人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドール用保管ケースをダイソーで♪


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
20070303195257.jpg
全てのドール達を  のように自由なポーズでドレスを着せて飾れたら良いのですが・・・
なかなかそうもできない狭い自室 
1:6ドールは4・5体ぐらいづつ飾っていますが、あとは保管箱へ。

ドールに付いてくる無駄に大きい専用ボックスは邪魔だし、いちいち仕舞うのは面倒くさい・・。
別の縦型の箱にドールを立て、5・6体ずつ収納してたんです。
でもその箱、中が見えないので、何処に誰がいるのか分からないのが難点・・・。
な~んかもっと良いものは無いのかな・・・と常に気にかけてました。
普通の1:6ドールなら、入る箱は沢山あるんですけど、
Fashion Royalty や シルクストーンバービーは身長が高い & ボディに厚み有り なもんで
なかなか上手いサイズが無い。。 ドールは入るけど無駄に箱の厚みがある・・とかね。

で、久々にダイソーに行って見つけました!! 
20070305022204.jpg
FRなら、4体。 シルクストーンなら3体 収納可能 
20070305022105.jpg
普通の1:6ならば、6体入ります。
この箱は、底が小さい台形型。 
内寸が横=底30・上31、幅=底21・上22、高さ6.5。
まさに理想的なサイズ。 これだよ、このサイズ!! 
上部が広がってるので、後頭部を箱につけないで収納でき、しかも高さも絶妙。

20070305022152.jpg
フタが付いているんですが、上から乗せる程度のもの。
だから密閉されなくて、そこがまた丁度良いです。
お道具箱タイプだと、圧の関係でなかなかフタが開かなくて
イライラする時あるでしょ~(笑)。 その心配なしです 

070305s.jpg
当然スタッキング可能。 薄っすらドールが見えるので、何処に誰がいるのか一目瞭然!

しかも100円ってところがナイス 
ちなみにこの箱は「クイックボックスA4型ふた付き」 発注番号A-77ですよ。

追記: 残念ながらFRの HOMME はダメでした・・・・。
     長さが足りなくて、ナナメ入れ1箱1体しか入らないです・・。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ナ~~イスゥv-364

・・・でっ、大きな子達の保管方法はv-362
教えて。。我が家ではかろうじてMSDサイズはキュリオケースモドキに入れられているがSDサイズの娘は箱のままだ。。しかもだんだん地層に埋もれていくよ、(怒あんど悲)
 

ありえsan
大きな子は、私も同じ。
現在SDサイズが6体、MSDサイズ2体がガラスキャビネに入っています。 
ビスクドールを入れる為に購入したので、
デカSDも立たせたままで入るんですよ。
その他の子は箱入りのまま、クローゼットの中。
全部の子を並べたいですよねぇ~~~~!!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

