人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

figma - 八九寺真宵


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
figma 八九寺真宵

秋葉アゾンさんに行くと、いろんなドールやフィギュアがディスプレイされているでしょ。
その中で最近気になったのが、figma という 1/12 スケールの可動フィギュア。
グッスマさんのサイトを見まくって、一番欲しくなっちゃったのが、今日のこの子。

figma 八九寺真宵

figma - 八九寺真宵(はちくじ まよい)ちゃん。

この子は化物語に登場する小学生のキャラクターです。 
私は小説は未読ですがアニメは偽物語と合わせ全話見ました。
めちゃくちゃ可愛いんですよぉ~~ 八九寺。

figma は今回が初購入なんですが、figma を手にした事が無い方もおられると思うのでサイズ検証。

figma 八九寺真宵

八九寺が手に持ってるのは、普通サイズの綿棒。 このちっさサなんですよ!
※八九寺は小学生なので figma の中でも小さく作られているようです。この子しか我が家にいないので定かではありませんが。

figma 八九寺真宵

1円玉と比べると、フェイスパーツの大きさにも厚みにも驚きますよね!!


figma 八九寺真宵

それを踏まえて改めて見てみると、どんだけ出来良いフィギュアかお分かりいただけるかと。

figma 八九寺真宵

八九寺のフェイスパーツは特に良くできてるなぁと思います。あのちっさサでこの可愛いさですよ 



figma 八九寺真宵



figma 八九寺真宵

傘は閉じと開きの2種類付属。 注:傘が開閉できるわけではないですよ

figma 八九寺真宵

お座り用シフトボディも付属。

figma 八九寺真宵

セリフの中にもある様に、ちゃんと子供らしいパンツをはいていました

figma 八九寺真宵



figma 八九寺真宵

怒り顔パーツ。
八九寺は主人公の高校生男子とよく取っ組み合いの喧嘩をするんです。 そのシーンを再現する為のパーツ。

figma 八九寺真宵

いままで 1/12 フィギュアってフェイスが大雑把で可愛く無いというイメージが私の中にあったので、
なかなか手を出せずにいたのですが、こんなにも可愛いかったとは・・・ いやぁ・・ビックリです。

figma 八九寺真宵

キャラクターフィギュアって、 1/8 や 1/7 の固定ポーズ商品に綺麗なものが多いと思うんですよね。
でも私はどーしても飾るだけっていう楽しみ方が出来ない性分なので、やっぱり買うなら可動がいい。
ねんどろいど も好きだけど、今後は figma もチェックすることにします。 
今まで発売された子の中にも欲しい子が何人かいるので、追々ゲットしていこうと思います
洋服を着替えさせたくなったら、 1/12 素体に挿げ替えればいいですしね。

figma 八九寺真宵

このリュックは八九寺のトレードマークです。  ※台座を差し込む為の穴が2箇所に開いています。

figma 八九寺真宵

スニーカーの底がとっても可愛いんですよ 
八九寺は「迷い牛」という蝸牛の怪異という設定なのでカタツムリ柄。
※八九寺はこの世には居ない存在=すでに亡くなっている女の子なのです。

figma 八九寺真宵

あ~~かわゆい!! ポケットに入れていつも連れ回したいぐらいお気に入りです 


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


わぉ~、COCOさんも 「八九寺真宵」をゲットしたんだ!!!
私も同じものを持っています。
正確には、会社のオタク友人 N君からもらったのですが。
もう少し大きい固定フィギュアの八九寺もいただきました。

N君からは「化物語」、「偽物語」のアニメの存在を教えてもらって、
化物語は、「まよいマイマイ」 「するがモンキー」 「つばさキャット」のDVDを貸してもらいました。
偽物語は録画して・・・、でも後半はまだ見ていない~~~。

私は何と言っても、ツンデレの戦場ヶ原ひたぎが大好きです。たまんない~ッ。
それから、なでこの主題歌「恋愛サーキュレーション」にはデレデレです。(CDのダビングしたものを
これまたN君からもらいました。)

figmaの八九寺・・・いいですね。
主人公の阿良々木暦になった気分で、いろいろといじわるなポーズをさせています。

自分の歳をすっかり忘れてのコメントでした。



 

KAIONさん

うわぁ~~ホントですか!! なんか嬉しいです v-424
八九寺、めちゃくちゃ可愛いですよねぇ~ アニメ通りですっごく良く出来てて。
うん、いじめたくなります。

私もガハラさん好きですよ。
でも figma のガハラさんはあんまし可愛くなくて残念ですよね。。。あの制服の色が個人的にちょっとなぁ・・・。
「ひたぎクラブ」では、いきなり真っ裸やランジェリー姿を披露、まよいマイマイでは可愛い私服姿だったし、
そういう衣装のボディだったら絶対欲しいのに!
figma 撫子は可愛いと思います!! 

化物語、アニメがとても好きなんですよ。 自分でも気づいてなかったのですが、
どうやらこの監督のアニメ作品が私はツボみたいです。 「月詠」や「電波女と青春男」や「魔法少女まどか」とか、
好きな作品が沢山あります。

って、そうそう、私たちがこんな話をしているのはかなりイタい、そうでした、そうでした、、、 v-402
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

