人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

デザフェス行ってきました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
130521a.jpg

左:ちょこちょこもこちゃん・黒セーラーver.  右:ラガディ・アン ケリー(OBITSU 11 Body)


COCO : 今日は二人においしいおいしい飲み物をあげるよ~~

130521b.jpg

ちょこもこ&ケリー: な~に?

130521c.jpg

ちょこもこ : ほんとにおいしいの?

130521d.jpg

ケリー : ピンク色のジュース?

COCO : いちごのあまーいジュースだよ♪ ググっといっちゃって~


130521e.jpg

ちょこもこ : うわっ!! 頭がクラクラする・・・・  ケリー : 頭いたいよぉ~~~!!




ボンッ!!




フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11

ちょこもこ&ケリー : えっ?! えぇぇ~~~~~~~~!!!



フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11

今日はちょっとした人形劇からスタート。
週末に開催されたデザフェスにドル友の mamia さん&みあきsan と一緒に行ってきました。

このカエルヘッドは会場での戦利品。
造形作家の市丸完治さん作のドール用ヘッドです。 市丸さんの携帯HPフリカエル人生  

自宅に帰ってからHPページを拝見して気がついたのですが、以前のデザフェス会場で買ったワンダ用のマスクも
市丸さんの作品だったんだ、、   全然気がつかなかったです。 2011年11月14日の日記


フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11

オビツ11や、ピコニーモボディにちょうど良いサイズ。
首のジョイントは首穴が浅いので、グラつかないようにきっちりハメるにはちょっと加工が必要かも。
※今日はただのせてあるだけなので差込が浅い為、ヘッドが不安定でちょっと首が長い状態。

フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11

ヘッドはカエル以外にもパンダ、猫、パグ犬、ハシビロコウ(鳥)など何種類かあるみたい。
私が実物を見られたのはパンダとカエルとハシビロコウ。 普通ならパンダを買うところなのだけど、
このヘッドに限ってはパンダよりもカエルが好みだったので2種類購入しました。

フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11

これはヒキガエルヘッド

フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11


フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11


フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11


フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11

こちらはアマゾンツノガエル

フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11


フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11


フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11


フリカエル人生 市丸 カエルヘッド OBITSU 11


今日はとりあえず手持ちの既製服での撮影でしたが、私にはこのヘッドでやりたい事が
白タイツの王子様服を作って着せてあげたいのだっ ヾ(>▽<)ゞ  いつになるか分からないですが乞うご期待。


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


わーっビックリwwww
かえるヘッド可愛いです!v-10
 

イヴリさん

ありがとうございます v-415
私もとっても気に入っています、かえるヘッド v-535

P.S. クックちゃん、可愛いですね!! v-345
 

こわっ!!(笑)
このあやしげな飲み物はモンスターハイの付属品ですか?
私はカエルがとっても苦手なのですが、ヘッドのあまりのリアルさについついじっくり見てしまいました。
本物みたいにヌメッとしてないから案外平気かもi-229
「カエルの王子様」ですか!
もしグリム童話のあのお話を再現されるなら金のマリも付けてあげてほしい…けど…ん?白タイツ?
ということは、失礼しました、何か別のキャラクターなのでしょうか?
ともあれお披露目楽しみにしております~i-179
 

リオコさん

わぁ~~ ごめんなさいv-356  そうだ、カエルって苦手な人も当然いるんだった (><)
平気な部類で良かったですぅ。。。

そうです、この気色悪い飲み物はMHの小物です v-40
デザフェス会場のディスプレイで、カエルヘッド+オビツ11は男の子貴族服みたいなきっちりスーツ(半ズボン)を着ていて、
それ見てすぐ「あ~白タイツ王子服!!」とイメージが湧いたのですが、
たぶん頭の片隅に、グリムの「カエルの王様」があったからなのかもですよ v-411
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

