人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

35周年記念 復刻版2代目リカちゃん テニスウェア


Category: その他の人形 > リカちゃん   Tags: ---
35周年記念 復刻版2代目リカちゃん テニスウェア

先月あたりから急にリカちゃんに目覚ました。
きっかけはキャッスルで復刻初代リカちゃんが販売されているのを見ていて徐々に。
先月に2体注文して現在到着待ちなんですが、待ってるうちに2代目も見たくなっちゃって。

35周年記念 復刻版2代目リカちゃん テニスウェア

この子は、35周年記念 復刻版2代目リカちゃん - テニスウェア
この復刻でさえ11年前のものなんですね~ 
アゾンさんなどで販売されてたのを見た記憶があるのですが、当時はリカちゃんに全く興味がなくてスルー。
今になってねぇ~。。 当時買っときゃ良かったよ。。 今回まんだらけで購入しました。

幼い頃は人形を1体も持ってなかったんですよ。 ぬいぐるみ派で。
一緒に遊んでた友達もお人形遊びする子がいなくて、皆でぬいぐるみでままごとしてたんですよね。
お人形で遊ぶのは年に数回、従兄弟のうちでお姉ちゃんのを貸してもらって遊ぶぐらいで。
もしも幼稚園~小学校低学年ぐらいにお人形遊びをしていたら、私は二代目で遊んでいたんだろうな。

なもんで、復刻リカちゃんを見てもあまり懐かし~って感覚は無いのです。

35周年記念 復刻版2代目リカちゃん テニスウェア

初代、2代目はお顔が微笑んでなくて、おすまし顔なのがとってもいいですね~
うん、可愛いです!!

35周年記念 復刻版2代目リカちゃん テニスウェア

あ~~早く初代っ子も到着しないかなぁ   
現物を見て、気に入ったら追加でオーダーしようと思ってます (≧m≦)  しばらくリカちゃんにハマりそう。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさんこんにちは。
先日コメントさせていただきましたしょうさと申します。

わたしも子供の頃はリカちゃん派ではなかったのですが、最近リカちゃんが可愛いと思うようになりました。
こちはのテニスウェアリカちゃん、デーンと大きいヘアピンとレトロな土台がなんともノスタルジックで素敵です。

私はイッセイミヤケのリカちゃんが気になっています。髪型からなにまでツボなんです。

ところで、COCOさんのブログのお写真ですが、背景がどれも凝っていて素敵です。
カメラはなにを使われてらっしゃるのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

 

しょうさsan

リカちゃん、やっぱり可愛いですよね。 今更ながらつくづく実感しました v-254

イッセイのリカちゃん、私はイッセミヤケの服が大好きで、お人形にハマる前はイッセイ服マニアだったもので、
発売されることを知った時に買う気マンマンだったのですが、なんせあまりにお高かったので躊躇してしまいました(;^_^A
あ、前回コメント頂いた私の手袋も ISSEY MIYAKE のものですよ 。
あの時に背景として使った凹凸のある生地も私の ISSEY のバッグです v-337

カメラはですね、主に2台使っていて、いずれもとても古いものです。
デジイチは ソニーα700 、コンデジはオリンパス μ DIGITAL 800 です。 あとはたまに携帯カメラ v-212
 

私もリカちゃん持ってます!!(COCOさん、引かないで!!)
いや、実物を確認したら、ジェニーちゃんでした。
あれっ?目が違うと思ってネットで調べたら、「たれ目」はジェニーちゃんとのこと。
私のはドイツの軍服を着ています。

購入したのは30歳代のころです。
雑誌にドイツ兵スタイルのリカちゃん(ジェニーちゃん?)の写真がありました。
面白いと思って、おもちゃ屋へ行き、「軍服姿のリカちゃん」のことを尋ねると、「そういうものをありません。
軍服なら、これでしょうか?」とG・Iジョーのそれを教えてくれました。
(当時、タカラが男の子用にとG・Iジョーを発売してました。)
それで、「ジェニーちゃん」と「軍服」と、一応「お洋服」を購入。
「ジェニーちゃん」と「軍服」だけでは、変人と思われるのがイヤで。
でも、店員はしっかり変人と思っただろうなァ~。

当時、3・4歳の娘がジェニーちゃんを持っていたので、「お洋服」はこっそり おもちゃ箱に入れておきました。

私のジェニーちゃんは、今、ドラゴンやDIDのドイツ兵のおじさんと一緒にいます。
ドイツ兵のジェニーちゃんは、また写真に撮って送りますね。
軍服のボタンが可愛いのです。

COCOさんのリカちゃんから、昔の思い出がしっかり蘇ってしまいました。
 

KAIONさん

いえいえ、KAIONさんが例えクリィミーマミのコレクターだったとしても引いたりしませんよ v-411

>「ジェニーちゃん」と「軍服」だけでは、変人と思われるのがイヤで
kukuku (≧m≦) それは無駄な抵抗だったと思いますけれど。 

リカちゃんはボディサイズが小さいので、G.Iジョー軍服を着せるなら多分ジェニーちゃんの方かな。
特にこのリカちゃんは現行のリカちゃんよりも更にちっさいんですよ。

リカちゃんもジェニーちゃんも本当に息の長いお人形ですよね~ それだけ魅力があるってことですよね。

 

COCOさんこばんは。

ご返信下さりありがとうございます。
あの手袋イッセイミヤケだったのですね!!!また、背景がイッセイのバッグだったとは!!
なるほどー!です。高級折り紙とかなのかな?と思っていたらそういうことでしたかー!
本当にセンスが凄いです。

それと、COCOさんがイッセイお好きと聞いてとてもテンション上がっています。
イッセイりかちゃん高額ですよね>_<わたしもすごく欲しいんですけど、金額で躊躇しています。
COCOさんのブログに登場してくる子達もイッセイりかちゃんくらいのお値段がしそうな子がいっぱいですよね。

また、カメラも教えて下さってありがとうございます。
接写に強いカメラの購入を検討しているので参考にさせてもらいます。
 

しょうさsan

イッセイのリカちゃん、たぶん2008年か2009年発売で1000体限定だった思うのですが、
キャッスルの方でもCLUB67でも未だに売られているということは、やっぱりお値段が、、、でしょうね。
チャリティー募金商品だったし、もっとお手頃だったら良かったのになぁとちょっと残念に思います。

リカちゃんファンだったら他の子を何人も買えちゃう・・と思うでしょうし、
イッセイファンだったら、自分用のバッグか何かを買いたいわ・・と思うかも。 ←私はこう思いました v-411

カメラ、良いものが見つかると良いですね v-212

 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

