人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっぱり買ってしまった「ぷちハウジング」


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
ご存知の通り、我が家にはドールハウスが何個もあります。
しかも 一般的なミニチュアサイズじゃなく 1:6 スケールの部屋や家具が。

でもやっぱり1個は持っておきたくなったリーメントさんの ぷちハウジング 
20070803235456.jpg
このハウスは壁・床・天井がはめ込み式。 畳んでしまえばそう場所はとりません。
組み立て後のサイズは W410xH310xD300
でも、外箱に入ったサイズは W500xH410xD120 で結構重いです。
店頭で購入して持ち帰るには、いささか気が滅入るカンジですのでご注意を 

すっごく簡単に組み立てられる様になっていて、
床板にある溝に4辺の壁をはめ込むだけ。
20070804001623.jpg
壁の端にはマグネットが付いているので近づけるだけでピタっとくっ付きます。
が、そんなに磁力は強くないので、ガタガタはしますけど(笑)。

壁は、こんなフック状のものがついていて・・・
20070804001608.jpg

カットされた壁紙をフックに引っ掛けて、床の溝に挟んで固定。
20070804001555.jpg
そういう作りなので、壁紙はピタっとフィットするカンジじゃなく
多少ブヨブヨしたカンジになりますが、これはしょうがない。

壁紙はリバーシブルになっていて、クリーム単色と小花柄。
床は床紙を敷くだけ。 やっぱりリバーシブルでタイル柄とフローリング柄。

20070803235510.jpg
外壁がかなり凝ったデザインになっていて、すごく嬉しい!

20070803235520.jpg
あんまり良く分からないけど、窓を開けています。
ロックはかからないので、傾けたらガラガラ~っと勝手に開きます(笑)

20070803235534.jpg
ドアも開きます。
プラスチックの枠を手で押し開けば、外開きにも内開きにもなりますよ。

ネットで購入すると、¥4,000 しないで購入できるので、
そのお値段ならばお得感いっぱいだと思いますよ 

私はこのハウスを、Lati Yellow 用にしようと思っています 
ちょこっとだけ持ってるドールハウス家具とかも置いちゃおうかな (≧m≦)
しまったままじゃ勿体無いですもんね。 飾らなくては!

ちなみに・・・ 食玩ブログの方で使ってる応接セットのシングルソファを置いてみると・・
20070803235546.jpg
応接セットが置けるか置けないかのギリギリ?(笑)
食玩ブログでつかってるハウスは、 W560xH400xD400 なんですよ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Trackbacks

■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・取り急ぎ市ヶ谷報告・スピッツの○秘情報・【中古品】特典DVD付☆ポニーキャニオン 上戸彩セカンドアル ...・第2回打ち合わせ(所要時間:約2時間半) 詳細版・ポケ
■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・取り急ぎ市ヶ谷報告・スピッツの○秘情報・初バトンをやってみたv・【中古品】特典DVD付☆ポニーキャニオン 上戸彩セカンドアル ...・マクドナルド 「CO2減らし

Comments


<<ロックはかからないので、傾けたらガラガラ~っと勝手に開きます(笑)>>笑った~~。

づっと???状態ではいたのだけど、これって、厳密には1/6ではないような。。。

うちは、少年達の勉強部屋にしようかなという感じで、お願いはしているのだけど、FRとかバビは、正直、サイズ的には問題ありだろうな、、、とは思っておったの。。。

、、、でも、色々と楽しめそうで、心待ちにしておりまするわよ!!
 

ai さん
やっぱり注文してましたか(笑)
食玩の家具達は全部 1:6 スケールじゃ無いですよね。 
23cm 以下のドールにぴったりサイズだと思う。
FRは座れば v-426 だけど、立っちゃうと v-427
部屋の中で、ミッチミチになりそう v-411

あ~~ 少年達にぴったり v-424 楽しみにしてます v-415
 

リーメントもサイズはっきり前面に打ち出したほうが良いと思うよ~。

せっかくコレだけのモノが作れるのだから

といっても1/6が欲しいだけですが(^^;
 

おーはらsan
これだけ 1:6 スケールのフィギュアがブームなんだから
家具やハウスは 1:6 で企画して欲しかったですよねぇ~、うん。
あとも少し大きくするぐらい訳無いはずなのにね(笑)。
欲しい方沢山いると思うんだけど・・・・
おーはらsan でしょー、 ai さんでしょー、あたしでしょー・・・
↑ 範囲狭すぎ? ・・・ぷぷ(≧m≦)

世間的には23cmクラスの方が流行ってるのかしら?
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

