人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

DESIGNERS CHAIR VOL.4


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
や~っとお披露目 レアックジャパンさんの Design Interior Collection シリーズ
061209a.jpg
< DESIGNERS CHAIR VOL.4 >です。
061209b.jpg
一番背の高いヒルハウス風が高さ12cm弱、リップソファが横17.5cm。
だいたい雰囲気つかめます?

↓ にそれぞれの実寸記載しますが素人測りなので誤差お許しを!
   *脚も含めた最長部分を測ってます。

ボッカ Bocca 風 < H:75 / W:175 / D:70弱 > 
061209ca.jpg
つるっとして見えるけど、生地風な模様が入っているんです。
そして、押すとちょっと柔らかい・・・妙な質感です(笑)
061209cb.jpg
ねこたま chan が寝そべっても余裕のジャンボサイズ♪

シェーズロング Chaise Longue 風 < H:65 / W:45 / D:130 >
061209da.jpg
なかなか良くできてるんですよ、コレ♪
クッション位置も動かすことができるんです!!
061209db.jpg
Yogi が寝るとこんなカンジ。  まるで歯医者さん・・・・・ぷぷ。

ボールチェア Ball Chair 風 < H:105強 / W:95 / D:85 >
061209e.jpg
一番これに感動しました。こんなにしっかりした作りとは!
中のシートはプニプニしていて、色もグラデーションかかってます。
ただ、白の部分はホコリが吸い付きやすく、すぐ汚れます。
まぁこまめに拭けば済むことなんですけどね(笑)

マシュマロソファ Marshmallow Sofa 風 < H:65弱 / W:110 / D:70 >
061209fa.jpg
良くできてるんですが、あれっ? こんなにチッさかったかな?
061209fb.jpg
実物を見たことがあるんですが、もっと大きかったような・・・。
可愛いから、まぁいっか(笑)
061209fc.jpg

ヒルハウス Hill House 風 < H:118 / W:33 / D:30 >
061209ga.jpg
他の椅子があまりに立派なので、とっても貧相・・・。
でも、他に作りようがないですもんね(笑) しょうがないよ、うん、うん。
061209gb.jpg
Yogi も座れます。

グランコンフォート LC2 2P GRANDCOMFORT < H: 60 / W:100 / D:60 >
061209ha.jpg
これは以前に 1P も発売されたのでちょっと感動は薄いです(笑)
061209hb.jpg
もちろん2人で座れます。

1:12 スケールなので、 Yogi & ねこたま chan しか座れないのが残念。
この2人は、ご主人の私でも座れないようなデザイナーズチェアを沢山所有。
くっそーーーーー 生意気な!!(笑)

レアックさんは子供サイズのデザイナーズチェアも販売されているんですよ。
レアックさん、いつか 1:6 を販売してくれませんか!! お願いします!!

Comments

ここのサイトさん
COCOちゃんYogi ちゃんサイズぴったんこですね。
ああ、でも、COCOちゃんは6分の1サイズがいいんですね。♪♪♪
ここのサイトさんって本格的なインテリアデザイナーさんだったんですね。
私また、リーメントみたいな食玩専門やさんかと勘違いしてて恥ずかしい・・・
これは、特別なものだったんですね。\(^▽^)/
やっぱり本職っていうおみごとな作りですね。これこそ、ただ持ってるだけで幸福ーーって感じですね。\(^▽^)/
 
レアックさん
Yogi 達は、立派な椅子を沢山持ってて羨ましい限りです!
ご主人は一つも持ってないっていうのにぃ!!!
*リップソファなんて置いたときには部屋中リップになっちゃうけどね(笑)

レアックさんは立派なデザイン会社なんですよ(笑)。
DMとかリーフレットを頂くんだけど、すごく綺麗なものを下さるの。
リーフレットがそのままインテリアになちゃいそうな雰囲気の。
ほんとに私は 1:6 を強く、強く望みます!!(笑)
 

すごいすごいぃ!!!
yogiちゃんたら、すごい得意げにお披露目してるね。
シェーズロング。。歯医者さん。。。うふふふ。
マッサージチェアにも見える。。。
極楽、極楽。。。逃げろぉε~ε~ε~ ゛(ノ@@)ノ
 

てんこsan
そうでしょ、自慢げなのよ、Yogi のヤツ! ムカつくぅ!!!!
シェーズロングは、ほんと歯医者さんか整体っぽいイメージ(笑)
いま、これらをどこに飾るか検討中! う~~ん場所とるなぁ v-411
 

わーーー、本当にYogiちゃんにピッタリサイズですね。
うちにも買ってあるのですが、まだ箱入りです(笑)
子供サイズのも凄く素敵で欲しいなぁと思ったのですが
結構なお値段なんですよね。
私も1:6サイズがあったら嬉しいなぁ。
ぢゃっきぃ☆とかに座らせてみたいです♪
COCOさんのお家には素敵なお姉様方がいらっしゃるので
粋な感じでお座りになられるのでしょうね(笑)
 

Channie さん
やっぱり持ってますね♪ ぜったいそうだと思った(笑)
このシリーズ、いつもデカ箱だけど、今回はいつも以上にデカくて、
早く開けてコンパクトサイズに収めなきゃ! と思いましたよ(笑)
ね~~ほんとに、 1:6 で販売をしたらバカ売れだと思うんだけど。。
やっぱり VITRA のこともあるから無理なのかしら・・。
あそこまでこだわらなくてもいいから、安価で発売してもらいたいモノです。
ぢゃっきぃ☆が座ってるとこ見たいし v-411

Channie さんで思い出した、今日発売のココリが気になりますぅ(笑)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

