人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近の毛糸は面白い


Category: 管理人の生活   Tags: ---
FRのランジェリー試作2号用の材料を買いに、大型手芸店(ユザワヤ)へ行きました。
最も必要だったアイテムは、な~んかビビっとくるものがなく、
細幅(2mmぐらい)リボンも見つからなかった・・・・。

そういえば、最近<毛糸>って面白い糸が沢山あるって聞いたな。
せっかくだから、見てこよぉ~  

20070308003319.jpg
有るわ有るわ、面白すぎますね!!! 最近の毛糸は凄い 
私は編み物しないので、毛糸を見ることなんて全く無かったんですよ。
うちのママンは編み物得意で、しょっちゅう何か編んでましたが、
最近メンドくさがってすっかりご無沙汰だし。

20070308003333.jpg
 なんて、面白いでしょ。 1本の毛糸を筒状の網目が覆ってるんですよ。

20070308003344.jpg
 凄く細いモケモケ。 

20070308003359.jpg
 はまるで、すずめの羽根の柄みたいですよね。
こういう糸は、編んじゃうと面白みが死んじゃいますね。 糸として見せた方が素敵かと。

20070308003413.jpg
 は細い糸に、極小の粒々が付いてるんです。これも編んじゃうのは勿体無い糸。

20070308003425.jpg
 はブルーグレーの毛糸にエンジのステッチ。配色が可愛かった 

あまりにも面白かったので、2時間ぐらい「毛糸売り場」にいてしまったです(笑)
用途も決めてないけど、20玉ぐらい買ってしまった。 全部バラバラ。
もちろん編み物をする気はサラサラ無いので、別の用途でこの素材を使います 

Comments


凄く細いモケモケか、一番最後が気になるな。
でっ、何を作るんでしょうか? 気になるな~♪e-465
 

ありえsan
何をつくりましょうか・・・ (笑)
せっかくのこの色、質感をいかせるものを考えたい!
<すずめ柄>と<小さい粒々>は目的が決まってる、けどまだ内緒 v-415

毛糸ってこんなに可愛いものかと感動しちゃいましたよ。。
 

BBS に書き込みできないで、こちらへ。。。

イタリアの人のコレクション。。。
素敵なディスプレーケース。。。

http://www.mistergiuseppe.it/fashionroyfoto01.html
 

ai さん
わぁ~~~ これだけ揃うと圧巻ですね!!
公式写真だと、色に手を加えてあるから(特に昔の子達)
公式写真意外で見ると実際の雰囲気が良く分かって嬉しい v-10
この方は、肌の色が黒い人がお好きじゃないとみた (≧m≦)

BBSは一時期「エロ書き込み」に溢れて、
削除大変だったので、いろいろ規制かけてあるの。。
お手間とらせてゴメンナサイ。。。。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

