしまったのだと。

まぁそれはありがちなミスなので別に腹を立てることも無いのですが、よりにもよって
その方に私への商品転送を依頼し、同時に私の承諾なしに、間違って発送した相手先に私の個人情報を漏らしたのですよ。
フルネーム、メルアド、住所、電話番号の全てを。

しかもね、相手の方と連絡がついて転送を了承して下さった後ならばともかく(それでも問題だけど)、
一度も連絡がついていないのに。

さらには、その方に対し、確認がとりたければ、私に直接連絡して下さい的なメッセージまで書いて。
なぜ私とその方が直接連絡しなくちゃならないのでしょうか? 全く信じられない対応です。

普通ならば、間違って発送した相手とIT社間で処理すべき問題ですよね。私には関係ない。
私にはIT社から商品を送るべきだと思うし。

企業としてありえない対応だと思うんです。 個人情報はしっかり管理しなければならないと思うのですが。

結局、商品は余分になかったらしく、私に対しては全額返金という処理で決着しました。
相手の方はどのようになったのかは不明。

<もしも、このブログを見て下さってる方の中に該当の方がおられましたら>
私とIT社とはすでに決着しておりますので、私から連絡をとることはありませんのでご安心下さい。
そもそも私はお名前とメルアドしか存じ上げません。
そして、私は商品を受け取られた方に対してまったく怒ってはおりません。
むしろトラブルに巻き込まれてお気の毒だったと思っております。全く関係ないのに。
私からのお願いは、どうか私の個人情報はそのまま破棄して下さいます様、それのみお願いいたします。


そんな事があったので、私はIT社に対しとても不快な気持ちを持っていますし信用もできないので、
少なくとも来年は申し込みを辞めようと思います。

P.S. 皆様も同じようなトラブルが発生した際は、商品未着の連絡とともに、
個人情報の管理をしっかりするよう釘を刺すことをお勧めします。 
たぶんまた同じ事繰り返すのだと思うので。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


素晴らしい写真を、うっとりしながら見ていきまして・・・・、
COCOさんの文章におっとォ!!!

こういうトラブルに巻き込まれてしまったんですね。
どんなに良い企業にも、どうしようもない人間は必ずいて、
「常識以前の対処だろ!」と思っても、全く通用しないのがいます。

クレーム・アピール等、絶対必要です。
泣き寝入りになろうとも、これからの自分自身のために必要です。

私も以前、大きなトラブルを経験しました。
その時の教訓は、絶対 「現地・現物」 自分の眼で直に
確認しなくてはいけないと言うこと。

COCOさんの場合、自分の眼で確認出来ないのが
悔しいですがね。

メリー・クリスマスの夜にシビアな話しになってしましましたが・・・。

 

メリークリスマスv-255
聖夜にお邪魔いたします~。

このキヨリ、良いですよね。
背景もエンジェルのオブジェもドールの雰囲気とよく合っていてとても素敵です!
たしかに今年は待ち時間が長かったですね~。
遅れるのは常と思いながらも、夏の予定の物がすべて秋から冬になり、なんとかギリギリ年内に終わらせることができたって感じ…。

トラブルにはビックリしました!!
そんなことがあったとは…!
不愉快な思いをされてしまいましたね…。
今のところ特に何ということもなくクラブも更新しましたが、こんな体験をされた方がいらっしゃるという事実とアドバイス、肝に銘じておきます。
お話してくださってありがとうございました。

COCOさんが愛らしい新しいご家族の一員(じゃなくて二員ですね)と共に、
楽しい良きクリスマスをお過ごしになられますようお祈りいたしますv-238
 

KAIONさん、メリークリスマス♪

ちょうどイヴ前日に待ちに待ったドールが到着したので、早速クリスマス写真に使ってみましたよ (≧m≦)

せっかくのクリスマスの日になんだよなぁ・・・とも思ったのですが、
このブログ、FRファンの方にご覧いただくことが多いので、皆さんにもお伝えしたいなと思い、記事を書いてみました。

IT社とのやり取りは英語なので、ますますクレームのメールを書くのが面倒なんですよ。
どうしても日本人の悪い癖で、たぶん遠まわしな言い方になってしまったと思うから、
不快な気持ちや何に怒ってるのかが相手にちゃんと伝わってるのかどうかも微妙で・・・。
向こうの言い分はただただ謝るだけだし。
英文のクレームの付け方も学習しなきゃだなって、今回のことで思いましたよ。

この件と並行して、佐川の商品未着、ヤマトの商品未着のトラブルもあって、なんだかなぁ・・・と
自分がとっても運が悪い時期だったのかなって思ってました。

でもこのドールが無事到着したので、すべて帳消し! 美しいですもん♪


 

リオコさん、メリークリスマス♪

リオコさんのおうちにもキヨリちゃん、到着したのですね。
壁に飾られたキヨリちゃんのポートレートがとっても素敵でした v-424

うんうん、このキヨリちゃん良いです~~ v-345 久々のFRお迎えだったのですが大満足!!
お洋服も、バッグも、やっぱこれがFRでしょ~っていうちゃんとしたお品だったし。

ほんと今年のドールは納期が延び延びでしたね。 
IT社からのメールも、まだ未納品のドールがあるのに来年のお知らせかよ~ってやきもきしました。

IT社とのトラブル、そうなんです、こんな事があったのですよ。 あまりの対応にビックリしました。
普通お友達間でも、間違って送ってしまい転送をお願いする事になったら、
「あなたの住所を○○さんにお知らせしてもいい?」 って事前に確認しますよね? 勝手に教えたりしないと思う。。

一応このブログ、FRファンの方も沢山見てくださってると思うので、ご報告のつもりで記事にしてみました。
皆さんの今後のドールライフに何かお役に立てれば幸いです。
こんな時期じゃなければなぁ、、さすがにトラブった直後でおもいっきりテンション下がってるし、、
更新は見送ります。 皆さんのブログを楽しみにしています。

残り数時間ですが、、すてきなXmasをお過ごし下さい v-255v-352
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

