人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

な・・・・・( ̄□ ̄;)!!


Category: Super Dollfie   Tags: ---
16SDのオリビアに合わせて服作りをしようと思い、足のパーツを
ベタ足から、ヒール足に付け替えようと思ったら・・・・( ̄□ ̄;)!!
金具が無い・・・・・・ 

16SD女子の膝のジョイントはこういうフックが付いていて
20061230152924.jpg
ヒールパーツの内側にある金属バー ↓ に引っ掛けて組み上げます。
20061230152909.jpg
↑ この金属のバーが無くなってたんですよぉ~~~(≧□≦)
探してもどこにも無いし、無くちゃヒール足つけられないし・・・

な~んか代用品は無いものかと思って探してみたら同じ太さの<釘>を見つけた。
でも頭が邪魔。「よしっ、切断だ!」 が、しか~し、
直径2mm強の太い釘。 ペンチじゃ切れないじゃん!
仕方なくリューターでちまちま削って細くしてからペンチで切断。
20061230152844.jpg
先端の尖ってる部分も削り、ヒールパーツに接着。
20061230152857.jpg
ようやく元通り。 あ~~ビックリしたよ (>_<;)

オリビアの発売からかなり時間がたっているので、
先日発売されたアメリアは大丈夫(改良されてるかも)だと思いますが、
バーは接着されてるだけなので、ご用心です!!
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Comments

それはー!!
大変だったですね。
カメラを売りに出す時に「この付属品、何処にしまった
かな?」って探したりしますよ。
ゴムのテンションが強くなければ1mmの真鍮線でも
良いんじゃないかな?ってもう改善されているからOK
だよね(笑)
 
そうそう!
風雲再起さん
いつから無いのか全く分からずで、見つけるのは絶望的でした(笑)
最近でも、大掃除でとっくに吸い取られてるはず v-409
こういうパーツ類って単体で転がってると何なのか分からなくて
ほんと厄介ですよね。
この部分、パーツをはめる穴は浅いのに
メチャクチャ負荷がかかるんですよ。
だからできるだけ太い釘を使ってみました。 直せてよかった・・v-398 これだけの為にメンテ出すのもねぇ。。
 

COCOさんの器用さにも感心したけど、
発想の転換もスバラシイ~♪
なるほどね、釘ですね^^
オリビア、元の姿に戻ってよかったね~^^

どんなお洋服が出来上がるのかな~?.。o○

 
それほどでも・・・(^_^;)
えみねこsan
いやいや、それほどの事じゃないですよぉ (;^_^A
我が家には 何故だか色んなサイズの釘が揃っているんです。
誰が使うんだろう・・・ っていうか誰が買ったんだろうv-394

金具が無くなってるの見た時かなり焦りましたが
ほんと直せてよかったですよぉ~ v-406
お洋服イメージ通りに作れかなぁ・・・・ 楽しみでもあり、心配でもありです。

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

