人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

犬と散歩する猫


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
昨日は「猫の日」でしたね 
昨日お披露目できたらもっと良かったのだけど、、、

我が家の猫=シンガプーラのシータは犬と一緒にお散歩しています。
以前は完全に抱っこ散歩だったのですが、犬と同じように散歩出来たりしないかな。。という私の野望により、
最近猫用ハーネスを買ってあげました。お洋服はミイナに一番最初に買ってあげたトナカイ柄のフリースパーカー。
ようはミイお姉さんのお下がりです



今日でハーネスをつけて歩かせるのは3回目なのですが、ちゃんと散歩できるんですよ~!!
一生懸命にミイお姉さんの後を追ってスタスタ歩いて行きます。
しかもね、2回目からはハーネスにつながっているのに「外ション」まで。
突然しゃがみこんで目をつむったと思ったら、シーーーっと。 やっぱり天然の砂の上でするのは気持ちいのかな。

ランニングする人が来たり、カラスが飛んできたり、何か音がするとそちらに気を取られて立ち往生しちゃうし、
何よりも先頭を歩くミイお姉さん自体が寄り道が多いので、なかなか前進しないのろのろ散歩です

ですが、シータ本人も散歩に行くことはノリノリで、その気になって服を着てるので
この調子でちょこちょこ散歩に連れ出したいと思っています。

たまに見かけるには見かけるけど、まだまだ猫を外に連れ出してる方は少ないので、
散歩していると、すれ違う人から2度見され「猫ちゃん?!! 偉いねぇ~」って関心されます。
抱っこ散歩してても、どーして逃げないの?って不思議がられます。 
飼い主もどーしてなのか分からない、、、そーゆー猫なんだとしか

猫用のハーネスは犬のと違って緩み易く出来てるみたいでリードもすごく短いです。でもそれで正解かも。
首が絞まる事故が多いらしく、最近の猫用首輪は強く引っ張られるとカチっと外れる金具になってるそうです。
ハーネスはすぐ外れちゃうってほどじゃないけれど、徐々に緩んでくるし、逆に絞まってきてないかなど、
猫をよく観察しながら散歩させています。

シータはもうすぐ生後8ヶ月、体重は 2.7kg になりました。一時期 3kg 近くになって顔がまんまるくなったのですが、
自然に体重が落ちました。そろそろ成長もおしまいってことなのかな?
ミイナは相変わらずの 3.2kg をキープしています。
ウエイトコントロールは全くしてないのですが、太らない体質みたい。食べたら出ちゃうみたいな。
羨ましい限りです。 

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

Comments


猫がハーネスを付けて散歩なんて、始めて見ました。
なんか不思議な感じ。

シータって、猫と言うよりも人間っぽい感じ・・・。
赤色のパーカーのせいかな、「ますむらひろし」というマンガ家の
描く「人間くさい猫」を連想してしまったのです。
もちろんシータの方が美人です。

時折り、COCOさんの声が聞こえてきて、カワイイ声~❤

しあわせな気分にさせてくれて、ア・リ・ガ・ト・ウ!!!
 

KAION さん

動画、見て下さってありがとうです v-415
そうそう、猫がハーネス付けて歩いてるのって不思議な姿ですよね、飼い主もそう思います。v-411
でもね、たまに見かけるんですよ、ほんとに。

>「ますむらひろし」というマンガ家の・・・
そのうち二足歩行しないかな。 シータは二足歩行しても違和感なさそうです。 そしたらほんとに楽しいのになぁ。

>COCOさんの声が
そうなんですよ、こんなにしっかり声拾うと思ってなくて自分で聞いてビックリしました。
うっかり歌わなくて良かったです。 普段、猫や犬の名前を自作メロディーにのせて呼んでるもんで (;^_^A

こないだは、犬の方が散歩に飽きて抱っこ散歩。 シータは一人やる気マンマンでスタスタ歩いてました。
犬が抱っこされて、猫がつながれて散歩してるのって、すんごく変な光景でしょ v-411
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

