人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

25周年記念 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん


Category: その他の人形 > リカちゃん   Tags: ---
生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDXのいづみちゃん

オリジナルは1968年発売。 1992年に生誕25周年記念で販売された復刻版の子です。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

なので復刻といえど、21年前のドールってことになるのですよね。十分古いお人形です。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

いやぁ~ レトロ感溢れるお顔ですね~ とっても可愛い

現在キャッスルで販売されている復刻版初代いづみちゃんと瞳のホワイトの位置が違います。
オリジナルの写真を見るに、キャッスルの方がオリジナルと同じ位置のようですね。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん



生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

この角度から見ると『 誰? 』 ってカンジ。 正面から見るよりも美少女っぽい。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

色んな方の画像やブログを拝見していて、このいづみちゃん、ありえないヘアスタイル(植毛)をしている
という事を知ってはいたのですが、実物見るとホントに凄いですね~

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

この角度でみると、美しいあまいろの豊かなカールヘアですが、、

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

んん?

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

一九分け どころではなく、ぜろじゅう分け になっています

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

せっかく美しいカールを保っているので崩すのは忍びなく、確認してないのですが、
この感じだと、ボリュームを抑える為に頭頂部は薄毛になってますよね、多分。
でもいいのだっ! この子はこのままのスタイルをキープしたまま遊ぶのだっ!


生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

正直リカちゃんの方が断然可愛いと思っていたのだけど、いづみちゃんもなかなか。。。
いづみちゃんは白肌が欲しいと思っていたのに、前記事にUPした箱写真、
カチューシャをしたカール前髪有りの外巻きボブスタイルのいづみちゃんが欲しくなってしまった。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

結局まだキャッスルに追加注文しておらず未だ悩んでいるのですが、
普通肌の子をオーダーして、自分で植毛&お湯パーマして近づけるってのも有りかな。 上手く出来るかしら 
新たな悩みが増えてしまった。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさんこんばんは

いづみちゃんのヘアスタイル!!!

激しいです笑

お顔はりかちゃんよりもこちらのいづみちゃんのほうが懐かしい感じがします。
そして洋服!すごくかわいいです。姫川亜弓様を彷彿とさせるお嬢様感かあります。

 

しょうさsan

凄いヘアスタイルですよねぇ~ オーダーで植毛してもらうとしても、絶対躊躇うスタイル・・

>激しい・・・
ナイスな表現だと思います v-411

子供の頃の亜弓さん、こんな風だったかもしれませんね。
※実は私、ガラスをずっと買い続けております。

このいづみちゃんの顔を見ていると、昭和40、50年代ぐらいのお弁当箱や塩ビカバーの丸い水筒、
塩ビのバッグを連想させます。 とってもレトロな雰囲気。

子供の頃だったら多分好きではなかったかもしれないと思いました。
が、今はとっても可愛いと思う v-345
 

COCOさん

私もガラスの仮面買い続けてます!!
カレンダーに発売日を記入していたほど50巻の発売を待ち望んでいたんですけど、まだ出ませんね・・・笑

このいづみちゃんには、台詞:『ばあゃクイーンメリーを下さるかしら?』を言ってもらいたくなります。

塩ビ!!連想させますね♪素敵な昭和の雰囲気がよく出ています。
 

しょうさsan

おぉ! そうなのですか!!
なかなか話が進まず、もうどちらが紅を演じても演じなくてもいいっ、
真澄さまとラブラブになることだけを望んでいます v-411

 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

