人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

来た! 復刻版初代リカちゃん


Category: その他の人形 > リカちゃん   Tags: ---
キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

早く来ないかな♪ ってつぶやいたら来ました 

リカちゃんキャッスル開業20周年記念スペシャル
CCX-3 復刻版初代リカちゃん(日焼け肌)

注文して20日ぐらいで到着! もうちょっとかかるのかと思ってたので嬉しい誤算です。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

トップアップ1つ結びカーリーのカッパー(374)
この子は絶対にオーダーしようと思っていたパターンの子。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

すっごく可愛いです 

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

白っぽいピンクのリップはもっと浮いて見えるのかと思ってましたが、
実物を見ると肌の色と馴染んで目立たなかったです。良かった♪ 写真ではヌードピンクの様に見えますね。
チークもしっかり目にピンクがのってます。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

まず2人オーダーしようと思っていて、迷って決めたのがこの子。
トップアップ1つ結びカーリーのオフホワイト(519)

画像検索したりイベントレポ記事を拝見したりしているうち、このパターンもすっごく可愛いのが伝わってきた。
うん、うん♪ 可愛かったですよぉ~~ 

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

初代リカちゃんの可愛さは、つり目と涙袋ラインだな~  このライン、ホント可愛いですねぇ~



キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

この子達は、やたらオメデタそうな20周年記念BOXに入ってきましたよ。

131110b2.jpg

あとお洋服も1セット。 この服はすごく好み♪ もう季節外れだけどね。 

131110b3.jpg



キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー

初代リカちゃん、すっごく気に入ってしまった。。。。 追加すること間違いなしですわ。。。
初代は小さいと聞いてましたがホントに小さいですね。 そこも気に入ったポイント。

どの子にしようかな・・ 日焼け?普通肌?白肌?髪型は?色は? う~悩みます。。
リカちゃんも可愛いけど、いづみちゃんも可愛いし。 いづみちゃんはやっぱり白肌が欲しいかも。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


わお。cocoちゃんコゲリカお迎えされたんですね~
私も夏にカッパーとハニーブロンドが届いています(*´艸`)
私もカッパーは最初に決まっていて、
もう一体をハニーブロンドとオフホワイトめちゃめちゃ迷ったのですよ~
(何故か最初から2体が基本な人形者・笑)

着替えの服が用意できなくてまだ開けてなかったんだけど
デフォルトでついてくる白ワンピでも十分可愛いですね~

そして!オレンジドットのショートパンツセット!!
これ再販されてたんですね!
全然気づいてなかった!
私が注文した時は、復刻サイズの服は軒並み売り切れだったから諦めてたの~

私も幼少時代はぬいぐるみが好きで
初代リカどころかリカちゃんをはじめとする人形って思い入れは無い方なのですが
このキャッスル製の復刻シリーズってハマりますよね。
私もはじめはカーリー&コゲにしか眼中になかったのだけど
普通肌もロングヘアも色々と気になって仕方ないです。
(先にUPされてたテニスウエアの復刻も目が釘付けでした!)
服も欲しいし、オーダー期間内にまたオーダーしちゃう予感アリアリです(笑

ほんと10年前の復刻の時は琴線に触れなかったのに
いつ何処で自分の中で弾けるか分からないものですねぇ。
人形こわい(笑

ではでは、久しぶりのカキコミに長々と失礼致しました。
 

林檎さん

早速見てくれてありがとうです~v-352
たまたま今日林檎さんの事を思い出してたところだったのでビックリしちゃった。
林檎さんっていうか、きなこsanの事をね。 今日犬球の販売があってまめ柴がいたのだ。

ブログを検索して記事見つけましたよっ、まだ箱入りさんなのね。
やっぱりカッパーは絶対欲しい子ですよね。 もう一体、最終的に私はアンティークブロンドとオフホワイトで迷った。

林檎さんも私と全く同じだったんだ! 私もね、全く懐かし感は無いのですよ。むしろ復刻は新鮮。

最初に発売されたお洋服は一斉に再入荷になったのですよ。
私がオーダーする時は靴が白以外全部売り切れてて残念だったです。 靴買いたい!

お洋服、せっかくの復刻だから古いイメージのものを着せたいなと思うのだけど、
全く知識が無くてイメージが沸かないので、リカ本を一冊買いました。 初代と2代目の写真が沢山のヤツ。
それを見ながら作ろうかと思ってます。

>10年前の復刻の時は琴線に触れなかったのに・・・
ほんとにねぇ~ つくづくづく。。 

 

COCOさんこんばん

またまたおじゃまします。
この子達すごく可愛いですね!!
そして、またまたお写真がすごく可愛いです。背景と羊がこの子達にピッタリでポストカードみたいです。
この子達がCOCOさんのコーディネートで、箱に入っている状態より何十倍も可愛く見えました。

ガーリーなワンピースにポインテッドトゥというのがオシャレですね。
お顔は今の子たちよりも大人っぽいような感じがしました。
もう一つのお洋服もとっても可愛いです。
 

しょうさsan

ありがとうございます v-415

2代目の子も大人っぽかったけど、初代は意思がハッキリしてそうで更に大人っぽく見えます。
とっても気に入ってしまいました。

この衣装はアンダーウェアだそうですが、これだけでも十分ワンピースとして使える可愛さがありますよね。
真っ白じゃなくて生成りってとこがまた良いです。

さっき我慢できずに買ったお洋服も着せてみました。 とっても可愛かったですよ~
また写真を撮ってUPしたいと思います。
 

わぁ !
リカちゃんってこんなに可愛かったんだ
子供時代にリカちゃん&いずみちゃん持ってたけど 
当時よりも今のほうが可愛さがわかるよ~
子供時代はひとがたよりどうぶつものの方が好きだったしな~

COCОさんの写真みてお迎えしたくなっちゃった
お人形、これ以上増やせないと思ったけど 
やっぱ好きなんですね おにんぎょう
また にんぎょう熱が復活しそうでヤバイ...
しかし
二体並べると可愛さ半端ないね~
う~ん 二体か... どうしよう....。o○
 

えみねこsan

>リカちゃんってこんなに可愛かったんだ
そうなんですよ、私もそう思って今回お迎えしたんです。 こんなに可愛かったんですね、リカちゃんって。

私も子供時代はお人形に興味がなくて、ってしかも1体も持って無かった。
こういう顔が可愛いって思うのは、やっぱり年のせいなんだろうか?
子供達は今の微笑んでるリカちゃんの方が可愛いと思うでしょうね、きっと。

>また にんぎょう熱が復活しそうでヤバイ...
私も最近はすっかり人形熱が冷めてしまってて、フィギュアの方に向かってたんですが、
久々にお人形で興奮しました v-398   リカちゃんよ、有難う v-352 です。

復刻版初代は12月20日まで注文可能なので、ごゆるりと悩んでみて下さい。 ←悪魔のささやき (≧m≦)
私も悩むことにします。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

