人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

我が家初のダンボーです
あちこちのブログで目にしたり、アマゾンサイトで見たりして気になってたんですが今回ようやくの購入。
タミヤ、愛媛みかん、BEAMS とのコラボダンボーも可愛いですよね。


リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

ダンボー本体も然ることながら、このミニチュア Amazon ダンボール も可愛いなと思って。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

ラベルもちゃんと貼ってある。
発売元:(株)海洋堂  問合せ先:(株)グッドスマイルカンパニー  ほーー。これもグッスマなのか。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

ボックスの側面にベリベリっとやる  OPEN のプリントも。  注:開けられないけどね。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

本家と違いミニはお座りは出来ないけど、

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

このぐらいは動く。 私は十分満足かも♪
ただちょっと残念だったのは、アマゾン写真だとダンボールが日焼けした感じに塗装されてるのに、
実物は小綺麗な感じだったこと。 日焼けが良かったのにな。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

なんか後ろ姿に妙な哀愁が・・・・ 

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

しかし目も光るしご立派です。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

付属のコンテナってのはダンボーミニを収納出来るぐらい大きいのかと思ってたのに、結構ちっさかった。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

側面には本物と同じく 「プラマーク」と「ダンボールはリサイクルマーク」が入ってます。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

頭頂部のダンボール合わせ目はプリントじゃなくちゃんと凹み溝が入ってましたよ。

たかがダンボールなのだけど、とってもとっても可愛いダンボールでした




テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


このamazonバージョン、欲しいね!!

何しろ amazonにはお世話になっています。
ここ数年、本やDVD等は ほとんどamazonで購入。
市内の本屋に行っても、お目当ての本がなくて、結局amazonで・・・・となります。
中古本も定価1円+送料250円で買えるものもあります。

書籍の入ったダンボール箱は捨てずに、1/6フィギャアを2体ずつ入れて、
5箱x2列ほど積み上げています。

だから、このamazonのダンボー・ミニ すごく愛着を感じますよ。

ダンボーって、マンガ「よつばと!」に登場するダンボール・ロボットということを思い出しました。
このマンガを読んでた頃、ダンボーがフィギュア化されるなんて、想像すらしなかったね。

このコメントを送った後、私もamazonで購入しちゃいます。
 

KAIONさん

はは♪ ご紹介して良かったです。

私も最近は Amazonでばっかり買い物してますよ。 猫・犬のご飯も Amazon定期便だとめちゃ安だし。

>1/6フィギャアを2体ずつ入れて5箱x2列ほど積み上げて・・・
そうそう、どんどん Amazon箱が溜まってくから、そういう利用法もいいですよね。
Amazon箱ってデザインシンプルだから、この箱を積んでてもお部屋がガチャガチャした雰囲気にならなくていいし。

わたしは「よつばと!」未読なんですよ。 
>マンガを読んでた頃、ダンボーがフィギュア化されるなんて、想像すらしなかった・・・
そうですよね~ 小学生の工作なんですもんね。
ヒットを狙って策略的に作られた今のゆるキャラと違って、
きっとナチュラルに考えられたものだっただろうから、作者さんもダンボーが一人歩きするなんて思いもよらなかったでしょうね。
 

お久しぶりです。 お元気ですか?
最近、フィギュア方面にシフトされているようで。
こっちにハマると、パーツだけ欲しいから買うとか、可動フィギュア地獄に堕ちてしまいますよ~

Amazone バージョンのダンボー&ダンボーミニ、私は発売初期に買ったのですが
段ボールが日焼けしたみたいに、ウエザリングの施された塗装でしたよ?

最近は、「よつばとダンボー展」のチケット付きダンボーを予約しました。
仙台にダンボー展廻ってきてくれないかしら。。。見に行きたいです。 


 

まちぽいsan

わ~~ お久しぶりです。 コメント下さって有難うございます、すっごく嬉しい!! ブログ、拝見しておりますよ。

そうなんです、今年はWClubも未加入で、最近人形熱が ↓ 。 ちっさいフィギュアに興味が移りつつあります。
以前はモールドの髪の毛がすごく苦手だったのに、不思議なものです。。
figma のドロッセルお嬢様を見るたびに、まちぽいsanのことを思い出していました。

実は今日もね、1/12の机や椅子を組立塗装していたところです。
>可動フィギュア地獄に堕ちて・・・
ブログのタイトル変更しなければいけませんね v-411

Amazone ダンボーミニ、クリアグレーケース付属の時ですよね? 今回のは小綺麗な子で残念。。。
チケット付きダンボー、知らなかった! 背面のよつばイラストが可愛いですね~。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

