人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大黒さんと大トロさん


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
リボルテック どこでもいっしょ クロ KURO


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO

左 : リボルテックヤマグチ どこでもいっしょ - KURO
右 : プライズリボルテック コスチュームシリーズNo.2 ハロウィンVer.クロ

プライズリボルテックはプライズゲームの景品版です。 2009年9月頃の景品らしい。
作りは同じなんだけど、リボルテックヤマグチの1.5倍の大きさなんですよ。

プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO

ハロウィンver.なので、かぼちゃのコスチューム付きなんです。
コスチュームは、頭・胴・腕をいったんバラバラにして、かぼちゃの中に胴+脚のパーツを入れてから
頭を突き刺し、腕を突き刺して組立ます。

このかぼちゃがね、驚きの重さでビックリしました。 もっとちゃっちい作りなのかと思ってたから。
かぼちゃだけで85gあります。 ちなみに大黒さんは65g、デフォKUROは35gです。

プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO

リボルテックヤマグチのKUROは初版と再販版で表情パーツが違い、私は初版を購入したのですが、
再販版の方の ↑ の表情パーツだけが欲しかったので、棚ぼた的に手に入りかなり嬉しい
ちょっと顔大きいですけどね


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO

ジョイントのサイズが違うのですが、リボルテックヤマグチのヘッドも付けることが出来ます。
かなり小顔になって、かぼちゃが目立って可愛いかも

プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO


プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO

このトロもプライズ景品版、プライズリボルテック コスチュームシリーズNo.3 クリスマスVer.トロ

トロはお迎えする予定じゃなかったんですけども、、
KUROのハロウィン衣装とクリスマス衣装が欲しいなぁと思ってたところに、
ハロウィンKURO + クリスマス TORO という組み合わせの商品がヤフオクに出品されてたのを見つけゲット。
副産物的にTOROが付いてきました   が、トロもなかなか可愛いかった

プライズリボルテック ハロウィンVer.クロ どこでもいっしょ KURO
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさん、これ、このままコマ撮り映画が出来そう♪
静止画でも、このコたちにはフキダシがよく似合いますわ。
トロさんも(あ、大トロさんか)可愛い。
けっこうお調子モンですね^^;

しかし、随分前からいるんだ^^;と意外です。しらなさすぎ~v-12
可動は単純だけど、自立も出来るようだし、
やっぱりリボルテックはちゃんとチェックしておくべきだったな~、とちょっと反省しています。
動くって、ホント、いいですよね~♪
ちょっとのことで表情が出ますものね。

それにしても、もうこの月末はハロウィン!?暑かったから実感が湧きませんv-356

 

Rey さん

この子達を自立させるのはすんごく難しいです。 ほぼ直立状態の時にかろうじて重心とれる箇所がある位で、
ポーズつけると全く重心がとれなくなります。
なので、椅子などを利用して、もたれさせて撮影しているんですよ v-396

この子達相手だと、ついついフキダシ使いたくなっちゃって (^▽^;)>゛

私も今後リボルテックもまめにチェックしようと思っています。
リボルテックの関節を動かす時のカチッカチッっていうクリック音が気持ちくて癖になってます(≧m≦)

そうそう、気づけばもう10月で、ハロウィンシーズンなんですよね~
まだ暑い日もあるので、季節感が沸かないけど。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

