人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

デザフェスに行ってきました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
ドル友の mamia さん、みあきsan とデザフェスに行ってきました。
今回は 「ぬいぐるみは買わない!」と心に決めて入場したのですが、、、、


131103a1.jpg

まず、入場してすぐにゲットした 「ぬいぐるみ」 ぬいぐるみ! 

【こども計画】さんというお名前だったと思うのですが、ジッパーというキャラクターです。
けっこう大きくてね、耳含まずで28cmぐらい。 すんごい柔らかくて手触りが良いのです。

131103a2.jpg

ジッパーを開けると、歯と舌があるのですよ。

131103a3.jpg

歯は樹脂のようなもので出来てます。 歯の固定位置に結構個体差があって、
私が選んだ子は、歯の噛み合わせが超悪い子。 ちょっと脳足らずなカンジでアホっぽい  

131103a4.jpg

口の大きさも個体差があって、ウチっ子は思いっきり口が開いてバカ笑いができるのです 


次にゲットしたのは、

MUCHACHA RARA DOLL

アーティスト赤綿さんの作品。 MUCHACHA RARA ムチャチャララというキャラクタードールで、
メイドの格好をしたその名も 『ゾンビメイド』  身長22cmぐらいです。

MUCHACHA RARA DOLL

私は不覚にも記憶喪失で覚えてなかったのですが、 mamia さんによれば、私は前回のデザフェスの時も
ムチャチャララの前で立ち止まっていたらしいです。 
色んな肌色の子がいるのですが、前回もやっぱり青い子にご執心だったらしい。。。

MUCHACHA RARA DOLL

毎回目に留まるのだから、好きなんだよ~絶対! という言葉で今回は連れ帰ることにしました 

MUCHACHA RARA DOLL

血糊の箇所とか切り傷の箇所とか色んなバージョンあり。 折れた足を手に持ってる子とかね。

MUCHACHA RARA DOLL

お洋服は脱がせられるようになっていて、リカちゃんや100均ドール服も着られるらしい。
脚がブラブラするタイプと固定のタイプがあります。ウチっ子はぶら下げるとブランブランするタイプです。

MUCHACHA RARA DOLL

なんかね、愛嬌があって可愛いのですよ。

MUCHACHA RARA DOLL


次にゲットしたのは、

ナカタ

ナカタさんというアーティストさんの作品。 刺繍の女の子チャームです。 写真でほぼ実物大。

ナカタ

なんと裏返すとちゃんと背面デザインになってるんですよ。 
フレアスカートの子は片手にだけブレスレットを付けてるのに気付きました?
私、これをネックレスに改作したいのですよ。 どういう風にしようかな。

ナカタ

全面刺繍です。 ベース自体がとても柔らかいので、クタクタして手触りが良いです。
またどこかでお目にかかれたら、ぜひ別のデザインもゲットしたいな♪


最後にゲットしたのは、

131103d1.jpg

韓国から参加されていたアーティストさんの猫キーホルダーです。
いろんなサイズ、デザインがあったのですが、うちの猫と毛色が似てるこのタイプにしました。
サービスで缶バッジをいただいちゃった。

131103d2.jpg


と、気づけばぬいぐるみ みたいなのばっかりになったのでした (^▽^;)>゛

Comments


どの作品もとてもユニークですね!
最初の白いぬいぐるみさんは我が家のPCではちょうど口元が見えず、スクロールしていってそのギャップに笑ってしまいましたi-179
ぐわーっと大口を開けた顔は吠えるトトロみたい(笑)
舌の向きが変わってますが動かせるように作ってあるのですか?
青い女の子はティム・バートンのつぎはぎの花嫁さんを連想します。
血が~…ちょん切れた腕の色が違ってる~…なるほどゾンビだ~i-229
でもこの青い肌にきれいなグリーンの瞳の取り合わせとかへの字口とか、顔は不思議に愛らしいですね。
凝った刺繍のチャームは私も欲しいと思いました。
ほっかむり猫ちゃんも可愛いです。
どれもアーティストさんの一点もので市販はされていないのですか?
展示作品はすべて購入できるのですか?
面白そうで一度行ってみたけど、いろいろ見てると絶対何か欲しくなっちゃいますね(笑)
 

訂正です。
誤:一度行ってみたけど → 正:一度行ってみたいけど
行ったことはありませんi-229
アーティスティックな物をたくさん見せていただけるCOCOさんのブログ、いつも楽しみです!
 

リオコさん

いいでしょ~刺繍のチャーム! 今回私の中で一番のヒットです。一緒に行った2人も買ってました v-411
選ぶ時もすんごい迷いました。 どのデザインもとっても素敵でしたよ~v-352

アーティストさんは大抵ホームページなりブログなりをお持ちで、ネット通販をされている方、いない方、様々です。
今回のお買い物で言うと、ネット販売しているのは韓国のアーティストさんのみでした。
皆さんそれぞれ色んなイベントや展示会に参加されているようなので、通販にまで作品が回らないのかもです。
ただ、イベント会場でお話させてもらってお知り合いになれば、後日メールで受注を受けて下さる方もおられますよ。

白いぬいぐるみジッパーは、これも3人お揃いになったんですよ。 
舌は結構厚めのフェルトで出来てるので、ワイヤーとかは入ってないですがフレキシブルです。 
そうそう、トトロに似てると2人も言ってました。 目の離れ具合とかね。 
たしか絵本かアニメーションを制作しているアーティストさんで、その中に登場するキャラクターでした。

ゾンビメイドはシンプルな作りで、完成品を見ると私にも作れるかも! なんて思うけれど、
真似は出来ても、新たなモノは作り出せないなぁとつくづく思う。 
どのアーティストさんもそうですが、やっぱりアーティストさんの想像力、感性は凄いです。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

