人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしい忘れ物


Category: 管理人の生活   Tags: ---
昨日、すんごく恥ずかしい出来事が起きました。。。。
061010i.jpg
会社帰り、電車の網棚に手提げバッグを忘れてしまったんです。
家についてしばらくしてから、 ハッ( ̄□ ̄;)!!  あ・・・・Σ(|||▽||| )

バッグの中身に戸惑いがあり、電話するのをちょっと躊躇したんですが
やっぱりJR東日本忘れ物管理センターに電話することに。
ここから先は、センターの係りのお兄ちゃんと私の会話 23:50 の出来事。

私: 「すみません、21:55 上野発土浦行きの常磐線の社内にバッグを忘れました」
兄さん: 「どんなバッグですか?」
私: 「え~と、紙袋なんですが、赤にも見える濃いピンクの」
兄さん: 「中には何が?」

私: ・・・・ちょっと考える 
    「本が2冊とビデオテープ2本、折りたたみ傘です」
兄さん: 「どんな本ですか?」

私: ・・・・かなり悩む・・・・が、思い切って事実を言う決心を。
    「あの~、アニメのNANAのマンガ本と・・・・・」
兄さん: 「あ~NANA! 分かります、分かります」
私: 思いがけない兄さんの言葉にホッとしたけど、次が問題
    「それと、ぬり絵本です」
兄さん: 「ぬり絵?」
私: 「雑誌サイズの<ベルサイユのばら>のぬり絵本なんです」
兄さん: 「ベルサイユのばら・・・・」

そう、昨日会社の後輩が<ベルサイユのばら>の大変立派な塗り絵をくれたのです。
「コレ見てたらぜったいあげたくなって!」と。
な~んて可愛い後輩なんだ(≧∇≦) にもかかわらずダメダメな先輩の私。
   *このぬり絵の素晴らしさについては後日語ります。

兄さん: 「しばらくお待ち下さい。今お荷物を探しますので」
私: 「はい、お願いします」

兄さんは完璧に笑っていた。声には出さないけど。 面白がっているのです。
そりゃそうだ、よりにもよって<NANAとベルばら>ですよ(^o^*)

兄さん: 「終点の土浦駅に届いていると報告がありました、傘は水色ですよね?」
私: 「いえ、傘は茶色なんですけど・・・」
兄さん: 「あ~~~( ̄∇ ̄*) 傘の色は違うみたいだけどバッグの中に
    NANAとベルサイユのばら があるっていうから、
    ほぼ間違いないでしょう(≧m≦)」

完璧笑っていますよ、 もぅ超恥ずかしい・・・・・

私: 「そうですよね、そんなの持ち合わせてるの私ぐらいですもんね」
兄さん: 「たぶん、間違いないかと ♪ 」
     「あ~でも届いたばっかりで引き換え番号が発行されてないんですよね・・・
      もしあれでしたら明日ボクが電話しましょうか?」
私: 「いいんですか! ぜひお願いします!!」
兄さん: 「あ、でもここ開くの 6:00なんですが、いくらなんでも早すぎますよね?

忘れ物センターの営業時間は 6:00 ~ 24:00 なのです。

私: 「いえ、何時でも構いません! 宜しくお願いします」
兄さん: 「わかりました。ではまた明日に」

朝 6:50 頃 携帯が鳴る

兄さん: 「昨日忘れ物の件でお話した、JR東日本の・・・」
私: 「・・・(_ _)zzz...おはようございます・・・」
兄さん: 「あ、ちょっと早すぎました?(笑) お早うございます」

超親切なお兄さんなんですよ。 この親切なお兄さんのお蔭で
今日会社の帰りに、往復3時間をかけて土浦駅まで行き、
無事<NANAとベルばら>が帰ってきました。(≧∇≦)

土浦駅の駅員さんに、顔をマジマジと見られたのは言うまでもない。
うっすら笑いを浮かべ、ほんとにマジマジ見ていたから(笑)
きっと兄さんと「どんなヤツが取りにくるか見モノだな」というような
会話が交わされたに違いない・・。

いつもこんな変なモノ持ち合わせてる訳じゃないのに、
ど~してこういう時に限って忘れちゃうのか・・・・
前回忘れ物をした時も、バッグの中身は超変なモノのオンパレード。
会社で年末に配られた福袋の一部。←会社宛の贈答品を皆で分けたヤツ。

<アワビの姿煮><カニ缶><焼きアゴ><会社のブラウス>

これも電話で係りの方に報告しましたよぉ(笑)
この時の高級食材達は、結局私の元には帰ってこなかった・・・・。
年末だったし、よっぱらいが拾ったらナイスな酒の肴ですからね。
でも、、、、私のブラウスいづこへ・・・・・・・・

Comments


COCOちゃん、全然恥ずかしくないですよー。
私は凄い強烈な下着の上下【COCOちゃんらんじぇりーふぇちとみた】でも、忘れたかと思いました。
(#^.^#)(#^.^#)
ナナと塗り絵、じぇんじぇん問題ないですよ・・・
今、癒しとかって大人の塗り絵見ましたよ、あちこちで・・
しかも、その塗り絵って後日ってあるから素晴らしい絵画的なげーじつ品なんでしょうね。
続きが楽しみです。\(^▽^)/しかし、にーちゃん優しいですね。
<アワビの姿煮><カニ缶><焼きアゴ><会社のブラウス>かむばっく、ブラウスはいらんかな???(爆)
 

