人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

シータお迎えから1年経ちました


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
シンガプーラ Singapura

Singapura シンガプーラのシータ♀ 一年前の今日、我が家にやってきたんですよね~
でも、「えっ?! まだ一年だっけ??」 もっともっと長く一緒にいるような気がします。
結局ね、現在の体重は 3.2kg になりました。 
特にご飯の量をセーブするでもなく規定量でずっと3kg未満をキープしていたのですが、
5月頃に避妊手術をしたら、やっぱりちょっと太っちゃったみたいです。
食欲旺盛でとっても元気に育ってますよ

私のお気に入りのくっきり縁どられた鼻先は、普段は薄いピンク色なのですが、眠くなったり興奮したりすると
赤くなってこれまた可愛い (≧m≦)

シンガプーラ Singapura

一年前のあの日、思い切って強引にシータをお迎えして良かった~   毎日ほんっとに幸せ~

私とシータの関係は完全に親子関係。であると思う。

シータは自分が寝入ってしまい、その間に私の姿が見えなくなると、
寝ぼけ眼のまま「ママ~、ママ~」とでも言っているかのように大声で鳴きながら私を探すんですよ。
で、見つけると膝の上に丸まってそのまま寝ちゃう。 
そんなことされちゃうとね~ もぅ、もぅ♪♪ 可愛くてしょうがないです~

面白いんですけどチワックスのミイナと私の関係は、親子っていうよりも姉妹、
もしくはお友達ってカンジなんですよね。 べったりしてるけど、「ママ~」とは思われてない気が。

外でミイナが私の膝にのってたりすると、よそ様に「ママが好きなの~」って声かけられるのですが、
「いや、私たちはそういう関係ではないんです」って気分(笑)

夏の間は、さすがにシータは散歩には連れていけなかったのですが、
先日ちょっと涼しい日にミイナと一緒に散歩に連れていったところ、やっぱり快調に歩いてました。

ミイナは暑さに弱いのでスリングに入って抱っこ散歩の方が好きなんです。
その日も、涼しかったけれど歩いていると段々暑くなってきて、ミイナは早々に抱っこ散歩。
それでもシータはひたすら黙々と歩いてましたよ(笑)
最後の方は口を開いて「ハッ、ハッ、ハッ」と犬のように口で呼吸してましたけど。

最初この姿を見た時は、具合悪いの?! とビックリしました。
ネットで調べたら、これは犬と同じく自然な動作のようで安心しました。

シンガプーラ Singapura

話それますが、、
写真に写っているのは「竹シーツ」です。 これ超オススメ!! もうブームも過ぎてお安いですし。
今年の初夏から使い始めたのですが、ほんとにヒンヤリして気持ちいです。もっと早く使えば良かった。
ジェルとか繊維とかで涼しくするベットパットは色々売られてますが、これが一番冷たくなるんじゃないかな。
ここ数日はこれ敷いてると寒いとすら感じるので、そろそろ交換しなきゃ。 


Comments


お久しぶりです。
シータちゃんお家の子記念日おめでとうございます\(^o^)/
一昨日、テレビでシンガプーラが出てて、COCOさんの事思い出してたんですよ。
「そういえば、シンガプーラ お迎えしたんだよな」って。

すくすく育ちましたね♪
みいなちゃんと仲良しで楽しさ2倍ですね。
私もわんことにゃんこ,両方飼いたいなぁ,って思っているんです。
COCOさんの日記ググって,ますますその気になってきました !(^^)!

ニャーラは今年の6月の半ばに,旅立ってしまいましたが、きっとまた会えるんじゃないかなと。
今から既に楽しみにしてるんです。
またブログに訪問させていただきますね (^_-)-☆.。o○

 

えみねこsan

お久しぶりです! コメント下さって有難うございます、すっごく嬉しいです。

私ミクシの方にすっかり足が遠のいてしまっていて、ブログ初めていらしたのに気づかなくて、
何も知らなくてごめんなさい。
ニャーラさん、そうだったのですね、、、、3ヶ月、、どんな気持ちで過ごされてるのか思うと胸が痛くなります。
えみねこsan とニャーラさん、また逢えるといいな。 いつか、ある日、フっと。

ぴっちsan と えみねこsan を引き合わせたのは ニャーラさん なんじゃないかな。 
大冒険の最中、えみねこsanが寂しくない様に。
ほんと絵本の子と似てますね (≧m≦)

最近、白黒の猫でバットマンに激似な猫ちゃんの写真を見たばかりで、
同じ白黒だけど随分印象が違うものだと、またバットマンの写真を見てしまいました。
http://themetapicture.com/this-cat-looks-like-batman/

>私もわんことにゃんこ,両方飼いたいなぁ,って思っているんです
楽しいですよ~。 以前は邪道な組み合わせなんじゃないかと思っていたのですが、そんな事まったく無かった。
二人が仲良く寝てる姿は私を幸せにしてくれます。 二人がいてくれるから頑張れる。
 

シータ、成長しましたね~!美猫ですね~、まだ少女だけど、これからが楽しみです♪(・・・て、ヘンですね^^;)
最後の写真なんて、スフィンクスみたい。

cocoさんともミイナちゃんとも仲良しでなによりです。
なんといっても、ドールとも共存出来るというのが素晴らしいと思いますよ♪♪
やっぱり、人を選んでペットも来るべきところに来る気がしますわ^^;
 

追伸です。

私は昨年やっと初ポピーをお迎えして先日5年も放置していた『学園ドラマ』を再開しました(?)。
超スローモーなのに我ながら呆れますが、キヨリ先生もちょこっと登場します。
COCOさんちのバネ&キヨリを見て、うちの教師役に来てもらお~!!と抜擢したんでした。

再開・第一話はこちら (連作で6話続きます)
http://humoresquetheater.blog57.fc2.com/blog-entry-344.html

お暇なときにちょこっとご覧いただけると嬉しいです♪♪
 

Rey さん

ありがとうございます!  シータはすっかり大人になりました。
が、この猫種は体が小さいので、未だに散歩に行くとカラスに狙われます。
ミイナと一緒に散歩する時は近所の大きな霊園に行くので、カラスが多いんですよ。 私の方がヒヤヒヤします。

ブログ拝見しましたよっ!  すごいです~ v-424
自分でも人形劇をやっていたから、1話作るのにどれだけ時間がかかって大変か、よ~っくわかりますよ。
お疲れさまでした。

あのパフスリーブの制服、とっても可愛いですよね~ 私も大好きで欲しいと思ってたんです。
あれ? 買ったんだっけな? う~~ん、、、v-388

5年ぶりの再開かぁ~ ほんと凄いです。
私は3年放置しちゃってます (^▽^;)>゛  
1:6スケールで人形劇やるのは、けっこう気合と勢いが要りますよね。 私はまだ気合が出ないっス v-406

また拝見させて頂きます!
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

