人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちっちゃな女の子が来た。


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
もこちゃん と ひなちゃん 到着で~す 
070212a.jpg
そうなの、2人とも「もこちゃん」では無かったのダ

070212b.jpg
こちらが ひなちゃん 。
ひなちゃんには双子の妹 「ひよちゃん」 がいますが・・・
我が家には「ひなちゃん」だけ(笑)

070212c.jpg
で、こっちが もこちゃん 。
もこちゃん をご存知の方は あれ?! とお思いになったでしょ。
もこちゃん には、こんなバージョンはありません。 お洋服自作しました 

この子は元々は もこ巫コンコンきつね巫女 Ver.
ママチャさんのお写真を拝借 070212.jpg

どうしても黒髪の もこちゃん が欲しい・・ けど巫女服が好きじゃない・・・
ひなちゃん の服可愛いなぁ・・お揃いのお洋服がいいなぁ・・ 
よしっ! それなら作れ です(笑)

070212d.jpg
ひなちゃんは、イチゴチョコ Ver. という名前なので、
こちらは名づけて、「ブラック&ホワイトチョコ Ver. 」 

070212e.jpg
イチゴチョコを見ながら、大体こんなモンかな? と作ってみました。
猫耳を作るのに、急いで近所の手芸屋さんでフェルト布買いましたよ

070212f.jpg
腕を曲げた時、袖がちょっと短い・・まぁ・・・・・いっか 

070212g.jpg
あとね、髪をすでにカットしてあります。
きつね巫女 Ver. の子は、裾レイヤーの超ロングヘアだったんですよ。
でもね、それだとなんか幼児らしさにかけるじゃないですか。 で、バッサリ 

070212h.jpg
こんなカンジで 既にかな~り遊んじゃってます(笑)
PCの両脇に立たせてみたり、座らせてみたりして。。
ちっちゃいから、写真も気軽に撮れるちゃうな・・ってことで、
「もこちゃん」カテも作ってしまった・・・ププ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


うっひょぉ~~~!!
もこちゃんのOF...デフォかと思ってしまたよぉ!!
さっすが~~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もこちゃんカテ。。。ブヒヒヒヒ。。。

しっかし、これを座らせたり、立たせたり、
あんなことやこんなことやってるCOCOちゃんを想像して、なんか笑えるぅぅぅ!

なんだろね。COCORIさんとかも同じなんだけどぉ、それでも、この「もこ」ちゃんには、やっぱり「萌え系」独特の香りがするから、余計に笑える、あ、いや、余計になんかさ。。。(笑)←やっぱり笑っとるやろ。。。

もこちゃんも、ダチョウ会にご同伴を!!!
 

てんこsan
早速ありがとうです! ようこそ、萌えワールドへ♪ v-411

笑っちゃイヤ~~~ v-393
でもね、そうなのそうなのぉ~、
いろいろポーズとらせてる私ってかなりヤバい(笑)

いつもは新しいドールがやってくるとママンに見せてたんだけどネ、
今回はさすがに隠したもん。 まだ見せてないの v-431
お洋服だけ見て、「 あらぁ~今度はずいぶん小さいお洋服なのね! 」 と言われた。

例の仕事が片付いたので、そろそろ企画しませう v-344
 

COCOちゃん、コメントありまと。
わわわたしもーーーー、寝てから萌え燃えわーるどに参りました。(>▽<;;
まず、まただまされたましたっ。だってだって服がデフォだと思うじゃん。まるでそっくりなんやもん。
COCOちゃん、凄いですー。どやって型紙とか起こされるの?耳だってまんまんできばえ。。。
まじ、すごっ。v-10v-10
v-10そうか、服から想像して生地裁ったのかなあ。。。
告白。。。。。かばいい。
こっち系はやっぱどう考えてもあかんやろって思いました。がががががが、萌えましたあああ。。。
お顔の表情が可愛い。ひなちゃんの優しそうでオトナシメのお顔に対して、もこちゃんはとびきりお茶目ね。こんな表情いきいきしてるってシラナカッタです。
このタイプもリペアメイクって流行ってるのかなあ?
ありがとー、可愛いお写真。
ダチョウ会のご報告心よりお待ちしてます。
いつだしっょ???
 

ら・ブちゃん♪
ようこそ! 萌えワールドへ♪ ← もういいって(笑)
お洋服、イチゴチョコ服の、縫い目を観察してこんなパーツだな・・と
おおよそで裁断して作ってみました v-415

やばいでしょ~ 実物を見ちゃうとマジやばいっスよ♪
私もドルショで実物を見るまでは、
へぇ~~~~可愛いな。。 ぐらいだった。
実物見てからは、
もこちゃん、きゃわゆい!!!!!  だよ v-411
顔が、デカくて不思議な手触りなんだよ、もこちゃん。
 

もともと男でオヤジの私がお人形いじっているだけで奇異の目で家族にも見られていますゆえ、さすがにこういったギャルのような
お人形に手を出すと『ロリコン!』と思い切り言われそうです。(笑)

萌え系がストライクゾーンでなくて
ホット一息?(^^;
 

ダハハハハ ヾ(>▽<)ゞ おーはらsan ウケました(笑)
ご家族に白い目で見られること間違いなし!ですわ (〃▽〃)あは♪
人形者意外の人にも、この子達は<萌え系>であることは明らかですもんね♪

でも、実物見たら・・・どうかしら?(≧m≦)
案外ハマっちゃうかも・・・ですよ v-8 
 

WOW!!!
最初見たときは「え?」と思ったけど
しばらく見ていたら
めっちゃ可愛いじゃないですか~!
このコたち、カワイイ^^
もうトリコになってしまいましたよ。
これで私もヲタの道へ
まっしぐらなのですのね.........。
嗚呼...........................。

 

えみねこsan
そうなの、そうなの! 可愛いんですよ、この子達 v-238

私ね、普通の 1:6 ドールでは
このテのアニメっぽいアイペイント苦手だったんですよ。
が、この子達は普通よりも頭がかなりデカいので
全く別モノ感があるんです。 そこが気に入ってしまったのかも♪
普通の 1:6 ドールの帽子は入らないけどね(笑)

さぁ、えみねこsan もご一緒に ゴーゴーゴーv-237
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

