人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドールと宮殿のコラボ写真


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
2007年を迎え、本サイトのトップ画像を変更してみました。
20070107000342.jpg
まるで Vanessa が本物の宮殿にいるみたいでしょ?
実はこの背景、私の部屋に飾っているカレンダーなんです。
ロシアのサンクトペテルブルグにある<エルミタージュ美術館>の室内写真。
ロシアのものなので、当然文字はロシア語です(笑)

ヤフオクで見つけ、これは使えるかも ってんで即決。
予想の通り、12枚全ての写真がFRの背景に
超豪華な内装が施されたお部屋とFRのコラボ写真を
お披露目できそうです! お楽しみに

画像自体を加工するのは、かなり面倒じゃないですか。 
私はフリー写真をプリントアウトし、それを背景に使うことが多いです。
その場合、物のスケールが重要なので写真の選び方にコツが必要。
何度かチャレンジしてくうちに、大体ではありますが
向き不向き写真の見分けがつくようになってきました(笑)

実際にセッティングしてから
背景とドールとの距離をどのくらい空けるか、
撮影の角度(正面 OR 下から OR 上から)などを決めてます。

同じ写真でも、↓ このくらい接写することも出来るし
20070107000403.jpg

本サイトのトップ画像 ↓ のようにかなり引きで撮影も可。
20070107000414.jpg


食玩ブログ、新年一発目のお話で使ってる写真も、
<浅草寺>や<煙>のショットはフリーフォトから頂きました。
実は<煙>の写真はかなり失敗作。 ← まだまだ未熟者 (^▽^;)>゛
あのスケールだとお線香の太さは、
イタ飯屋で出てくるグリッシーニ(硬いスティックパン)ぐらい?(笑)
まぁ、台湾や中国の寺院ではそれよりも長いお線香を使っているので
有りではありますが(笑) ← ちょっと言い訳・・・スイマセン。。

来年はベルサイユ宮殿の室内写真カレンダーが欲しいっ(≧□≦)
そんなの売ってないか・・・・(-△-;) 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


おぉぉぉぉぉ!!!
ゴージャスぅぅぅぅ\(*^O^*)/
ヴァネちゃんにピッタリだねぇ~。。

そうそう、パソ上で合成するとやっぱり
不自然になったりする事あり。。。
背景で撮るのはナイスだわ♪

しかし上手ぅ!

私は、やっぱりパソ合成に頼ってます。。。
 
いやいや
てんこsan
私は、合成写真の方が尊敬するよ! 
綺麗に切り抜くのほんとに難しいもの・・・・・(×_×;)
勉強するのも、ついつい後回しになちゃって、
いまだにフォトショ使いこなせないです、、ハイv-406
 

あ~♪
私、この写真好きだわ^^
vanessa嬢が本当にその場に存在しているかのように
リアルですね^^
イイ感じです。
この写真を見続けていたら、トリップしてしまいそうだわ^^.。o○ 
 
トリップ
えみねこsan
カレンダーを買うまで、名前を知らなかったんですが、
本当に素晴らしい美術館です。
実際に行ってみたくりました。 が、ロシアなのでまず無理ですが(笑)
こういう写真を見ていると、うっとり ♪
私もこれをバックに写真を撮りたいくらいですが、
残念ながら、大幅にはみ出してしまう為、NG! (笑)
 
今年も宜しくでっす
わ~~~
素敵なカレンダーですね^^
背景になんて目からウロコです
まねしちゃおう~っと

予告で見た映画「マリーアントワネット」のドレスや家具,、スイーツが超ステキでした。
COCOさんは好きかな??
MA-movie.jp
 
マリーアントワネット
みゆまsan
今年もどうぞ宜しくお願いします!
映画マリーアントワネット、好きです~(^O^)
良いですよね~ああいうお衣装! 絢爛豪華な部屋!
憧れです♪

背景、1:6ドールならA4サイズでも十分使えますよ♪
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