遠くまで取りにいくのは 大変だったろうけど
忘れ物、見つかってよかったね~♪
係りのお兄さんも楽しい気分を満喫させてあげられたし
(笑)
最近、ベルバラ、ブームみたいね。
朝日新聞にもベルバラ4コマ漫画が掲載されてるらしい。
画は勿論、本人らしい。
12月から朝日に変るので楽しみ.。o○



 
nanaとベルバラ(喜)
ぎゃははははは
COCOさん!!!
やっちゃいましたね~~~~
読んでいて笑ってしまいました
係りのお兄さんの笑いを堪える顔や荷物を取りに行ったCOCOちゃんのお恥ずかしい気持ちなど想像すると。。
ぎゃはははははは
ごめんね><
お腹痛いです~~~~
 

しかし、親切なにーちゃんでよかったね。
ってか、よほど興味があったんだろね(笑)
らぶちゃんも言うように、さほど恥ずかしいモノじゃないと思うけど。。。私たちの間では。。
が、世間一般ではちょっと。。。なのかな?
まあ、NANAは、ともかく、ベルバラの塗り絵って~のがちょっと世間的に( ̄▽ ̄;)だったかもdけど。。。

いや、もっとなんかすごいビデオとか。。。
すごい、人形のフィギュアとかだと思った。

ともあれ、ヨカッタヨカタ。。。

高級食材やお洋服は返ってこなかった。。。
ということは、やっぱりNANAやベルバラは世間の人には不必要なモノなのね。。。。
 

ら・ブちゃん♪
らんじぇりーよりはマンガやぬり絵で済んだだけまだ良かったよね。
強烈ならんじぇりーだったら、申し出られないなたぶん  v-402
はい、私はランジェリー好きですよ(笑) 自分が着るより
ドールに着せる方が好きだけどね ♪

そうなんだ、ぬり絵って流行ってるんだ。 知らなかったわ・・。
「大人のぬり絵」という、エ○系のもあるらしいね(笑)
今日会社男子から聞いた情報によると。。

えみねこsan
ちょっとした小旅行みたいになっちゃって、会社の人には
「社内で駅弁食べた?(笑)」 なんて言われたものの、
無事帰ってきて良かったですぅ。 
プレゼントしてもらったばっかで無くすなんて、申し訳なさすぎだもん。
こんな面白話を隠しておけない私は、プレゼントしてくれた後輩にも
当然事実を話しました。 大ウケしてましたv-402

4コマ漫画?! えぇ~~~うちは読売です。。。残念。
 

みゆまsan
そうなの、恥ずかしかったですよ。 電話もさることながら
直接会った駅員さんの視線が痛いカンジで(笑)
会社でも大笑いされるし、電話を聞いていた父親にも
「ばかだねぇ・・・・・v-411」 と言われました。
私はこういうカンジの間抜けな失敗談が多々あるので
まぁ、いつものことなんですけどね(笑)


てんこsan
私達の中では、問題ない! うん、うん、そうだ。
そう、「ベルばら」が世間ラインを超えているのだ(笑)
人形やフィギュアだったら・・・・ 
ガッチャマンであろうが、荒木氏のエロガレキだろうが
例えどんなにヤバイものであれ、取りに行かないわけがない!
ぜぜぜぜぜったい取りに行くサ(笑)

マンガはもしかしたら、一読してから袋に戻したかもね。
あ、ぬり絵どこか塗られてたらどうしよう・・・・確認しなきゃ(笑)
 
おぉ~!!
COCOさん、こんにちはvvv
日記楽しく読ませて頂きました(笑)

ところで!
ベルばらの塗り絵なんてあるのですね!!
大・大・大・大・大のベルばらファン!の私としたことが知りませんでしたよ(笑)
ちなみに私はジェロ様ラヴです/////
アニメのDVD-BOXは一生モノの宝物。
原作よりもアニメのジェロ様に垂涎です(笑)

先日の日記のyogiちゃんとCOCOさん可愛い~♪
おんなじ髪型でキレイな髪、羨ましいですvvv
 
いいですよ、コレ
みのりsan 、お久しぶりです♪
私も知らなかったんです、このぬり絵。 
2006年7月26日って書いてあるから、つい最近みたいです。
ぬり絵だけじゃなくて、ペーパードール・トランプなんかも付いてますよ!
みのりsan 、きっと好きなんじゃないかな?(笑)
今仕事がバタバタなもんで、来週じっくりご紹介したいと思います。

いーですよね、ベルばら。 私は子供の頃にTVアニメで見ました。
でも当時は、なんの事なのかさっぱり理解してなかった気がします。
ただただ、煌びやかな衣装の人達がいっぱい!! ってカンジで(笑)
いつも会社でマンガを廻し読みしてるんですが、
そのなかに<ベルばら>も登場! 懐かしい~~~!!
っということで、いいかげん大人になってから文庫で全巻そろえました(笑) 
で、ようやく話の内容を完全に理解したのであります。

髪型、お褒めにあづかり恐縮ですv-402
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。