人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

figma - 里中千枝


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

figma - 里中千枝(さとなか ちえ)
PERSONA4 THE ANIMATION (ペルソナ4 アニメーション)のキャラクターです。

前回の八九寺の記事でちょっと触れましたが、秋葉アゾンさんで目にとまった figma 、実はこの子でした。
八九寺を先にゲットしたのですが、やっぱり千枝も欲しくなって買ってしまった

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

な~んか恥ずかしいのですが、私はアニメ ペルソナ4も好きでテレビアニメ全話見ました。
アニオタって程じゃないですが、結構アニメを見てるんですよ~私。
今回の千枝は、ペルソナ4の中で一番好きなキャラです。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

お気づきかしら?
前回の八九寺写真の出来を見てちょっと反省し、今回は改善すべくちょっと努力してみました

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

さすがに figma ぐらい小さくなってくると、F値を絞らないとボケボケ写真になってしまうんですよね。
なんせ、千枝は身長が12cm、顔幅1cm程度なのでね。
F16 ぐらいまで絞ったので、久々に三脚使いました。 ※普段ほとんど手持ち。

でも、カメラ買った時に付いてきたオマケ程度の三脚なんで、やっぱしっかり固定できてないなぁ。。
まだまだ練習が必要だな。これから精進します! あるいは余裕ができたらちゃんとした三脚買います(笑)


figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

むしろコンデジを使った方が簡単に綺麗に撮影出来ちゃったり?
最近コンデジ使ってないので今度試してみよう。 超旧タイプになってしまった私のコンデジで

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

メンドクサがらずに精進しろ! っと千枝も言っています(笑)
確かに普段やらない事にチャレンジするのは楽しい。
結局は人形やフィギュアの写真を撮ってるだけなんだけど、カメラの勉強にはなるね


figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

千枝のノーマルフェイス。 なんか中央が間延びしててあまり好きじゃない。 叫び顔の方が可愛いですよね♪
太ももに黒い部分が見えるのは、スカートの下にスパッツ着用だから。 スパッツ型に塗装されています。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

2個の前髪パーツ付属で、片方はメガネ装着用、もう一方は通常。 この写真では横着してメガネ用のままです。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

「シャドウ顔」
シャドウっていうのは、自分の中に潜む自分でも気づいていなかった弱さや邪悪な感情が作り出した分身。
その分身の存在を認め受け入れ克服することでペルソナを授かるっていうのが、ペルソナ4のお話。
自分と戦い、仲間を増やし友情を深めることでペルソナがどんどんパワーアップし、
仲間と協力しながら事件解決に奮闘するというゲーム的ストーリなのです。PS2のゲームソフトが元ですから。


figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

この鼻眼鏡はアニメのギャグパートで登場するアイテム。 なかなか可愛いですナ

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

ノーマルメガネは2個付属してるんですが、全く同じものが2個。 
破損しやすいから予備用にってことなんだろうけど、贅沢言えば片方は黄色レンズが良かったなぁ。



figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

八九寺と千枝は別アニメのキャラなんだけど、一緒に並べても馴染みそうだと思ったのが千枝購入の理由の一つ。
やっぱり身長は八九寺の方がかなり小さいですね。 でも顔は千枝の方がはるかに小さい。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

実は既に別の figma も我が家にいるのですが、これまた身長が違う。 一人として同じ身長の子が居ないんですよ。
今日の里中千枝もまた身長が小さい部類みたいです。  figma ってスケールがバラバラなんですね。


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

