人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

SEGA 新世紀エヴァンゲリオンフィギュアセット自習時間


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間

figma ラブプラス小早川凛子ちゃんです。 今日は凛子ちゃんじゃなくジオラマの方のお話。
このジオラマセットはね、

SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間

SEGA セガプライズ商品の新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間 です。
ようはアミューズメント専用景品。 かなり以前の景品らしいですね。
存在は知ってたのですが、自分が figma などのフィギュアにハマる以前は買ってもなぁ・・と思ってて。

1:12 よりもスケールがちょっと小さいのは知っていたのですが、実物見たことなくて、
どのぐらいの差があるのかは把握せずに、とりあえず買ってみました。 200円だったので 

SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間

うん、うん、なかなか良く出来てますよね~  

このシリーズ、体育時間、掃除時間、部活時間もあり、それぞれにレイver.とアスカver.があります。 
この出来ばえなら、安く買えるチャンスがあったら他のシリーズもゲットしたいな

SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間

教室のバックは、箱にセットされていた背景紙を使ってます。

SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間

机の上のテキストサイズは 1.6x1.3cm ほど。

SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間


SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間


SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間




SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間 ハセガワ 学校の「机と椅子」 

この背景に 1:12 スケールの ハセガワ 学校の「机と椅子」を設置。

SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間 ハセガワ 学校の「机と椅子」 

エヴァセットと比べると、高さがこんなに違うんですよ~

SEGA セガ 新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット自習時間 ハセガワ 学校の「机と椅子」 

が、天板の大きさはエヴァセットの方が大きいという。。 エヴァセットはバランスがちょっとヘンなのですよ。 

ハセガワ 学校の「机と椅子」

ハセガワのものは未組み立ての商品なので、パーツを切り離して組立て、足の部分だけ黒に塗ってみました。


ハセガワ 学校の「机と椅子」 figma

バランス的にはやっぱこちらが正しいのだろうな。 

ハセガワ 学校の「机と椅子」 figma



ハセガワ 学校の「机と椅子」 figma


ハセガワ 学校の「机と椅子」 figma


1枚目写真と比べると

ハセガワ 学校の「机と椅子」 figma

こんなにバランスが違うんですよ。 
エヴァセットの方は、たぶん高校生が小学校低学年の椅子に座ってるってカンジかな?
でも、ちょっと小さくてもエヴァセットの方がいろいろ付いてて満足度が高いかも。 


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

