人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンセプトドール衣装制作


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
20051219234011.jpg
年内にやり遂げたいことの一つだった< Angelic Maiden >のドレス制作。
ほぼ完成に近づきつつあるので、ちょこっとお披露目。
人間用のドレスを頂いたので、それをリフォームして作ったドレスです。
いくらコンセプトドールが90cmもある大きなお嬢さんだとはいえ、
人間用(7号サイズ)では全くサイズ的に合うわけがありません。
それゆえ、リフォームとはいえ、ドレスを全て解体、裁断し直し。
レースモチーフ・パールビーズもほとんど手縫いで縫いつけし直し。
まっさらな生地から作った方が早かったのでは?? 状態でございました(笑)

20051219234030.jpg
残る作業は
ファスナーつけ ・ スカート部分のモチーフ増量 ・ アクセサリー作り。

ドレスの丈をすごく長~くしました。
シルクのファースト衣装に憧れているので(笑)
丈を長くすると、このお嬢さんが更に大きく見えてとても見栄えがするんですよ。
ちなみに、このドレスはシルクではありません。次はシルクで作りたいなぁ。

完成したら、全身写真をぜひお披露目したいのですが、
全身写真を撮るにはかなりのスペースが必要です(笑)。
場所を考えないと! う~~~ん。。。。。

ドレスを着せてあげたら、すんごく嬉しそうな顔になりました♪
そうそう、恋月姫先生のサイトでウィッグの販売が始まったんです。
今どのウィッグをお願いしようか考え中です。
アイブローがブロンドだから、やっぱりブロンド系じゃないと似合わない・・だろうなぁ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


すてきぃぃぃ!
溜め息が出ちゃうぅぅぅ!!!
全貌お披露目、期待して待つ!!!!
 

てんこsan
嬉しい~~~~v-398 そう言っていただけるとやりがいがあるってもんだワ。
コンセプトドールの衣装に関しては、着替えさせた写真を掲載すること自体
けっこう勇気がいるもん(ファンの方々のイメージを壊してはいけないから)なので、
写真も納得いくものが出来たらHPに up しようと思っています。
 

例のドレス、とうとう完成間近なのね~~。お疲れさま~~!!でも、本当に素敵な感じだよ~~!苦労の甲斐があったと思う!!!
ドールも、当然のような顔をして着ている。。。この子の為のドレスだったのかも。。。そんな気がしてくる。。。
 

ai さん
やっとこサ、完成に近づいたのぉ v-406
ほんとに、この子の為のドレスってカンジでしょ? 私もそう思います。
当然のような顔をして・・・・更に「手が遅すぎよっ」て言ってる気がする・・・汗。
かなりお待たせしちゃったからね・・・・・。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。