人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

はじめまして、丸山丸子です


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
実は、、昨日からハリネズミを育て始めました

ハリネズミ ピグミーヘッジホッグ

種類 : ヨツユビハリネズミ = ピグミーヘッジホッグ Pygmy Hedgehog 
出身 : タイ
性別 : ♀ 
重さ : 約80g
名前 : 丸山丸子


ここ数ヶ月、ず~っとハリネズミが気になってたんですよ~。
お誕生日にもハリネズミのリアルぬいぐるみを頂いたり、自分でもハリネズミグッズを購入したりして過ごしてたんですが、

が、、、とうとう我慢しきれず    

ハリネズミ ピグミーヘッジホッグ

ハリネズミを飼うのは生まれて初めてのことなので、すっごくワクワクドキドキ
せっかくだから成長日記をつけたくて、ここに書くのもなんだなぁ思い、新たにブログを始めました。

ハリネズミにご興味をお持ちの方がおられましたらぜひ遊びに来て下さい。
ハリネズミ、そして犬と猫  ※アメブロです。

ハリネズミ ピグミーヘッジホッグ

またまた同居している父親には内緒でお迎えしております。
※この記事を書いている今もまだ気づいていないハズ  いつまで誤魔化せるかしら?
バレるまでには、環境を整えておかなくては!

ハリネズミ ピグミーヘッジホッグ

可愛いですぅ~

Comments


きゃ~~~ハリネズミだ!!
私も数年前から飼いたくて飼いたくて仕方ないんですよ~
犬を飼いはじめてからその衝動は落ち着いてたのですが
やっぱかわいい~~~~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
新しいペットブログの方もチェックさせて戴きます♪
 

RJさん

早速ありがとうですぅ~ 嬉しい v-238

最近ハリネズミはちょっとしたブームみたいでね、
こないだデザフェスに行った時もハリネズミモチーフのものが結構ありました。

うちの犬はハリネズミに全く興味ない様子。まだ直接はご対面させてないのだけど。
猫の方は初日はもう興味津々だったけど、1日経ったらあまり興味が無くなったみたい。

3人共怪我することなく、仲良く暮らして欲しいな♪
 
可愛い♪
丸子さん、可愛いですね(≧∇≦)
本当に小さくてビックリです。
これから成長していく姿を楽しみにしていますね♪
元気に育ってね~((o(^∇^)o))
 

Channieさん

早速ありがとうございますぅ~ 可愛いんですよぉ~v-238
ほんとにちっさくて、イメージ的にハムスターに栗のイガがついた感じです。
ちゃんと育ってくれるか心配ですが、頑張りまっす v-220

ハリネズミって構いすぎてはいけないらしいんです。
私は動物にしつこくし過ぎる傾向があるので、私自身が一番要注意 v-358
 

COCOさんとハリネズミの結び付きとは、かなり以外な気もしたんですが、写真で見ると可愛いですねェ~。
成長すると、当然、背中の毛が針のようになるんですよね。不思議だなぁ。

娘が、『ハムケツ』(ハムスターのおケツ)という写真集が可愛いと言っていて、書店で見ましたが、確かに可愛い。
小さな動物って、犬や猫と違う魅力がありますね。
かなり昔、シマリスをもらって飼っていたことを思い出しました。四角い鳥かごの中に入れて、クルクル回転する遊具で走る姿を、ずっと飽きずに見てました。
時々、脱走して捕まえるのが大変でしたよ。
 

KAIONさん

すでに背中は尖った針なんですよ。 写真がちょっとボケてるので柔らかそうに見えますが ^^;
通常は針が寝ているので触っても痛くないけど、警戒するとサっと針が立ち上がります。 
突き刺さりはしないけど、思っていたより痛かったです v-393

『ハムケツ』 v-405  知ってますよ!! つい最近会社でその話をしたところです。
あれ可愛いですよね~

私、子供のころリスをすっごく飼いたかったのを思い出しました。 
なぜか母親がリスはダメだと言うので、代わりにハムスターになりました。

ハムスターも、私が子供のころはジャンガリアンぐらいしかなかったけど、今は沢山可愛い種類がいて、すっごく可愛いです。
ケージもチューブとかトンネルとか色んな装備がついてるのがあって、
まるでエッシャーのだまし絵のようなすごいのまでありましたよ。 見てて飽きなそう・・・
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

