人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Design Interior Collection Vol.4


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
レアックジャパンさんから、Design Interior Collection シリーズ 
Designers Chair Vol.4 が出ます。
061025as.jpg
夢のようなラインナップ!! 速攻予約しました(笑)11月下旬発売。
今回はソファシリーズなので、サイズもちょっと大きめ、お値段もちょっぴり高め。
でも大好き椅子満載なので買わないわけにはいかない!

サンプル写真が小さいので、
VITRA 社製ミニチュアチェアの同タイプで形をご紹介します。
ヒルハウス Hill House  mackintosh.hill-house19600s.jpg

ボッカ Bocca  bocca18900.jpg

マシュマロソファ Marshmallow Sofa GeorgeNelson.MarshmallowSofa53550.jpg

ボールチェア Ball Chair  ball-chair26250.jpg

シェーズロング Chaise Longue lecorbusier.LongueAReglage36750.jpg

残りの1つ(黒の2人掛けソファ)は、コルビジェの<LC2ソファ>です。

VITRAのミニチュアが欲しいんですよねぇ~~
表参道にある hhstyle.com さんで実物を見てるんですけど、
お値段が年々高くなっています。 もっと早く買うべきだったのか。。
ちなみに現在の hhstyle.com さん価格 VITORA社製ミニチュアのお値段は
Hill House: ¥19,950
Bocca: ¥18,900
Marshmallow Sofa: ¥53,550
Ball Chair: ¥26,250
Chaise Longue: ¥36,750    はぁ~~~~~ ため息。。  
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


よっしゃっ、こうたろ。おやつにマシュマロね。
でもって遊びにボールね。おっけー。
\(^▽^)/
すごい、リアルちっく。リップのソファとボールチェアが欲しいな。勿論本物。。。。。
上のお値段ってミニチュアですか?嘘???ってことは本物は?ここここここわっ。
COCOちゃんどうぞーーーーー。\(^▽^)/
 
本物っていったら・・・
ら・ブちゃん♪ おはようです!
そう、このお値段はミニチュアのお値段だすよ。
リアルサイズのお値段なんて、考えたくないです(笑)

ボッカ(リップ型)の本物は見たことがないんですが、
たぶん今私の部屋に置いたらば、
ソファの上で生活しなくちゃならないこと間違いないし!(笑)
 

私もリップのソファ欲しいぃ!!!
サイズってどのぐらいなんだろ???
1/6の大きさ???
 
家具
初めまして。ブログと日記、いつも楽しませて頂いてい
ます。

特にブログはドール好き以外の友人にも無理やり見せ
爆笑をかっさらいました。

ところで椅子達ステキですね。うっとりです。

1/12なら選択の幅もあるのですが1/6愛好家は応
用して使う柔軟さと捜す時間そしてやはりお金も使って
しまいますね。

捜すの諦めて自分で作ろうかな・・・と禁断のドールハウ
スの道に踏み込みそうでこわいです。

そう言えば「人形と食玩の部屋」のリッチなお部屋はお
友達が作られたとの事ですがリーメント以外の家具(ソ
ファやテーブルなど)もその方の作ですか?
 
てんこsan
レアックさんのはぜんぶ 1/12 スケールだよ♪
ソファは元々が大きいから、今までのものよりは大きくなるけど
1/6 が座れるサイズじゃないと思う。

VITRAのはスケールが一定なのか不明。見た目の大きさもまちまち。
1/6 に使えるサイズもあれば、無理な小さいものもある。
リップのチェアは 1/6 が2人余裕で座れる大きさだったよ。
 
たまこsan
はじめまして♪ いつも見てくださってありがとうございます!

>特にブログはドール好き以外の友人にも無理やり見せ

マジですか?! お友達は、あたしを変態と思ったことでしょう(笑)
作ってる人はいたってノーマルだとお伝えくださいね・・ぷぷ♪

椅子、素敵ですよね~~!! VITRAのはホントに憧れの的。
これフルコンプできたら・・・・・ 考えただけでヨダレでます(笑)

1/6 スケールの家具は見つけるの大変ですよね。
ブログのお部屋(ベッドルーム&リビング)はすべて
韓国に住んでいる友人の手作りです。家具も装飾も。
私も彼女に、それなりにお支払いして作って頂いてます(笑)。 
自分じゃとても作れないもので・・・・・涙。
 
VITRA?
って、loftで見たアレかな? いつかドール雑誌でmomokoが座っていた椅子ですか? サンプルじゃなくて存在するんだ。 ほ・ほ・ほしいいぃ~。
・・・びんぼーなので、、今は無理だけど。 この前話題になっていたチェアセットは予約できましたか? いつの間にかB○Cさんのサイトから見あたらない!( ̄□ ̄;)
 でもまあ、欲しかったお人形ゲットできたのでチョット、お人形熱は平熱ですら。v-22
 
ありえsan
そうそう、アレです! 実在するんですよぉ~。
あの本に写ってた全ての椅子が実在する、
VITRA Design Museum 製のミニチュアチェアです。
私もいつか欲しいと思っています。

例のダイニングセット、予約できなかったのぉ~~~!
問合せしたら、すでに予約完売ってことでした(涙)
でもほんとに販売してたのかはちょっと謎です(笑)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

