人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

1:6 リバーシブル帽子


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
今日は友人への  momoko 用帽子を作りました。
先日お披露目した momoko服のセット用です。

私は、きつきつの帽子が嫌いでフワっとかぶれるサイズが好き。
ちょっと大きめに作ったら、FRもかぶることができました 
070620a.jpg
生成りの刺繍生地と、同じく生成りベース柄生地とのリバーシブルです。

柄生地はパッチワークみたいに色んな柄が入っている生地だったので、
ツバの部分とトップ部分とで裁断する部分を変えてみました。
ちょっと面白いでしょ? 

070620b.jpg
momoko 用に作っているので、もちろん momoko もかぶれますよ(笑)

今度FR用に、リゾートっぽいツバ広の帽子を作ってみたいと思います。
FRって他のドールより頭がデカいから、サイズが合う帽子がなかなか無いんですよね。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


e-278きゃ~~。お帽子だv-238
こんな素敵なお帽子を作ってもらえた子は幸せだね!
個人的にはストレートヘアの子にかぶせるのが大好きです。
 

ありえsan
リバーシブルの帽子って便利で良いですよね!
最初こんな急カーブをミシンで縫い合わせられるかしら?
と思ったんですが、実際やってみると縫えるもんですねぇ~
ちょっと感動しちゃった(笑) ヤラズ嫌いはいけないわ。

FR用は、オーガンジーとかチュールとかで作りたい v-218
 

うわ~カワイイ!
柄の切り替えが素敵ですね。
COCOさんの愛情とセンスたっぷりで、
momokoやアデールもちょっと得意げに見えますね(笑)
私は不器用(ボタン付けすら苦手)なので、
ドールサイズの洋服や帽子、アクセなどを手作りされる
COCOさんや まちぽいさんって凄い!と思って眺めていました。
COCOさん、ぜひいつかFR用の販売企画を~!

 

山茶花san
ありがとうデス v-398
1:6 服はまだ数着しか作ったことが無いんです。
小さくて縫うの大変だけど、なかなか楽しいですよ♪
FRはデフォ服があまりに素敵すぎるから納得いく服を作れるようにはまだ道遠し v-406

食玩ブログを自作服で撮影するのが「夢」なんで、頑張りたいと思います v-91
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

