人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お正月モード


Category: 23cm / 25cm Doll > JERRYBERRY   Tags: ---
JERRYBERRY Doll Jerry ジェリーベリー ジェリー

年頭の写真に使ったヘビは、 Yujinのガチャで「たのしい、飼育当番。」というアイテム。
リオコsanのブログで獅子舞を見て、、あ~そういえばうちにも獅子舞があったぞ!と思い出し、
食玩やガチャを保管している箱を家探し、、、有りました!
懐かしのリーメント「冬のあしおと - 獅子舞」です。

JERRYBERRY Doll Jerry ジェリーベリー ジェリー

おっと、まずはドールを紹介しなければいけませんでした。
韓国のドールメーカー JERRYBERRY ジェリーベリーさんの Jerry ジェリーちゃん。
着物は2006年の着物リカちゃんのです。

JERRYBERRY Doll Jerry ジェリーベリー ジェリー


JERRYBERRY Doll Jerry ジェリーベリー ジェリー


JERRYBERRY Doll Jerry ジェリーベリー ジェリー


JERRYBERRY Doll Jerry ジェリーベリー ジェリー

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


少女漫画の「メガネちゃん」のようなお顔のドールですね。
手の形も左右それぞれ面白いな~と思いました。
ちょこっとさしたかんざしが素敵です。

このお獅子は口を動かせるのですか?
ごく小さいドールならパクッとできるのかしら?と、
ワンダーフロッグがかまれてるところを想像してしまいましたが、
もっともっと小さくないと無理でしょうか?(笑)
 

リオコさん

この会社のドールはですね、オリジナルヘッド+オビツ21cmボディ なんですよ。
なのでノーマルで装備されている替えハンドが沢山ついているんです。
最大の特徴は目がハンドペイントの描き目なトコです。 これが少女漫画の様であり絵本の様でありたまらんのです。

かんざし、FRのヤツです。 

リーメントのお獅子、残念ながら、全く動かすことはできないのです。
グリーンの部分の内側は凹みがあって、その部分に手の甲をあてて持てるようにはなってますが。
口の部分にちょうどパーツの継ぎ目があったので、私も最初は「動くんだっけ?」と弄ってみましたが
ダメでした、、 動かせたらもっと楽しかったのにな。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

