人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ベルばら「ぬり絵」


Category: 管理人の生活   Tags: ---
先日 大失態をしでかした、例の<ベルサイユのばら:ぬり絵本>です
著作権とかの関係で、写真で中を見せちゃいけないのかな?
     *関係者様、宣伝活動の一環だと思ってどうか見逃して下さい
061205a.jpg
このぬり絵はA4サイズ。 華麗なアントワネットとオスカルが表紙です。

中を開くと・・・・・
061205b.jpg
まずはカラーのイラストページが続きます。 すごく綺麗
そうそう、これですよ、子供の頃のアニメの記憶は。。。。。
カラーページに続いて、イラストと全く同じ構図の<ぬり絵>ページ。
061205c.jpg
お手本を見ながら、「さぁ、あなたもやってみよう!」 的な作りです
塗り絵の登場人物は、オスカル・アントワネットがほとんどで、
ちょっとだけ アンドレとフェルゼンが登場してます。
フェルゼンが登場するのはオスカルが唯一ドレスを着るあのシーン。

更にめくると、オスカル・アントワネット・アンドレ・ロザリーのペーパードール。
なぜにロザリーが選ばれたのか・・・。 
やっぱり最後に<一人勝ち>する強運な娘だからなのか(笑)
061205d.jpg

ベルばらトランプ。 切り取って使えということなんだけど
061205e.jpg
綺麗に切り抜けるか微妙・・・・・ 意識しなくても
自分だけが分かるマーク入り<マジックトランプ>になちゃいそうですよね(笑)

一番後ろにシールがついてるんですが、これもぬり絵なんです。
061205f.jpg

<しおり>もあるんですが、これが一番ビックリしました。
なぜって、<ル・ルー>がいる! 分かります? カーリーの二つ頭の子ですよ。
ロザリー以上に選ばれた理由が謎です(笑) 人気キャラなのかしら?(笑)

私は子供の頃、大のぬり絵好き! ぬり絵ばっかりしてました(笑)
実は・・・子供の頃に買ったマンガ本にまでお化粧してあったりします
会社で懐かしマンガを貸した時に、「またお化粧してあったよ!」 とか言われ、
かなり恥ずかしい思いをしました(笑)

このぬり絵は、勿体無くてチャレンジできなそうだなぁ・・・
以前、通信講座の<色鉛筆画>に申し込んだ事があり(←続かなかったけど)
その時に付いてきた立派な色鉛筆セットがあるので、
それ使って大人の 「本気塗り」 してみたい気もします(笑)
このぬり絵をくれた後輩には、
「素晴らしい作品ができたら額縁に入れてプレゼントしてあげる♪」と言ってあります(笑)

Comments

飛んできました==333
ベル薔薇懐かしい~~
ぬりえがあるのね~~
私もやってみたいな~~~
凄く好きで
コミックス全巻いまもあります~
もうぼろぼろなの、今も時々読んだりしてるの。
いいものを教えていただいてありがと~~
 
おっ、run さんも!
やっぱり<ベルばら>は永遠の憧れですよねぇ~~v-10
私は大人になってから、文庫で全巻揃えました。
もちろん何度も繰り返し読んでま~す(笑)

大人になってから買った王道のマンガが他にも・・・(笑)。
で、<王家の紋章>のぬり絵も発売されないかなぁ・・・
なんて思っています。 そしたら絶対買う!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

